スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各5回まで)

あらすじ

ヒキヤマに選ばれた少年たちよ、いざ湖国の守人となれ。

長浜に住む小学6年生の少年・石井光成は、友人である小林金吾と豊公園でチャンバラに興じている最中、スマートフォンの災害アラームを受け取る。そこに映し出されていたのは、尾上温泉沖に巨大ロボットが出現したという信じられない一報だった。
さらにその直後、黒壁ガラス館の地下へと呼び出すメールを受け取り、混乱しながらも金吾と共にその場所を訪れた光成は、そこでヒキヤマイザーシリーズと呼ばれる十三体の巨大ロボットを目の当たりにする。
そこには、光成と犬猿の仲である佐嶋清興までもが呼び出されていた。
長浜八幡宮の祭神・ホンダワケノミコトに選ばれた戦士としてトキワ、カスガ、セイカイへの搭乗を迫られた3人は戸惑いながらも、琵琶湖底のさらに奥に住む亜人・ニホウミトとの戦いに身を投じていく。

作品更新日 :
2018-11-30
文字数 :
17,202
閲覧数 :
1,303

目次

井之上みこと

井之上みこと

プロフィール

みんなの感想 7件のレビュー

  • ヤナノ

    4.0

    敵と戦うロボット物はやっぱりいいですね。
    仲間との仲違がはじめにあるので、2人ともちゃんと敵と戦えよと
    むしろイサダに感情移入しながら読んでしまいました。
    最後の必殺技もカッコ良かったです。

  • アストロメリア

    4.0

    男子なら大好きロボット!
    久しぶりにロボット系を読みましたが心からワクワクして楽しめました。少年がロボットに乗り悪の敵と戦い苦戦もあるが絆を深め勝つ。これはどの年齢でも楽しめる作品だと思います。主人公の三人がそれぞれの個性を生かして協力しているのも王道という感じで面白い。更に、この文字数...で頭の中に内容がスラスラと入り、細かい描写によってアニメを見ているかのように感じさせるこの作品は素晴らしい。ぜひこの作品を読んでワクワクして欲しいです。

  • makoto9119

    5.0

    面白かった!

    個性って、いいなぁ。と、思いました。
    人それぞれ、役割がある。
    優劣ではなく、みんな違って、みんないい。
    大人になっても変わらず大切な学びが、
    伝わってくるようです。

    二項対立からの、統合。
    三人というのもまた、いい。
    今の時代必要なテーマが盛り込まれた深い作品だなぁと...思います。

    誰もが経験したようなこと、
    彼らの気持ちは、痛いほどわかる。
    そんな、少年たちの成長にも、
    胸が熱くなりました。

    ありがとうございました!

  • トムヤムくん

    5.0

    やっぱり少年×ロボは最高です。
    登場人物の個性も王道で、補足説明無しにもスッと入って来る読みやすさがありました。アニメ化を期待させるとても楽しい作品でした。続編を沢山出して欲しいと思わせる珠玉の仕上がりだと思います。

  • さつきな

    4.0

    描写が繊細で驚きました!
    スラスラと読める読みやすさです。
    キャラクターの個性が出ていてわかりやすいです。
    シリアスな展開への変わり方も素敵でした!
    ドキドキと続きが楽しみになります。
    説明のシーンもとてもわかりやすくイメージしやすかったです。
    無垢な少年ドキドキしました。
    まさかの展開...
    アクションシーンは思わす見入ってしまいました。
    まさかのロボットものがすごく面白かったです!
    友情の変化も心温まりました。
    純粋な子供たちだからこそこうして素敵な物語に仕上がったのではないでしょうか!
    素敵な作品でした!

  • 続きを見る
点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告