† 十三の罪――崩壊への序曲(参)

「おかしい……明け方の二十三区内なのに、こんなめちゃくちゃになってだれも騒いでないなんて」
 死体すら見当たらない廃墟と化した住宅街に、彼らは困惑を隠せない。
「……かと言って無機質な破壊でもねえ。人が出て来ないっつーより、すでに人の命が意図的につみ取られてやがる。それに、このどす黒い残滓――やっぱ連中が絡んでんな」
 悪魔も怪魔も、人間を喰らい、その精神を糧とする。その本質を極めた魔王剣を借り受けた信雄が見逃すはずない。

「ご明察」
 悪意の塊とも言うべき粘着質の囁きが、静まりかえった街頭に響く。
「!? おま……ッ!」
 振り向きざまに飛び退いて、距離をとる二人。
「待て。こういうヤツは喋らせたほうがいい。どうせ本人は別のとこにいんだろ」
 デスペルタルを構える桜花を、信雄が制した。

「怪魔を用いたダミーと視抜くとは……さすがは魔王を宿せし男」
「ほら、案の定もう引っかかっただろ? ま、お見通しなのはお互い様ってわけか。で、んな回りくどい真似して本題はなんだ」
「アダマース日本支部は、この象山紀章の預かりとなった。これより我等は、その武力をもって国家を一新。全世界を掌握し、真なる平和をもたらす一大計画の実行に着手する」
 象山の姿をしたそれは、本物と違わぬ淫靡さで応じる。

「そんなことをして、本部が黙っていると――」
「怪魔を討つ任務も、人間の繁栄を脅かす邪魔者を滅するが為。戦争を終わらせるための戦争はその意に反さぬ。景気回復の最も手早い手段も戦争であると、この十年で実証されたではないか。既に政府関係者も大半が是認した。クローバーは若葉の時にできた傷から四つ葉に成長する、と聞いたことはあるかね? その先にある幸福(みらい)と安定(へいわ)を掴む為には、私は持てる力の凡てを用い、蹂躙するまで」
 彼女を嘲るように、言い放つ虚像。

「そうかい。で、俺らに用があるから来たんだろ? まさかただの嫌がらせでもねーよな。こちとら最上級の悪魔との契約を乗り越えてきてんだ。悪いが、絶望した顔が見られると思ったら大間違いだぜ」
「沢城、喜多村、林原。いずれも死んだ。今や貴殿らの勝機は無きに等しい。我が麾下、無限の軍勢が直に凡てを呑み込む。怪魔を統べし存在がいかに手に負えぬか、理解らぬ頭ではあるまい。人間の最多死因は何か存じているだろう?」

 信雄は眉間にしわを寄せ、睥睨する。
「中絶、とか……? 何が言いてーんだ?」
「溺死だよ。なれど、冷静に考えてみろ。二十一世紀に入って四半世紀、いまだに溺れ死ぬ者がそこまでいると思うか? いい顔だ。そう――自由に行動していた頃でさえ、あれほどの被害を彼等は齎し続けてきた。貴殿らも体感した筈だが?」
「……六本木でのあれも、すべてあんたが仕組んでたっつーことか」
「人聞きが悪いな。六本木も東京湾も、試運転に過ぎない。秘密兵器(いとしご)の出来も、支配者層の反応も上々だ。さあ、緑川信雄よ。師の後を追い、ここで無駄死にするか? 人並の判断をなせる理性が残っているのであれば、我等の元に降(くだ)れ。貴殿の望む、誰も理不尽に奪われぬ、殺されぬ世界が待っているぞ――屍の山の先にな。フフフ……一滴の血も流れることなく、何人も血を流さぬ世を築く等――」
「……悪かった、三条」
 現身が嗤い終わるより早く、信雄は一刀両断に斬り捨てた。
「こいつと交わすのは――刃だけで十分だ」
 彼が得物を納めると、象山を成していた幻影は霧散する。


「……多聞さん…………」
 茫然と立ち尽くしている桜花。どう声をかけたものか、信雄が迷っていると――――
「だ、誰だ……!?」

LucifeR
この作品の作者

LucifeR

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143670702796232","category":["cat0001","cat0009","cat0011","cat0012","cat0015","cat0016","cat0018"],"title":"\u660f\u304d\u9ece\u852d\uff08\u308c\u3044\u3093\uff09\u306e\u9250\u773c\u53db\u5f92\uff08\u30b0\u30e9\u30c7\u30a3\u30a2\u30fc\u30c8\u30eb\uff09","copy":"\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u305d\u306e\u65e5\u3001\u4ffa\u306f\u6709\u9650\uff08\u3044\u306e\u3061\uff09\u3092\u5931\u3063\u305f\u2015\u2015\u2015\u2015\n\n\n\u3000\u6587\u660e\u306e\u767a\u9054\u3057\u305f\u73fe\u4ee3\u793e\u4f1a\u3067\u306f\u3042\u308b\u304c\u3001\u89e3\u660e\u3067\u304d\u306a\u3044\u4e8b\u4ef6\u306f\u4eca\u306a\u304a\u591a\u3044\u3002\u305d\u308c\u3082\u305d\u306e\u7b48\u3001\u3053\u308c\u3089\u3092\u5f15\u304d\u8d77\u3053\u3059\u5b58\u5728\u306f\u3001\u307b\u3068\u3093\u3069\u306e\u4eba\u9593\u306b\u306f\u8a8d\u8b58\u3067\u304d\u306a\u3044\u306e\u3060\u3002\n\u3000\u5f7c\u3089\u602a\u9b54\uff08\u30de\u30ec\u30d5\u30a3\u30af\u30b9\uff09\u306f\u3001\u53e4\u3088\u308a\u4eba\u77e5\u308c\u305a\u707d\u3044\u3092\u751f\u307f\u51fa\u3057\u3066\u304d\u305f\u3002\n\n\u3000\u6642\u306f2026\u5e74\u3002\u3053\u308c\u306f\u3001\u793e\u4f1a\u306e\u6697\u90e8\uff08\u304b\u3052\uff09\u3067\u95c7\u306e\u6355\u98df\u8005\u3092\u8a0e\u3064\u3001\u5996\u5c60\u305f\u3061\u306e\u7269\u8a9e\u3067\u3042\u308b\u3002\n\n\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000","color":"darkorchid"}