2ー2

広間まで階段を一気に駆け上がってきて、アインは高い柱に勢いよくもたれかかった。

「つ、疲れた…」

まだ対面してろくな会話もしていないのに…と、アインは額を小突く。
魔王の支配下の土地。領地を広げるのに力を尽くしている魔王であるが、彼が悪の塊だとは言い切れない。

アインはかつて支配のために壊滅された土地に一人残され、魔王がそれを保護した。幼かったアインは導かれるままに、魔王の元に下った。
魔王城は、彼女にとって心地のいい場所ではなかったが、日々を過ごすことが困難というわけでもなかった。
階段の近くの渡場の窓から、外を見るのが好きだった。
城内は騒がしく、息苦しいのも、この時は忘れられる。
ある時 窓からの風に吹かれて、アインの銀の髪が大きくゆれた。

「綺麗な髪……」

後ろから声がした。

振り向くと、アインよりも少し年上に見える少年が、はっとした様子で目をそらした。
彼は年のわりに難しい分厚い本を顔の前に抱えて、じっとアインを見た。そして笑んだ。

「ふっ…人を褒めたのは初めてだぞ」

どこか得意げに。

「いや、なんとも気分がいいものだな」

「初めて……?」

「そうだ。お前が俺の褒められ第一号だな」

びしっと指を差され、アインは首を傾げる。

「よーく覚えておけよ!」

パタパタと駆けて行ってしまったその後ろ姿を、とても偉い人なのだと知ったのは、もっとアインが大きくなってからだった。

阪マキホ
この作品の作者

阪マキホ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov144820175462233","category":["cat0001","cat0003","cat0011","cat6002"],"title":"\u8912\u3081\u3089\u308c\u305f\u304b\u3089","copy":"\u9b54\u738b\u306e\u5b50\u30b9\u30c8\u30e9\u3068\u3001\u305d\u306e\u5f93\u8005\u306b\u306a\u308b\u3079\u304f\u51fa\u5411\u3044\u305f\u30a2\u30a4\u30f3\u306e \u51fa\u4f1a\u3044\u306e\u7269\u8a9e\u3002","color":"deepskyblue"}