人間の姿の二人

 時刻の針は、長い方が一二、短い方は二を示した。
 天女のタキリ・トヨタマの二人は、身体にまとうひらひらとした羽衣を操り、館山城の鎮座する山のいただきに足をつけた。
 さっそく、タキリは頭の中に浮かんだまじないを心の詞で唱えた。
 その直後、自らとトヨタマの身体が目で見つめることができないほど茜色、真紅色のまばゆい光に包まれた。
 光は、二分くらい輝き、やさしさあふれる母親のように彼女たちの身体を包みこんだ。
 まもなく、二人を覆っていた光は晴れ上がり、姿を確認することができた。
 すばる王朝の王位継承者のタキリは、ブレザーとスカートの制服を身にまとう百合子の姿となっていた。
 火縄銃の使い手のトヨタマは、みかんの皮と同じ色のリボン、茶色の地のセーラー服を身に纏った姿となった。
 また、彼女は、うるうるとした瞳で百合子のことを見つめていた。
 「トヨタマ。私は、向こうでは、タキリと呼ばれている。この世界では、広瀬百合子って名前を持っているわ。あなたは、地球でどのような名前を持ってているの?」
 百合子は、首を右側に傾げ、名前のことでトヨタマに尋ねた。
 「姫様、広瀬さん。私は、この世界では、豊玉紗香と名乗っています。」
 トヨタマこと豊玉紗香は、口角を下げてほほえみ、百合子に言葉を返した。
 「豊玉紗香って、いうのね。それなら、人間の姿でいる時、私は、百合子、トヨタマのことは、紗香ちゃんって、呼んでもいいかな?」
 百合子は、紗香の顔を伺い、呼称の提案をした。
 彼女は、このとき、しっかり者らしい目つきにやさしそうな顔をしていた。
 「おっしゃる通り、紗香と呼んでください。私も、人間の時の姫様のことですが、広瀬さんと呼ばせていただきます。」
 紗香は、はにかんだ表情を顔という名のキャンパスに描きながら、百合子に答えていた。
 名前の呼び方を決めた百合子・紗香の二人は、すぐ近くにベンチを見つけて座った。
 そして、二人は、携帯電話の番号・メールアドレス・住所などを交換した。
 これは、緊急事態が起きた時と定期的に連絡ができるようしたものである。

awa_sirius
この作品の作者

awa_sirius

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov141483614591847","category":["cat0001","cat0003","cat0006","cat0007","cat0008","cat0011"],"title":"\u5929\u3064\u4e59\u5973\u3068\u6bdb\u7363\uff08SS No.1\uff09","copy":"\u5df7\u306e\u30cb\u30e5\u30fc\u30b9\u3067\u8a71\u984c\u306e\u0022\u5730\u65b9\u5fdc\u63f4\uff08\u518d\u751f\uff09\u0022\u3068\u0022\u7d46\u0022\u3092\u30c6\u30fc\u30de\u3068\u3057\u305f\u5929\u3064\u4e59\u5973\u3068\u6bdb\u7363\u3068\u3044\u3046\u5343\u8449\u770c\u5357\u90e8\u3092\u821e\u53f0\u306b\u3057\u305f\u5c0f\u8aac\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}