5 日の月

 いつからだろう。月の光があまりにも眩しくなったのは。
 いつからだろう。殺すべき敵が周囲をうろつくようになったのは。

 ニスタは自問する。自答する声はない。問いだけが、ニスタの頭の中を掻き乱す。
「……っううああぁぁぁぁ! 煩え!」
 飛び起きたのは、まだ『月』が南中する前のことだった。途端、ザワ、と空気が濁るのを感じる。
「ちっ……気付かれたか」
 耳障りな声がした。ニスタは瞬時に大剣を握って飛び上がる。タン、と地を蹴ると同時に、廃材が爆ぜた。否、火炎瓶が投げ込まれたのだ。
「寝かせてくれないってか? 睡眠は大事なんだが」
「正論はいらねえな」
 十人あまりの男たちが、剣や弓を手にニスタを取り囲んでいた。その後ろで不敵に笑うのは……
「その女ぁ!!」
 ニスタの声に怒気が混じる。その視線の先にいたのは、赤髪の女だった。
「ほぉう? 狂ってもアタシの記憶はあるみたいだね?」
 女はくっくっくと小さく笑うと、「やれ」と合図を送る。男たちは一斉に武器を構えた。矢が交錯し、そこに剣の追い打ちがかかる。
「ち……眠てぇ時に限って、こういうことをしてくれる……!!」
 刃の先を左腕に滑らせるようにして受け流し、矢を大剣で打ち払う。勢いのまま、女目掛けて刃を振り抜く。女は両の手でそれぞれ細身の剣を腰から抜き、二刀流に構える。
「うちの研究所を壊し、『災厄の顔』を振り撒いた罪……償いな!」
 哮る女目掛けて大剣を打ち付けながら、飛び交う矢をかわす。振り向きざまの一撃を女はクロスさせた刀身で防ぎ、突きに転じる。
「くっ……くっく……」
 くぐもった笑いを堪えるようにしながら、ニスタは女の猛攻を刀身にぶつけさせて耐えきる。
「その『顔』を振り撒かれたのは誰だ? 埋め込まれたのは誰だ? 誰だ?」
 一瞬の隙をついて、ニスタは廃工場の入り口に向けて駆けた。
「しまっ……!」
 女の追撃がニスタの左腕の顔を薙いだ。声にならない絶叫が辺りを満たした。だが、ニスタは工場の入り口の扉を蹴破ると、その中へと姿を消したのだった。

ntm
この作品の作者

ntm

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov145325990664104","category":["cat0001","cat0011","cat6002"],"title":"\u30b8\u30b4\u30af\u30ab\u30ea\u30f3\u30cd","copy":"\u7c98\u7740\u8cea\u306a\u6c34\u97f3\u304c\u8fd1\u4ed8\u3044\u3066\u304d\u305f\u3089\u3001\u6c7a\u3057\u3066\u8db3\u3092\u6b62\u3081\u3066\u306f\u306a\u3089\u306a\u3044\u3002\u632f\u308a\u8fd4\u3063\u3066\u3044\u3044\u306e\u306f\u3001\u305d\u306e\u6c34\u97f3\u304c\u6b62\u3093\u3060\u6642\u3060\u3051\u3060\u3002\u5fe0\u544a\u3092\u7121\u8996\u3059\u308c\u3070\u3001\u305d\u306e\u6c34\u97f3\u306e\u4ef2\u9593\u5165\u308a\u3092\u3059\u308b\u3060\u308d\u3046\u3002\n\n\u591c\u306e\u5e33\u306b\u5305\u307e\u308c\u305f\u3001\u30d1\u30eb\u30b9\u5171\u548c\u56fd\u306e\u738b\u90fd\u306e\u8def\u5730\u88cf\u306b\u3001\u4e00\u4eba\u306e\u7537\u306e\u59ff\u304c\u3042\u3063\u305f\u3002\u7537\u306e\u5de6\u80a9\u304b\u3089\u6307\u5148\u307e\u3067\u304c\u3001\u8822\u3044\u3066\u3044\u308b\u3002\u3088\u304f\u898b\u308c\u3070\u3001\u305d\u308c\u304c\u610f\u601d\u3092\u6301\u3063\u305f\u4f55\u304b\u306e\u5bc4\u751f\u3057\u305f\u75d5\u3060\u3068\u3044\u3046\u3053\u3068\u304c\u5206\u304b\u308b\u3060\u308d\u3046\u3002\n\n\u7537\u306e\u540d\u524d\u306f\u30cb\u30b9\u30bf\u3002\u707d\u5384\u306e\u7537\u3068\u3057\u3066\u6307\u540d\u624b\u914d\u3092\u53d7\u3051\u308b\u3001\u91cd\u7f6a\u4eba\u3060","color":"darkorchid"}