スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各4回まで)

あらすじ

「俺を呼び出したのは貴様か。望みはなんだ」「私の萌えを! 受け止めてください!!」
念願だった異世界からの召喚を果たした魔王。これでようやく友人たちから未経験者としてあざけりの的にならずにすむと喜んだ魔王だったが、召喚者・観音寺たけおの願いは、彼女の地元である「長浜萌え」を思う存分ぶつけることだった。萌えがなにかも分からないままたけおの話に耳を傾けた魔王は、次第に長浜、そしてたけおの魅力に惹かれていく。

作品更新日 :
2018-11-03
文字数 :
11,350
閲覧数 :
1,544

目次

井之上みこと

井之上みこと

プロフィール

みんなの感想 7件のレビュー

  • ヤナノ

    5.0

    作者の長浜に対する愛を感じる作品だと思います。
    私も田舎の出身で周りの市との関係も似ているので、彦根、草津、米原、守山との独特なギスギス感に思わず笑ってしまいました。なんであんなにディスってくるんでしょうね…やっぱり知名度が問題でしょうか。
    最近よく見かける異世界系を織り交ぜた内容で、作...品自体も読みやすく、非常にいい作品でした。

  • アストロメリア

    4.0

    まずこの作品を読み始めて目に止まったのは異世界の人がこちらの世界の人を召喚するのではなく、逆にこちらが異世界人を召喚するという斬新な発想から生まれた始め方だった。
    今まで色々と異世界系ラノベも読んだことはあったが始めてみたかもしれない。
    この作品の登場キャラは女の子と魔王の二人だけで分か...りやすかった。
    女の子は元気で長浜が関係すると暴走してしまう女の子で、名前がたけおだと知った時は思わず笑いそうになった。魔王は色々なラノベのテンプレ的な魔王とは少し違かった。萌えという単語を知らないまま願いを受けて女の子に振り回される姿が面白くもあり可愛かった。
    この作品は素直に面白いと思った。
    リアルの長浜と絡めながら展開している話なので、楽しみながら長浜を知れる。
    女の子が土地代の話を熱弁した所などクスッとくる場所が多い。おかげで長浜は穏やかで活気があり、人を立ちどませるほどの懐かしさと温かい場所だと知れた。いつかは訪れてみたい。
    ただ一つ残念な点があるとすれば終わり方が強引すぎたと感じた。魔王好きになんのはやくね?ちょろいの?ちょろ王?と素直に思ってしまった。
    この作品に少しでも興味を持ったら読んで欲しい。

  • makoto9119

    5.0

    一貫した世界観で、
    気付けばこのお話の世界にいました。
    魔王と同じ視点から、驚いたり、戸惑ったり、ドキドキしたりしながら、あっという間に読み終わりました。

    今回、話に出てきた場所に、実際にいってみたいなと思いました。
    作品のことも思い出しながら、自分自身としても、感じてみたいな、
    と、...自然に思えるような時間でした。

    ありがとうございました!

  • トムヤムくん

    5.0

    設定が面白く一気に読めるテンポの良い作品でした。長浜愛を感じ興味が湧いてきました、その為かもっと1つ1つの場所をこれでもか!って位掘り下げて欲しいと感じました。

  • 続きを見る
点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告