終章:中立地帯――2


          ☆  ☆  ☆

 四人に取って幸運だったのは、〝管理区画〟内一帯に人の姿がないことだった。
 それは、黒衣崎魔美が、法陣都市を滅ぼすための布石だった訳だが、結果的に、証拠隠滅に適した環境となったのである。

 政が最初に行ったのは、ドグマの〝魔導書〟、〝理の書〟のテキストデータ及び、それを基にした、対〝邪眼〟専用プログラムの破棄だった。

 この二つが存在しては、ドグマと政が世界各国から命を狙われる、理由になってしまう。
 そこで、〝儀式管理局〟でプログラムを。後に〝情報管理局〟まで移動して、テキストデータを削除した。

 これで一先ず、命を狙われる心配はないだろう。ドグマの魔導書の内容は闇に葬られ、再びの解読が必要になったから。

 しかし、危機的状況は変わっていない。結局の所、未だに四人は追われる立場だ。
 ドグマは欧州から手配されており、三人にもテロリスト容疑が掛けられているからである。

 島外への逃亡法を模索する中、閃いたのは哲也だった。

「待て。この状況、逆に利用できねえか?」

 彼が考えついたのは、自分たちの立場を利用する方法だ。
 被害者として。〝魔導司書保護団体〟の一員としての立場を。

 今回の件は、黒衣崎魔美を首謀者としたものだが、〝七柱軍〟や〝黎明警察署〟も関わった、大規模な不祥事である。
 そして、その詳細は当事者である哲也たち自身が、最も知っていた。

 そこで、

「保護団体名義でリークすりゃあ、良いんだよ! アンタたちのやったこと、世に晒しても良いんですか? ……ってな!」

 今回のやり方は余りにも強引すぎるものだ。それこそ、違法手段や犯罪行為がふんだんに盛り込まれている。

 その内容が、世に知れ渡れば、確実に世論は逆転するだろう。
〝魔導司書〟の人権が、そこまで侵害されて許されるのか? と。

 ともすれば、世界の情勢も魔導司書保護に回るかもしれないのだ。
 だから、そう牽制しておけば、迂闊に軍も手を出せない。言うなれば、睨み合いのようなものだ。

 こうして、法陣都市は中立地帯と化した。四人が。いや、魔導司書と契約者が平穏に暮らせる安全圏へと、人知れず変わったのだ。

blackletter
グループ名

blackletter

作者

虹元喜多朗

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14874583703942","category":["cat0001","cat0002","cat0004","cat0006","cat0009","cat0011","cat0012","cat0016"],"title":"\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u3068\u7406\u306e\u53f8\u66f8","copy":"\u301d\u91cf\u5b50\u30b3\u30f3\u30d4\u30e5\u30fc\u30bf\u301f\u3068\u96fb\u6c17\u56de\u7dda\u304c\u8a18\u3059\u3001\u301d\u9b54\u6cd5\u9663\u301f\u306e\u5185\u5074\u306b\u5b58\u5728\u3059\u308b\u301d\u6cd5\u9663\u90fd\u5e02\u301f\u3002\n\u3000\u5c0f\u7b20\u539f\u8af8\u5cf6\u306b\u6240\u5728\u3092\u7f6e\u304f\u4eba\u5de5\u5cf6\u301d\u9ece\u660e\u5cf6\u301f\u3002\u305d\u306e\u4e0a\u306b\u9020\u3089\u308c\u305f\u8857\u3067\u66ae\u3089\u3059\u301d\u6708\u8a60\u653f\u301f\u306f\u3001\u301d\u8fd1\u4ee3\u5100\u5f0f\u301f\u306e\u7ba1\u7406\u8005\u3092\u76ee\u6307\u3057\u3066\u3044\u305f\u3002\n\u3000\u3042\u308b\u65e5\u3001\u5f7c\u306f\u4e00\u4eba\u306e\u5c11\u5973\u3068\u51fa\u4f1a\u3046\u3002\n\u3000\u5f7c\u5973\u306e\u540d\u524d\u306f\u301d\u30c9\u30b0\u30de\u301f\u3002\u301d\u9b54\u5c0e\u53f8\u66f8\u301f\u3068\u8a00\u3046\u301d\u9b54\u5c0e\u66f8\u301f\u306e\u4fdd\u6709\u8005\u3060\u3002","color":"#4fcbb8"}