「幸せな時間」

 「幸せな時間」




あのまま眠り続けて、起きたのは日が沈んた後だった。
目が覚めたら、百合はにっこり微笑んで、髪を撫でてくれた。
眠っている間も、ずっと手を握ってくれていた。
その体温がやけに安心して、いつもよりぐっすりと眠れたと思う。
そのまま百合も泊まると聞いて、少し驚いたものの、
まだ一緒にいられることが、嬉しかった。

亮太や真紀も来ていると聞いて、少し驚いた。
けれど隠しきれない痣や傷に、将悟は気を使てくれて、
部屋の中で二人きりで、食事を摂った。

「亮太や真紀ちゃんには、
『日向が風邪ひいて寝込んでるから邪魔するなよ』
 って言っといたから、口裏合わせろよ」
と、将悟は言っていた。

久しぶりに食べる食事に、少し胃もたれしたものの、
その味は、やけに優しかった。

百合も同じ部屋で寝ると言い出し、将悟は布団をもう一組持ってきてくれた。
その時の将悟の表情は、少しニヤついていたのを覚えている。

食事を終えて、シャワーを浴びて、布団に入る。
将悟に借りた服は少し小さくて、袖が少しだけ短かった。
それでも、将悟は長袖のシャツを用意してくれた。
袖から覗く傷や火傷の痕に、百合は少し悲しそうな顔をしたが、
すぐに取り繕って笑って、その傷を撫でてくれた。

二人で眠るということが恥ずかしくて、布団は少し離して敷いた。
少し距離が離れた布団の中で向かい合い、他愛のない話をした。
百合は終始ニコニコとしていて、その柔らかい顔が愛しかった。

百合から少し離れた布団に横たわると、空いた手が少し寂しい。
あれほど焦がれた百合の体温が、恋しくなる。
もっと百合に触れたい。
百合の体温が欲しい。

日向は布団で顔の半分ほどを隠して、百合に窺うように小さく呟いた。

「…百合、こっち…こないか?」

自分から誘うようなことを言うのは、少し恥ずかしい。
布団をギュッと握りしめ、照れで目を逸らす。
日向の言葉に、百合は驚いたように、口をポカンを開けた。

「え…?ええっ!?」

百合は顔を真っ赤にして、声を上げる。

何か勘違いをされている気がする。
下心がないと言えば嘘になるが、百合に触れたいだけだ。
どうこうしようなんて気は、さらさらない。

「あ、いや、変なこと、しないから…。」

勘違いしたことが、恥ずかしいのだろう。
日向が慌てて否定すると、百合は布団で顔を隠す。
そして布団から目だけを少し覗かせて、日向を窺うように見ていた。
そんな姿が、堪らなく愛おしい。

「…百合、おいで。」

日向はそう言って、布団を捲って、両手を広げる。
日向の優しい声に、百合はゆっくりと自分の布団を捲って、
少し躊躇いながら、日向の布団に潜り込んだ。

狭い布団の中、二人の距離は自然と近くなる。
すっぽりと、百合は日向の腕の中に閉じ込められた。

「なんか…ドキドキしますね。」

そう言って、百合も日向の背中に手を回す。
百合は恥ずかしさからか、いつもより少しだけ口数が少なかった。

手を繋いだり、抱きしめたりするのは、今まで何度もした。
けれど、同じ布団の中で抱きしめ合うのは、
何故かいつもと違う気がして、百合は少し緊張しているようだった。

「…そうだな。」

そう言った日向の鼓動は、少し早いような気がした。
ドクドクと伝わる鼓動が、日向も緊張しているということを教えてくれる。

「日向先輩の心臓、ドキドキしてる…。」

百合の温かい体温に、ドキドキすると同時に、ひどく落ち着く。
緊張で、少し肩の力が入っている百合が、愛おしく思う。

「うん…。」

自分は、この小さな少女に助けられてばかりだ。
いつも辛い時に、笑顔をくれる。
優しい手を、差し伸べてくれる。
優しい体温で、いつも自分を満たしてくれる。

なにもかも、自分は百合にもらってばかりだ。
こんな自分にできることなんて、たかが知れているけれど、
自分だって、百合を守りたい。
大切に、したい。

日向は躊躇いがちに、百合に声を掛ける。

「あのさ、百合…。」

静かな日向の声に、抱きしめた細い体が、少し震えた気がした。

「なんですか…?」

日向の胸に顔を埋めたまま、百合は遠慮がちに問う。
日向はギュッと、百合を強く抱きしめ、耳元で囁く。

「…好き…だよ。」

初めて口にした言葉。
その言葉は、緊張と恥ずかしさで、震えた。

こんなことを言うのは、ガラじゃないことはわかっている。
でも、ちゃんと言葉で伝えたいと思った。
もう二度と、百合が不安にならないように。
こんな自分の傍にいてくれるように、願いを込めて。

