第二章:血の契約――9

          ☆  ☆  ☆

 奇跡的に政は悶死することなく、詳しく表現すると、人の道を外すことなく、店を出てきた。
 どうやら、思った以上に彼の理性は、優秀な耐久性を持っているようだ。

 しかし、理性の過剰導入によって、彼の体力メーターは限界を軽く振り切れ、まるで廃人のような生気のない顔をしている。
 隣にいるドグマが、対称的に艶やかで血色が良いので、もしかしたら彼女に吸い取られたのかもしれない。

 言っちゃ何だが、サキュバスと獲物の関係性を連想させて仕方がなかった。

「お疲れですね? 政」
「あんなことして疲れない奴がいるか……。精神的に過労死しそうだ……」
「大変でしたね、お気の毒に」
「その気遣い、事前に働かせたら効果的だと思う……」
「ちょっと悪ふざけが過ぎました。反省します。これからはもう少し、政も楽しめるプレイを考える必要性があるようです」
「……反省の軸がズレてる」

 ドグマの反省を聞く限り、これから先も性的イベントを控えるつもりは、ないようだ。

 もはや、それを拒む覇気すらも見えない政を、元気づけるように、ドグマが両手を広げてくるりと回ってみせる。
 彼女の衣服は、もう、地味で質素な黒のローブではない。お古の衣装は処分して貰い、新しい服で早速着飾っていた。

「でも、政のお陰で素敵なイメージチェンジができました! 似合っていますか?」

 ドグマと政が選んだのは、灰色パーカーと紺のスカートの方だ。
 パーカーの色味が、政のそれとお揃いだったのが決め手らしい。
 紺色のスカートは丈が短く、彼女の透き通った、白い肌とのコントラストが、妖精の円舞曲を連想させた。

「あ、ああ。可愛い、よ」

 余りに眩しくて、政も目のやり場に困っている。
 先の事件を経験し、羞恥的な耐性が着いても良いだろう。しかし政は、それでも狼狽えていた。
 あるいは、踊る彼女のスカートが翻っていることに、試着室内での行為がフラッシュバックして、耐えられないのだろうか?

「ん? ……待て、ドグマ。スカートだったら、股下測る必要なかったじゃないか!!」

 どこまでも、正論だ。

 ドグマが選んだ二着は、何れもスカート仕様であり、足の長さはほとんど関係ない。
 つまり、確信犯である。

「良いじゃないですか、役得役得」
「キミだけがね!」
「思い出作りですよ。この服は、一生大切にする宝物なのですから」
「大袈裟だな……、言っとくけど〝TeenagerS〟の服は、一〇代をターゲットにした安物ブランドだぞ?」
「値段なんか関係ありませんよ」

 ポニーテールとした金色の長髪を遊ばせながら、ドグマは、政の紺色の双眸を見詰めた。

「大好きな人との初デートで、初めてプレゼントされたものなんですから」

 それは、女神の笑みと比喩しても正しいだろう、幸せそうな面持ちで。

「そう、か。それは、良かったよ」

 照れ隠しすらできないらしい。政は赤面して正直に答える。

 ドグマに取って、契約者である彼は恋人のようなものなのだろう。
 彼女のこれまでの言動を踏まえれば、それ以外で例えるなら伴侶しかない。
 孤独に逃げ続けた彼女が、極東の人工島でようやく出会えた運命の人だ。その初デートに喜ばない方が難しいのだ。

 しかし、幸せな時間は、唐突に終わりを迎えた。

 大気を振るわせる爆音。人工の大地を震撼させる衝撃。青い空へと昇る黒煙。
 それら三つの異変によって、法陣都市の平和が乱されたのだから。

blackletter
グループ名

blackletter

作者

虹元喜多朗

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14874583703942","category":["cat0001","cat0002","cat0004","cat0006","cat0009","cat0011","cat0012","cat0016"],"title":"\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u3068\u7406\u306e\u53f8\u66f8","copy":"\u301d\u91cf\u5b50\u30b3\u30f3\u30d4\u30e5\u30fc\u30bf\u301f\u3068\u96fb\u6c17\u56de\u7dda\u304c\u8a18\u3059\u3001\u301d\u9b54\u6cd5\u9663\u301f\u306e\u5185\u5074\u306b\u5b58\u5728\u3059\u308b\u301d\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u301f\u3002\n\u3000\u5c0f\u7b20\u539f\u8af8\u5cf6\u306b\u6240\u5728\u3092\u7f6e\u304f\u4eba\u5de5\u5cf6\u301d\u9ece\u660e\u5cf6\u301f\u3002\u305d\u306e\u4e0a\u306b\u9020\u3089\u308c\u305f\u8857\u3067\u66ae\u3089\u3059\u301d\u6708\u8a60\u653f\u301f\u306f\u3001\u301d\u8fd1\u4ee3\u5100\u5f0f\u301f\u306e\u7ba1\u7406\u8005\u3092\u76ee\u6307\u3057\u3066\u3044\u305f\u3002\n\u3000\u3042\u308b\u65e5\u3001\u5f7c\u306f\u4e00\u4eba\u306e\u5c11\u5973\u3068\u51fa\u4f1a\u3046\u3002\n\u3000\u5f7c\u5973\u306e\u540d\u524d\u306f\u301d\u30c9\u30b0\u30de\u301f\u3002\u301d\u9b54\u5c0e\u53f8\u66f8\u301f\u3068\u8a00\u3046\u301d\u9b54\u5c0e\u66f8\u301f\u306e\u4fdd\u6709\u8005\u3060\u3002","color":"#4fcbb8"}