「消えない影」

 「消えない影」



寄り添って、じゃれあって、他愛のない話をして、時間は過ぎていく。
夕食を食べ終え、昨日と同じく先に百合に風呂を勧めた。
すっかり寒くなってきたし、浴槽にお湯を張って、用意していた入浴剤を入れておいた。
甘いバニラの香りがする泡風呂だった。今日のために、前々から購入していたものだ。
風呂から出てきた百合は泡風呂を気に入ったらしく、日向に髪の毛を乾かされながら嬉しそうな顔をしていた。

「ああいうのなら、一緒に入ってもよかったのに。」

「恥ずかしいだろ?」

「泡で見えないですよ?」

「いや、入る時とか、出る時とか。」

「タオル巻けばいいじゃないですか。」

「いや、そういうわけにはいかないだろ。」

一緒に入浴なんて、自分の理性が持つわけがない。
自分は百合の白い腕や、パジャマから覗く細い足でさえ意識してしまうのだから、タオル一枚巻いただけの姿なんてきっと耐えられない。
そんなことを知ってか知らずか、この無邪気な天使は無防備な笑みを見せる。
日向は邪なことを考えないように必死に手を動かし、百合の髪を乾かした。

百合の髪を乾かし終わって、日向も風呂に入った。
あんなことを言っていた手前、百合が入って来るんじゃないかと思ったが、そんなことはなかった。
日向は安心したような、少し残念なような、妙な気持ちになった。

体を洗って、風呂に浸かる。
風呂の中の泡は、もう既にほとんど残ってはいなかった。

昨日から四六時中百合と過ごしているから、こうして一人になると色々考えてしまう。
泡風呂だなんて、少しキザすぎただろうか。
今まで恋愛経験なんてなかったから、どうしていいかわからないのだ。
どこまでしていいんだろう。やりすぎて、引かれたりしないだろうか。

今では毎朝作っている百合の分のお弁当だって、最初は迷った。
デートの時に毎日でも自分の料理が食べたいと言ってくれて、嬉しかった。
だからお弁当を作ったのだけれど、出来上がってから、あれは社交辞令だったんじゃないか、こんなことをされたら困らせてしまうのではないかと、一人で何度も考えたものだ。
自分ができることなんてたかが知れているし、たいしたことはしてあげられてないと思う。

けれど、百合のあんなに嬉しそうな顔が見れてよかった。
もっともっと、百合を喜ばせてあげたい。
百合をできるだけ甘やかしてあげたい。なんだってしてあげたい。
あんな可愛い彼女の笑顔を、もっともっと見ていたい。

だから、自分のこの邪な気持ちを押し込めないと。
体が目当てで付き合っているわけじゃない。
百合は自分の恩人だ。自分にとっては、女神のようなものなんだ。
そんな百合を、自分勝手な性欲で汚してはいけない。
そう、日向は思った。

風呂から出てリビングへ戻ると、百合はおかしな恰好をしていた。

「おかえりなさいませ、ご主人様。」

そう言って、百合は悪戯っ子のような顔で微笑む。
あまりに妙な光景に、日向は呆然と立ち尽くした。

それもそのはずだ。
さっきまでパジャマ姿だった百合の服装が、一変している。
黒いフリルのワンピースに白いエプロンドレス、頭には同じく白いフリルのついたカチューシャを付けていた。

「百合…何やってるの…?」

「見てわかりませんか?メイドさんです!」

スカートの裾を摘まんで、百合はくるりと一周してみせる。
意外とスカートが短い。スカートとニーハイソックスの間から、白い太ももがチラリと覗いた。

「メイドって…え?…ええ、なんで?」

わけがわからずに、日向は戸惑うことしかできない。
反対に百合は、満面の笑みを浮かべて、自分の反応を楽しんでいるようだった。

「学園祭で着るコスプレが、昨日届いたんです。
 ひーくんはメイドさんが好きって聞いたから、メイドさんにしました!」

そう言って、百合はこれ見よがしにメイド服のスカートを翻す。
そして可愛らしくポーズを取って、得意そうに日向に見せつけた。

「…俺、そんなこと一言も言ってないけど…。」

「ええっ?…坂野先輩に騙されましたかね?」

「…やっぱり亮太か。」

百合にそんなことを吹き込むのは、亮太しかいない。
荷物が多かったのも、この衣装のせい。
携帯電話に夢中だったのも、このことを亮太に相談していたのだろう。

「似合いませんかね…?」

百合はしょんぼりと肩を落として、上目で日向を見る。
日向は、改めてメイド服姿の百合を見た。
童話に出てきそうなフリルのワンピース。
メイドと言うより、絵本にでも出てきそうなお姫様にも見える。
メイドがどうこうというわけではなく、百合は何を着ても可愛いと思う。