百合は日向の言った言葉に驚いて、口をポカンと開けて日向を見上げる。
そして瞳を潤ませて、百合は日向を一層強く抱きしめた。

「私も大好きです…っ!」

百合の抱きしめる手は、少し震えていた。
初めて伝えた自分の気持ちに、百合は喜んでくれただろうか。

百合は、自分のために、泣いてくれた。
自分のために、心を痛めてくれる。
もう二度と手放したくない。
大切にしたいと思った。

「…情けない姿ばかりみせて、ごめん。
 でも、百合のこと、ちゃんと大事にしたい。」

噛み締めるように、日向はゆっくりと呟く。
その言葉に、百合は顔を上げた。

「日向先輩…。」

瞳を潤ませたまま、日向を見つめる百合。
日向は百合の真っ直ぐな眼差しが、好きだった。
少し開いた口が、やけになめまかしくて、日向は百合を抱き寄せる。

「百合…。」

辛くなるほど百合を見つめて、切ない吐息を洩らす。
そのまま、日向は百合に口づけた。

触れるだけの短いキス。

唇が離れると、百合は驚いたように、自分の唇を指でなぞった。
いつも手を繋いだり、抱きしめたり、キスをしたのは百合からなのに、
いざ自分がキスをされると、顔を真っ赤にして驚いたり、戸惑ったりする。
それが堪らなく可愛らしくて、自然と笑みが零れる。

「…なんか、ズルいです。」

そう言って、百合は恥じらうように、目を逸らす。
そして、百合は真っ赤な顔のまま、日向の頬に手を添える。
逸らした目を瞑って、百合は日向に、キスをした。

二度目のキスは少し長くて、止めた息が苦しかった。
緊張しているのか、ギュッと目を瞑る百合が愛らしくて、
日向はそっと、百合の頭を撫でる。
日向の手で、百合の力みが解れた気がした。

そのまま、何度も何度も、キスをした。
唇が離れるたび、互いを強く抱きしめ、また唇を奪う。
まるでお互いを求めるように、貪るように、
角度を変えて、何度も何度も、優しく唇を重ねた。

長いキスの後、唇が離れると、どちらともなく、はにかんで笑った。
そのまま、手を繋いで、指を絡めて、狭い布団に横たわる。
日向の腕を枕代わりにして、百合はぴったりと、日向に身をくっつける。
日向も百合に腕枕をしながら、百合をギュッと抱き寄せる。

「でも…ちょっと妬けちゃうな。」

日向の首筋の噛み跡を指でなぞって、百合はポツリと呟く。

浮気ではない、彼方につけてもらったものだと言っても、
百合からしたら嫉妬するのも頷ける。
それに、彼方はもう自分の傍にはいないし、
自分は彼方のものではなく、百合のものでありたい。

日向は少し考えるそぶりを見せ、百合の耳元で小さく囁いた。

「…百合も、つけてくれる?」

それは少し、甘えるような声だった。

「え?でも…」

熱を持った瞳で、日向は百合を見つめる。

「百合なら…いいよ。」

日向は繋いだ手を解いて、片手で器用にシャツのボタンを上から少しだけ、外す。
露わになった日向の首元や肩口には、彼方がつけた噛み跡が、鮮明に残っていた。

「全部、塗り替えて…。」

切ない吐息が混じった言葉。
日向は襟元を掴んで、百合に見えるように、白い肌を曝け出す。

「日向先輩…。」

百合は、日向の首筋から肩口に残る噛み跡を、すっと、指でなぞる。
この噛み跡に、日向も少しは救われていたのだろうか。
「誰かのものだ」と、形がない言葉だけじゃなく、
形のある「何か」がないと、不安になるのだろうか、と百合は考える。

「あのさ…。」

噛み跡をなぞる百合の手に自分の手を添えて、
日向は躊躇いがちに、口を開く。

「なんですか?」

百合が首を傾げて聞けば、日向は少し恥ずかしそうに、眼を逸らす。

「…いや、やっぱりなんでもない。」

口元を手で覆って、日向は顔を背ける。

「えーっ?気になるじゃないですか!
 言いかけたなら、最後まで言ってください!」

百合は日向を食い入るように見つめる。

「…痛くして。」

日向は顔を背けたまま、ボソッと小さな声で呟いた。

「…え?」

日向が恥ずかしそうに洩らした言葉に、百合は耳を疑う。
自分でも恥ずかしいことを言ったことをわかっているのか、
背けた日向の顔は、耳まで赤かった。

「痛い方が…愛されてるって、思うから…。」

躊躇うように、ゆっくりと日向は言葉を紡ぐ。
自分でも普通じゃないことを言っているのは、わかっている。
けれど、愛されていると、実感がほしかった。
愛していると、痛みで伝えてほしかった。

