第五章:魔女――12

          ☆  ☆  ☆

「理の書〝教理(きょうり)の章〟第一項を転写――」

 政は、キーボードをできる範囲最速でタイプしながら、理の書の記述を脳裏に浮かべ、参照していた。

「魔術体系は〝黒魔術〟。儀式系統は〝視線の交差〟――」

 その内容を引用し、簡易的なテキストデータに置き換えながら、思う。
 もしかしたら、自分はこのときのために、〝儀式科〟で学んでいたのではないか、と。

「発動まで、およそ一分を切りました……」

 ならば、七柱軍就任と言う、本来の夢が破れたことにも、意味があったのじゃないか、とも思えるのだ。

 確かに、月詠政は法陣都市を救う、英雄にはなれなかった。
 巨悪と戦い、黎明島の人々を災厄から守る、スーパーマンにはなれなかった。

 それでも、ドグマを救うことができるなら。運命に翻弄され、今、正に、望まない生き方を強要されている、たった一人の、ちっぽけな少女を守れるなら。それは、きっとすばらしく有意義なことなのだろう。

 こんなときにも関わらず、政の中に芽生えていたのは、主人公然としたやり甲斐だった。

「政、急げ! 間に合うのかよ!?」

 間に合うのか? 間に合わせるに決まってるだろう、哲也? ここまで来て、失敗で終わらせるもんか! オレは絶対に、ドグマの――ドグマだけのヒーローになってみせるのだから!!

「情報処理完了まで、残り十秒。カウントダウンを開始します」
「政!!」

 ――よし! テキストデータ完成――!

「……九」
「コンパイルを実行! バイナリに翻訳!」
「……八」

 モニターに並ぶ記号の羅列が、〇と一からなる、実行可能ファイル〝バイナリ〟に翻訳されていく。

「……七……六」

 モニター上に、完了を知らせるメッセージが表示された。
 近代儀式専用の、魔術プログラムの完成だ。あとは、入力内容に間違いがないと、祈りながら唱えるだけ。

「……五」

 政は、唱える。

『改竄詠唱!』
「……四」
『目を覚ませ、ドグマ――!!』
「……三……」

 ドグマの秒読みが止まった。緊張を孕んだ沈黙が、室内に満ちている。

 重苦しい緊張感。それを破ったのは、同じくドグマの声で、

「……あ、あれ? ここは? 黒衣崎隊長は、どこに……? もしかして、霊脈移動ですか?」

 混乱気味だが、正常らしい。邪眼の効力が消え、意識を取り戻したのだ。

 一人を除く三人が、疲労困憊と息を吐いた。

「ど、どうかしたんですか? 一体何が……?」
「終わったんだよ。ドグマ」

 誰か説明してくださいと言いたげに、あたふたしているドグマに、政は、頬を緩ませながら、告げる。

「悪い夢は終わったんだ」

blackletter
グループ名

blackletter

作者

虹元喜多朗

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14874583703942","category":["cat0001","cat0002","cat0004","cat0006","cat0009","cat0011","cat0012","cat0016"],"title":"\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u3068\u7406\u306e\u53f8\u66f8","copy":"\u301d\u91cf\u5b50\u30b3\u30f3\u30d4\u30e5\u30fc\u30bf\u301f\u3068\u96fb\u6c17\u56de\u7dda\u304c\u8a18\u3059\u3001\u301d\u9b54\u6cd5\u9663\u301f\u306e\u5185\u5074\u306b\u5b58\u5728\u3059\u308b\u301d\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u301f\u3002\n\u3000\u5c0f\u7b20\u539f\u8af8\u5cf6\u306b\u6240\u5728\u3092\u7f6e\u304f\u4eba\u5de5\u5cf6\u301d\u9ece\u660e\u5cf6\u301f\u3002\u305d\u306e\u4e0a\u306b\u9020\u3089\u308c\u305f\u8857\u3067\u66ae\u3089\u3059\u301d\u6708\u8a60\u653f\u301f\u306f\u3001\u301d\u8fd1\u4ee3\u5100\u5f0f\u301f\u306e\u7ba1\u7406\u8005\u3092\u76ee\u6307\u3057\u3066\u3044\u305f\u3002\n\u3000\u3042\u308b\u65e5\u3001\u5f7c\u306f\u4e00\u4eba\u306e\u5c11\u5973\u3068\u51fa\u4f1a\u3046\u3002\n\u3000\u5f7c\u5973\u306e\u540d\u524d\u306f\u301d\u30c9\u30b0\u30de\u301f\u3002\u301d\u9b54\u5c0e\u53f8\u66f8\u301f\u3068\u8a00\u3046\u301d\u9b54\u5c0e\u66f8\u301f\u306e\u4fdd\u6709\u8005\u3060\u3002","color":"#4fcbb8"}