「可愛いよ。」

「ホントですか?」

「うん、似合ってる。」

その言葉に、百合は満面の笑みを見せた。

「じゃあじゃあ、今日は私がひーくんにご奉仕しますよ!」

「ご奉仕…?」

「何かしてほしいことはありませんか?このひーくん専属のメイドがなんでもしてあげますよ!」

すっかり元気になった百合は、張り切ってみせる。
なんでもしてあげる、その言葉に、日向はなんだかそわそわした気持ちになった。
いや、駄目だ。変なことを考えないと決めたばかりなのに。
自分の理性の緩さに、溜息が洩れそうになった。

「ええ…別に、何もしなくていいよ。」

「なんでですか!あ、じゃあ髪乾かしてあげます!」

「それくらい自分でできるし…。」

「いつも私の髪乾かしてくれるんですから、お返しです。はい、座って座って!」

そう言って、半ば強引に椅子に座らせられた。
百合が背後に立ち、ドライヤーの熱風を感じる。
誰かに髪を乾かしてもらうなんて、初めてのことだった。
時折百合の指が髪や地肌を掠める。その度に、なんだか緊張した。
自分は今まで当たり前のように百合の髪を乾かしてきたけれど、いざ自分がされる側になると、案外照れくさいものなのだと日向は知った。

「次は何してほしいですか?」

髪を乾かし終わって、専属メイドは次の指示を心待ちにするように言う。

「そう言われても…。」

急に言われたって、そんなこと思いつかない。
それに、百合にはしてもらってばっかりだ。
自分だって、何かしてあげたいのに。

「遠慮しないでくださいよ。あ!肩揉んであげましょうか?」

「え…いいよ、凝ってないし。」

「じゃあ、膝枕してあげましょうか?」

「それはちょっと…恥ずかしい。」

「じゃあじゃあ、えーっと…えーっと…。」

うーんと唸って首を捻りながら、百合は考える。

「いや、何もしなくていいよ。いつも通りでいい。」

「もー!ひーくんったら、欲がないですよ、欲が。」

そう言って、百合は頬を膨らませた。
そんな仕草でさえ、可愛らしいと日向は思った。

欲がないなんて、そんなわけがない。
けれど、自分のこの汚い性欲を口にすることはできなかった。
この邪な気持ちは、自分の中だけに押し込めておこうと日向は決めた。


楽しい時間は過ぎるのが早く、すっかり夜も更けてきた。
いつもそうだ。百合と過ごしていると、時間を忘れてしまう。
時計を見れば、そろそろ日付が変わる頃だった。
百合に元のパジャマに着替えてもらって、メイドごっこは終わりにした。
そして、そろそろ眠ろうと、昨日と同じように二人でベッドに入った。

けれど、昨日とは違い、百合は無口だった。
手を繋いでピッタリとくっついて、何かを考えるように目を伏せていた。

静寂の中に、昨日と同じ時計の音だけが響く。
黙っていても、カチコチと時は進む。
百合と過ごす、最後の夜だった。

「ねえ、ひーくん。」

ふいに、百合がポツリと呟く。

「何?」

百合は、躊躇うように息を吸ってから言った。

「…何も、しないんですか。」

その言葉に、心臓がトクンと跳ねた。
けれど、日向は平静を装って聞き返す。

「…何も…って、何が?」

「だから…その…。」

そう言いかけて、百合は口ごもる。
言葉を選んでいるのか、言い辛いことなのか、百合の視線は暗闇を彷徨う。

「私じゃ…駄目ですか?」

「…え?」

消え入りそうな小さな声で、百合は言った。

「私…胸もちっちゃいし、子供っぽいし…。やっぱり私じゃ、そういうことしたいって思えませんか…?」

日向は耳を疑った。

「ちょ…ちょっと待って。それって…その…セ、セックス…したいってこと…?」

その行為を言葉にするのが恥ずかしくて、小声になってしまう。
百合も同様なようで、顔を真っ赤にして目を逸らす。
けれど、自分にギュッと抱き付いて、囁くような声で言った。