「日向先輩…マゾなんですか?」

百合は考えるように首を傾げて、日向に問う。

「…そんなんじゃない。」

「だって、痛いの好きなんでしょう?」

「…もういい。忘れて…。」

そう言って、日向は真っ赤になった顔を、布団で隠してしまう。
そんな日向の恥ずかしがりで、照れ屋なところも、百合は好きだった。

「日向先輩、隠れないでくださいよー。」

百合は顔を隠す日向の布団を引っ張る。
そして、百合は日向を組み敷くように、日向に覆いかぶさる。
恥ずかしそうな顔をした日向と目が合うと、
百合は柔らかく微笑んで、日向にキスを落とした。

唇が離れると、百合は日向の首筋に顔を埋める。

百合の唇が首筋を這う。
痛みに身構えて、日向はギュッと目を瞑る。
けれど、痛みなんてなかった。

「…?」

日向がうっすらと目を開けると、百合は噛み跡に優しいキスをして、
歯を立てることなく、噛み跡が残る日向の首筋を、少しキツく吸う。
そして唇が離れると、百合は日向を見つめて、ニッコリと微笑んだ。

「愛されるって、痛いことじゃないんですよ。」

日向は首筋に手を這わす。
けれど、新しい傷跡なんて、なかった。
日向が不思議そうな顔をしていると、
百合は口づけた場所を愛おしそうになぞって、はにかんだ。

「えへへ。キスマークつけちゃいました。」

痛みや傷なんてないけれど、百合の唇が触れた部分が、熱くなる気がした。
百合はいつだって、優しい愛情をくれる。
その優しさが、少し怖くもあり、やっぱり嬉しかった。

「…もっとつけて。」

甘えるように、日向は百合を見つめる。
百合は嬉しそうに微笑んで、再び日向の首筋に顔を埋めた。

百合は日向の首筋にキスをしたり、舌を這わせたり、キツく吸ったり。
愛おしそうに、優しく、何度も口づけた。

痛みはなくとも、百合の愛情に満たされた。
百合の唇が首筋を這う感触が、堪らなく気持ちよかった。

「なんかそれ、変な気分になる…。」

小さく日向は呟く。
くすぐったいというか、ゾクゾクするというか、
言葉にするのは難しいけれど、なんだか扇情的だ。
元々聡い百合は察したのか、顔を上げ、日向を見つめて、静かに呟いた。

「…いいですよ?変なコトしても。」

意地悪そうな笑みで、首を傾げる。
その笑顔は、さながら小悪魔のようだった。

「馬鹿。…大事にしたいって、言っただろ。」

そう言って、日向は百合の頭を優しく撫でた。

「ふふっ。いーっぱい甘えても、いいんですよ?」

髪を撫でられて、百合は幸せそうに笑う。
日向はそんな百合を強く抱きしめて、少し照れたように言う。

「…もう寝るぞ。」

百合のことを、幸せにしたいと思った。
与えられた分より多く、幸せを返したい。
大好きな百合の笑顔を、守りたい。






薄い襖越しに、ひそめた声。

「ちょっと…覗き見なんて、趣味悪いわよ。」

「真紀ちゃんだって、気になるくせに。」

「私は…その…亮太が覗きに行こうとか言うから…。」

「人のそういうコトってなんか面白いよね~。」

「って、誠さんまで!?」



「…何やってんだ?お前ら。」

「うわっ!?将悟まで覗きにきたのか!?」

「ちっげーよ。…お前ら、あんまり茶化してやるなよ。」

「将君だって、気になってきたくせに~。」

「ちがいますよ、話声が聞こえたから来ただけですよ!
 ホラ、お前らも部屋戻れって。」

「ちぇー。」

「つっまんないのー。」

麻丸。
この作品の作者

麻丸。

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov141580761930680","category":["cat0002","cat0004","cat0008"],"title":"\u300c\u30c0\u30ea\u30a2\u306e\u5e78\u798f\u300d","copy":"\u89aa\u304b\u3089\u66b4\u529b\u3092\u53d7\u3051\u308b\u53cc\u5b50\u306e\u65e5\u5411\u3068\u5f7c\u65b9\u3002\n\u305d\u3057\u3066\u305d\u306e\u5468\u308a\u306e\u4eba\u9593\u95a2\u4fc2\u3092\u5fc3\u6e29\u304b\u304f\u304a\u898b\u5b88\u308a\u304f\u3060\u3055\u3044\u3002\n\u72ed\u3044\u4e16\u754c\u306b\u751f\u304d\u308b\u5c11\u5e74\u305f\u3061\u306e\u6210\u9577\u3092\u63cf\u304f\u9752\u6625\u5c0f\u8aac\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}