スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各4回まで)

優秀作品賞

あらすじ

「遠いところをおおきに、よぉきゃーりました。どうぞごゆっくりしとくない」
神仏心霊関係専門の相談業者「カタヅケ屋本舗」の社員・渋谷大は、上司の本田に頼まれ、長浜への出張ついでに木之本のとある宿まで使いを頼まれる。疲れ切った体で電車に乗り込んだ渋谷はついウトウトと睡魔に誘われてしまうが、その最中、左目を瞑ったカエルに飲み込まれる悪夢を見て飛び起きてしまう。どうにか木之本へ辿り着いた渋谷だったが、そこで待っていたのは口の軽いカワウソの俥夫と、カエルが営む不思議な宿だった――。

Pixivチャットストーリーで非公式連載中作品「カタヅケ屋霊異記」(https://chatstory.pixiv.net/stories/8KROHR2)の外伝。

作品更新日 :
2018-11-21
文字数 :
19,999
閲覧数 :
3,204

目次

井之上みこと

井之上みこと

プロフィール

みんなの感想 13件のレビュー

  • ヤナノ

    5.0

    長浜の偽人力車の話は知りませんでしたが、日本昔話のような雰囲気がある読みやすい作品でした。
    長浜には身代わりガエルなるものがあるのですね、私も最近目の調子が悪いので今度旅行もかねて木之本地蔵院に行ってみようと思います。
    途中に出てきた料理とてもおいしそうで食べてみたくなりました。
    鴨鍋な...んかはもちろんおいしそうですが、ブラックバスの天麩羅も味が非常に気になりました。
    こちらも実際に食べに行ってみたいと思います。

  • 髙木 大地

    5.0

    チャット形式でシリーズ展開されているとのことでしたので、いきなりこの話から読み始めるのはどうかなと思っていたのですが、すんなり読めました!
    地の文もたいへん本格的で、ラノベが読みづらい私でも大変楽しめました。
    世界観の構築が高レベルで、この世界にどんどん没入できるのが良かったです。

  • 尻野アンナ

    5.0

    面白かった!
    カエルのお宿、本当にあるなら泊まりたい

  • アストロメリア

    5.0

    始まりが面白い。
    最初の文を読んで、大勢でどんちゃん騒ぎをしていると思って読み続けると[この部屋には男しかいない]という文があり驚いた。
    しかしそのあとの文を読み続けると全てが納得いった。
    男の職業の発想がとても好きだった。霊に自分の身体を貸すことができる能力なら他の作品で読んだことはあ...ったが、霊感を他人に付与出来るのは始めてみた。
    この作品は文章の構成に不思議に思うところはなくサクサク読めた。
    妖怪と主人公の絡みが読んでいてほっこりする。特に自分のお気に入りは女将のアメさんだ。弁とか訛りが大好きな自分に結構グッとるものがありアメが喋るたびにニヤニヤしそうになった。
    好きな人には本当に好きになるキャラだと思う。
    この作品では、長浜の食べ物がメインでしれた。食べたいと思える食べ物しかなくお腹が空いたので、お腹がすいてる時に読むのはやめた方がいいと思った。
    とにかく読んでほしい。

  • 相河柚希

    5.0

    料理がとても美味しそうで、是非食べてみたいと思いました( ´艸`)

  • 続きを見る
点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告