「…ひーくんは、したくないんですか?」

「えっ…したい…けど…でも、…え?」

日向は動揺していた。
口が滑って、思わずしたいと言ってしまった。
ああ、でも、そんなことを言ったら百合に嫌われてしまうのではないか。
いや、百合は自分を誘っている。本当にいいのだろうか。
いや、冗談かもしれない。自分を試しているだけかもしれない。
百合は本気なのか?本気で言っているのか?これは夢じゃないのか。
日向は、思いっきり爪を手の平に食い込ませてみた。痛い。夢じゃない。

夢じゃない?これは現実なのか。どうしよう。自分はどうすればいいんだ。
今日の百合の様子がおかしかったのだって、もしかしたらこのためだったのだろうか。
自分に手を出してほしいがために、わざと誘うような素振りを見せていたのだろうか。
据え膳くわぬは男の恥、なんて言葉を思い出した。けれど、いいのか?本当にいいのか?
混乱した頭で日向はぐるぐると思考を巡らす。
でも、ダメだ。頭がパンクしてしまいそうだった。

百合は顔を上げて、真っ直ぐに自分を見つめる。

「私は、したいです。ひーくんがほしい。」

百合の凛とした強い声と、切ない瞳。
日向は鼓動が早くなるのを感じた。

「…ホントに、いいの?」

頬を真っ赤に染めた百合は、小さく頷く。

「…ひーくんの好きにして。」

その言葉に、どうにかなってしまいそうだった。
理性を保つなんて、もう無理だ。
今すぐ百合を自分のモノにしたい。

「百合…。」

日向は百合に覆いかぶさって口付ける。
百合は日向を抱きしめて、それを受け入れた。
貪るように何度も何度もキスをした。呼吸ができないほど長く唇を重ねた。
しつこいくらいに百合の柔らかい唇を堪能する。
そして、唇に割って百合の口内に舌を滑り込ませた。
百合は少し驚いたように体を震わせたが、日向に応えるように舌を絡ませた。
生暖かい舌が絡まる感触に、ひどく興奮した。
今宵、自分は百合を抱く。

唇が離れると、どちらのものともわからない唾液が糸を引いた。
情欲の色に染まった百合の瞳に、切ない溜息が洩れる。
仄かな月明かりがベッドの中の二人を照らす。
百合が愛おしい。愛しさが溢れて、胸がいっぱいになった。

心臓が壊れてしまいそうだ。興奮で呼吸が荒くなるのを自覚した。
こんな可愛い子を好きにできるなんて、夢みたいだ。

「どうしよう…なんか、ドキドキしすぎて死にそう…。」

百合をぎゅっと抱きしめて、肩口に顔を埋める。
興奮と恥ずかしさで、百合に顔を見られたくなかった。
きっと今自分は、凄く情けない顔をしている。

「ふふっ、大袈裟ですよ。」

そう言って、百合はクスクス笑った。
細い指が髪を梳く。百合の暖かい体温に包まれると、一層鼓動が早くなった。

情けない話だけれど、自分には経験がない。
頭の中で何度も百合を犯してきたが、いざその行為をするとなると、どうしていいかわからない。
緊張と興奮で、頭の中は真っ白だった。

「だって、俺初めてだし…。」

百合の肩口に顔を埋めたまま、日向は言った。
こうして顔を隠していないと、恥ずかしくて死んでしまいそうだ。

「私だって、初めてですよ。ひーくんが、初めて。」

百合は、強い声で言った。
初めて。以前の事件の詳しいことは、敢えて聞かないようにしてきた。
それが百合のためであり、自分のためであると思ったからだ。
百合はどこまで彼方に汚されたのだろう。今自分がしてる以上のことまで、されたのだろうか。
なんだか腹立たしくなった。百合は自分のモノなのに。
自分は百合を傷付けまいと、大切に大切に守ってきたのに。

「…怖くない?」

「大丈夫です。ひーくんなら、大丈夫。」

そう言って、百合は精一杯縋りつくように自分を抱きしめた。

もう一度キスをして、舌を絡める。
百合は「でも、ちょっと恥ずかしい」と、はにかんで笑った。
首筋から肩にかけて、唇を這わせてキスをする。
百合の綺麗な肌に自分の感触を教え込ませるように、ゆっくりと、優しく。
唇が肌を這うたび、百合の口からは切ない吐息が洩れた。

