1ー1

のどかな町。

その言葉に相応しい景色が目の前に広がっている。
人々はにこやかに言葉を交わし合い、暖かな風が木の葉をゆらしている。
魔王の命令でこの地に派遣されたアイン・ソフは、そのあまりに穏やかな風景に驚きと困惑の入り交じった、複雑な念を抱いた。

「ここは魔王様のご子息、ストラ・サタン様のお治めになっている土地であるはず…」

噂には聞いていたが、なんて平和な土地だろう。
魔王城の暗く、湿った環境との差もあるのか、アインはあまりの違いに面食らってしまった。

「領主のストラ様のお人柄がうかがえる…」

通りすがりの老婆から挨拶をかわされ軽く会釈をすると、アインは目の先にある この土地とは少し不似合いの邸宅を見上げる。
ーーサタン邸。

「ひとまず、張り切って向かうとしよう」

赤いマントに、長い銀の髪は高く右にくくられ、その双方が吹き抜く風になびいた。
アインは短く息を吐くと、改まった表情でストラの元へ歩き始めた。

阪マキホ
この作品の作者

阪マキホ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov144820175462233","category":["cat0001","cat0003","cat0011","cat6002"],"title":"\u8912\u3081\u3089\u308c\u305f\u304b\u3089","copy":"\u9b54\u738b\u306e\u5b50\u30b9\u30c8\u30e9\u3068\u3001\u305d\u306e\u5f93\u8005\u306b\u306a\u308b\u3079\u304f\u51fa\u5411\u3044\u305f\u30a2\u30a4\u30f3\u306e \u51fa\u4f1a\u3044\u306e\u7269\u8a9e\u3002","color":"deepskyblue"}