プロローグ

 あまりのことに、時間を忘れてしまっていた。
 行きさえ止めてしまったわずか数秒さえ、とても長い時間のように感じている。
 夢でも見ているのか、と頬を抓ってみても、痛みはあった。夢ではない、と取り留めもないことばかりが浮かんでは消える。
 だって、そうだろう。
 本から少女が飛び出してきたなんて、こうしている自分だって未だに信じられないのだから。
 「……キミは、誰だ」
 だから呆然と、そう呟いていた。
 なんの捻りもない、そんな問いとも言えないような言葉。
 ただ、驚いていたのは自分ばかりでもなかったようで、その少女もどこか、恐る恐る、こちらを見つめていた。
 ……いや、驚くよりも早く、綺麗だと、そう思ってしまっていた。
 かれこれ数秒、固まったように見つめ合って。
 「名前は、白雪……です」
 そんなたどたどしい言葉に、ようやく現実というものを理解していく。
 しらゆき……白雪。何度かその言葉をかみしめて、目の前の少女に、その名前を当てはめる。
 雪のような肌と、その髪。それに加えて、鮮血のように真っ赤な瞳。
 なるほど、と心の中で呟いて、どうにか落ち着きを取り戻してきた。
 「よ、よろしく?」
 何がどうよろしくなのか、もう何がなんだか分からないが、とりあえず言葉は通じるらしい。
 小さく差し出された手を握り返して、ボクと白雪は出会った。
 冷たく映っていた少女の手は、年相応に柔らかくて、暖かいもので。
 どこかぎこちない笑みが、とても印象的な少女だった。

作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov148050411731190","category":["cat0001","cat0002","cat0007","cat0010","cat0016"],"title":"Cursed Child","copy":"\u767d\u96ea\u59eb\u3068\u3044\u3046\u8ab0\u3082\u304c\u77e5\u308b\u7ae5\u8a71\u3002\n\u3057\u304b\u3057\u767d\u96ea\u3068\u306f\u3001\u546a\u308f\u308c\u305f\u5b50\u306e\u540d\u524d\u3067\u3042\u3063\u305f\u2015\u2015\u3002","color":"#a3a3ab"}