肌と服の隙間に手を滑り込ませて、服を着たままの百合の体をそっと撫でた。
吸いつくような若い柔肌の感触。陶器のような白い肌は、月明かりに照らされて幻想的に見えた。
時間を掛けて、ゆっくりと百合の肌を愛撫する。
手で、唇で、百合への愛しさを伝えた。

そして、日向は意を決して、百合が着ているパーカーのファスナーにそっと手を掛けた。
緊張で手が震える手で、ゆっくりとファスナーと下ろしていく。
薄いピンクの下着と、小さな胸の谷間が露わになった。

百合は恥ずかしいのか、両手で顔を覆って、身を固くしていた。
日向は、下着の上から百合の形のいい小振りな胸を揉んでみた。
手の平にすっぽりと収まるサイズの百合の胸は、柔らかかった。
触ったことのない感触。女の子特有の温かい柔らかさ。
百合の心臓が、トクトクと早いリズムで脈打ってるのが伝わる。
百合も自分にドキドキしてくれている。

「ね、百合、顔見せて…。」

「駄目です…。恥ずかしい…。」

百合は顔を覆ったまま、小さく首を振る。耳まで真っ赤だ。
可愛らしく恥じらう百合に、胸がきゅっと締め付けられた。
百合は今、どんな顔で自分のことを感じてくれているのだろう。

「お願い…顔見たい…。」

百合は、イヤイヤと首を振る。
顔を隠して恥じらう百合は可愛い。けれど、やっぱりその顔が見たい。
もどかしい。じれったい。我慢なんてできない。
日向は百合の手首を掴み、顔を覆うその手を少し強引に退けた。

「あっ…。」

けれど、やっと見れた百合の表情に、日向は目を瞠った。

「え…。」

百合の目には、涙が滲んでいた。瞳には怯えの色が浮かんでいる。
興奮して気付かなかったが、百合の体は小刻みに震えていた。

「ち、違うんです!平気、…平気だから…」

慌てて取り繕う百合の瞳から、涙が溢れた。
堰を切ったように、ポロポロと雫が滴り落ちる。

本当は、怖くて堪らなかったのだろう。
どうして百合が怖がっていることに気付けなかったのだろう。
浮かれていた。自分は、完全に浮かれていた。
百合が体を許してくれたことに舞い上がって、周りが見えていなかった。
何よりも気にしてあげないといけなかったのは、百合の気持ちだったのに。
自分の快楽ばかりを優先して、百合が怯えていることに気付けなかった。

「…ごめん。やっぱり…今日はやめよう。」

そっと、日向は百合の上から退いた。
そして、その震える体を隠すように、布団を掛けてやった。

「ひーくん待って!違うの…違うの…。」

手で涙を拭いながら、百合は言う。
けれど、涙は止まることはなかった。

「無理しなくていいよ。そういうことしなくても、俺…百合といられるだけでいいから。」

宥めるように、百合の頭を撫でる。

「違うんです!ひーくんが嫌なわけじゃなくて…その…。」

百合は真っ赤な目で、嗚咽を洩らした。

「わかってる。いいよ。大丈夫だから。」

なんだか百合を見ているのが辛くなって、日向は百合に背を向けてベッドに横になった。
百合が背中に縋りついてくるのを感じる。とてもじゃないけれど、振り向けなかった。

「ひーくん…。」

背中越しに、すすり泣くが聞こえた。
抱きしめて慰めてあげたい衝動に駆られたが、できなかった。
今の自分には、そんな資格なんてない。

日向は、百合が泣き止むのを、ただ静かに待った。

麻丸。
この作品の作者

麻丸。

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov141580761930680","category":["cat0002","cat0004","cat0008"],"title":"\u300c\u30c0\u30ea\u30a2\u306e\u5e78\u798f\u300d","copy":"\u89aa\u304b\u3089\u66b4\u529b\u3092\u53d7\u3051\u308b\u53cc\u5b50\u306e\u65e5\u5411\u3068\u5f7c\u65b9\u3002\n\u305d\u3057\u3066\u305d\u306e\u5468\u308a\u306e\u4eba\u9593\u95a2\u4fc2\u3092\u5fc3\u6e29\u304b\u304f\u304a\u898b\u5b88\u308a\u304f\u3060\u3055\u3044\u3002\n\u72ed\u3044\u4e16\u754c\u306b\u751f\u304d\u308b\u5c11\u5e74\u305f\u3061\u306e\u6210\u9577\u3092\u63cf\u304f\u9752\u6625\u5c0f\u8aac\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}