第二章:血の契約――6

          ☆  ☆  ☆

 気付いたら、政はブランケットに身を包みながら、フローリングの上で寝ていた。

 三匹の愛猫が、何時ものように添い寝している。だが、明らかに何時もとは違う朝だ。何時もなら、自分はベッドで寝ている筈だから。

 ――あ、あれ? 昨日オレは、……どうしたんだっけ――?

 何故か分からないが、昨晩の記憶が不明瞭だ。
 夕食を摂ったか、風呂に入ったか、何時就寝したか、霧に包まれたようにおぼろげで、不鮮明だった。

 ……そう言えば、確か誰かと――。

 そこまで考えが至って、朝っぱらから赤面する。

 見るからに情緒が不安定だが、仕方ないことだ。何しろ、超美少女と出会った初日にディープキスして、告白されると言う、非日常がやって来たのだから。

 寧ろ、そのレベルで留まった自分を褒めてほしい。完全に、一線越えてもおかしくない、一大ハプニングだったのだ。

 ――そうだ。あの後、流石にベッドで一緒に眠れる訳もなくて……、

 自室にあるベッドは言うまでもなく、シングルベッド。
 少女ドグマと二人で寝たら、いくら政でも狼になること請け合いだ。政は、健全な男子高校生なのだから、据え膳食わなくてヘタレと言われても仕方あるまい。

 そんな経緯で、ドグマにベッドを貸して、ブランケット広げたフローリングで、眠りに落ちたのだった。

「……あんなことしたんだから、記憶吹っ飛んでも仕方ないよな」

 呟きながら、思い出す。柔らかな唇の感触。絡み合う舌と舌。彼女の潤んだ上目遣い。
 今でも心臓が爆発しそうだ。とても健康に悪い。これで、添い寝でもされた日にはきっと、昇天してから地獄に落ちていただろう。

 深呼吸の代わりに嘆息して、心を落ち着けながら、寝返りを打つ。

 直後、どうしてオレは寝返ったんだと、後悔することになった。近視の双眸でもハッキリ見える至近距離に、少女の寝顔があったから。

 ――――ふっ……!?

 心内で発した声は、何を意味するものだろう? それすらも分からないくらい、大混乱に陥った。

 鼓膜の直ぐ近くで鳴り響くような心音。荒れ狂う海のような思考。なのに、少女は安らかすぎる寝息を立てており、その様はまるで、と言うか天使そのもので。

「……政ぁ……」

 とか、可愛すぎる寝言を呟きやがるから思わず、

「……ふ、ぎゃあぁぁぁぁ――――っ!!」

 叫んでしまうのもやむを得まい。

「んにゅ……?」

 こちらの絶叫を目覚まし代わりに、余りにも暢気な一言とともに瞼が開く。寝起きでトロトロとした瞳は、それだけで破壊力抜群だ。

「……おはようごさいます……」

 むくりと起き上がり、目元を擦るドグマは、髪を束ねていない分、その長さや艶やかさが際立って、どこか大人っぽい。
 加えて、何故か分からないが、黒のローブではなく白いシャツを羽織っている。それも上半身だけで、しかも纏うシャツはどう見ても、昨日、自分が着用していたものだ。

 必然的に、白すぎる足の大半が晒され、下着が黒いから仄かに透けて見えて、流れる金の髪が無防備そうで、総合して評価すると、説明し難い蠱惑さが辛い。

 思わず、仰け反るように起き上がって、政は距離を取った。
「ド、ドグマ!? 何をしているんだ、キミは!?」

 尋ねると、一旦自分の体に目を遣ってから、ニヘっと頬を緩めて、

「政に包まれてる気分になりますから……」
「そこじゃない! いや、そこもだけどねっ!」 

 大人びた雰囲気で、子供っぽく笑われて、もう訳が分からん。

「そうじゃなくて、キミにはベッドを貸しただろう? 何でわざわざオレの隣に寝転がってるんだ!」
「人肌が恋しかったんですよぅ」
「こ、こら! 抱きつくな!」

 起きがけで寝惚けているのか、それともついに本性を現したのか、異様にスキンシップが多くなってきた。
 これも、昨日の告白の余波だろうか? だったらこれから、もっとエスカレートするのだろうか?

 ゾっとする展望に、人知れずおののく。

「それに、ワタシ、ずっと独りだったんですよ? 甘えさせてくださいよぉ」

 そんな中、ドグマが零した一言が、やたら響いた。

 そして思う。彼女はどんな思いで、逃亡生活を送ってきたのだろう? 祖国を逃げだし、ただ、自分を守ってくれる存在を求め、正体を明かすこともできず、必死で法陣都市を目指す。たった一人で。

 ――だったら、少しくらい良いのか、な……。

 急に、小柄な彼女の体が、更に小さく見えてきて、知らず知らず頭を撫でていた。
 まるで、愛猫が一匹増えたような気分だ。幸せそうに、頬をすり寄せている。

「さあ、政? まだ朝は早いですよ? 一緒に、二度寝しましょう?」
「悪いが、誰かさんのお陰で、眠気は吹っ飛んだ。起きるぞ、ドグマ」
「ううぅ……。夜伽ぃ……」
「女の子が自分から言うなっ! それに、今日は一緒に外出だ」

 ピタリとドグマの動きが止まった。

「ふえ?」

 キョトンとした瞳がこちらに向けられる。終始ペースを掴んでいた彼女にしては、珍しい顔つきだ。

「買物に付き合ってくれ」

blackletter
グループ名

blackletter

作者

虹元喜多朗

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14874583703942","category":["cat0001","cat0002","cat0004","cat0006","cat0009","cat0011","cat0012","cat0016"],"title":"\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u3068\u7406\u306e\u53f8\u66f8","copy":"\u301d\u91cf\u5b50\u30b3\u30f3\u30d4\u30e5\u30fc\u30bf\u301f\u3068\u96fb\u6c17\u56de\u7dda\u304c\u8a18\u3059\u3001\u301d\u9b54\u6cd5\u9663\u301f\u306e\u5185\u5074\u306b\u5b58\u5728\u3059\u308b\u301d\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u301f\u3002\n\u3000\u5c0f\u7b20\u539f\u8af8\u5cf6\u306b\u6240\u5728\u3092\u7f6e\u304f\u4eba\u5de5\u5cf6\u301d\u9ece\u660e\u5cf6\u301f\u3002\u305d\u306e\u4e0a\u306b\u9020\u3089\u308c\u305f\u8857\u3067\u66ae\u3089\u3059\u301d\u6708\u8a60\u653f\u301f\u306f\u3001\u301d\u8fd1\u4ee3\u5100\u5f0f\u301f\u306e\u7ba1\u7406\u8005\u3092\u76ee\u6307\u3057\u3066\u3044\u305f\u3002\n\u3000\u3042\u308b\u65e5\u3001\u5f7c\u306f\u4e00\u4eba\u306e\u5c11\u5973\u3068\u51fa\u4f1a\u3046\u3002\n\u3000\u5f7c\u5973\u306e\u540d\u524d\u306f\u301d\u30c9\u30b0\u30de\u301f\u3002\u301d\u9b54\u5c0e\u53f8\u66f8\u301f\u3068\u8a00\u3046\u301d\u9b54\u5c0e\u66f8\u301f\u306e\u4fdd\u6709\u8005\u3060\u3002","color":"#4fcbb8"}