スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各7回まで)

奨励賞

あらすじ

友山アカネは長浜市に住む女子高生だ。
顔面偏差値はギリギリ50。知力体力は平凡。どこにでもいる冴えない女子高生である。

そんなアカネが祖父から勧められて「長浜市」で行われる「姫武将コンテスト」に出場することになる。
目標は優勝賞金30万円のゲット!

しかし、美少女コンテストだと思っていた「姫武将コンテスト」は、技と力を競う戦国バトルだった。
戸惑うアカネだが、ビーム火縄銃を手にとって戦う。
アカネは優勝賞金30万円を手に入れられるのだろうか?

ちょっと未来の長浜を舞台にした女子高生の戦いが今、はじまる!

作品更新日 :
2018-11-30
文字数 :
19,984
閲覧数 :
1,374

目次

やのゆい

やのゆい

プロフィール

みんなの感想 4件のレビュー

  • 髙木 大地

    5.0

    元々、ラノベの文体が苦手だと思っていたのですが、これはスラスラと読めましたし、面白いと感じました!話が上手なら文体は気にならないんだと気づくことができて良かったです。

  • 古橋 童子

    5.0

    目から鱗の新しい長浜作品です!
    面白かったし、良く練られていると感じました。
    今の長浜に固執しない枠を越えた想像力に脱帽です。
    若い人は特にストーリーに入り込みやすいと思います(笑)

  • 井之上みこと

    5.0

    掴みの時点から会話が面白くて、笑いながら拝読してしまいました!
    キャラが非常に立っていて、生き生きと動いているのがより楽しさを助長しているんだろうなぁと思います。
    長浜戦国祭り、そして姫武将コンテストが非常に気になるイベントだなと興味が湧き、全体的にとても微笑ましく、そして優しい気持ちで...楽しませていただきました。

  • カバかもん

    5.0

    おもしろかったです。
    特に主人公の、(知り合った女の子を助けたいという)目的を何が何でも達成しようという貫通行動に胸が熱くなりました。

    主人公が参加する理由、舞台が長浜であることにもっと必然性があれば良いのですが……

    ですがセリフのある人物みなのキャラが立っていて、かけ合いも面白く、...読みやすく書かれておられましたので、一気に読めることができ、楽しい気分になれました。

    いつか僕も、こんな雰囲気の作品が書ければなと思っております。

点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告