スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各6回まで)

入選

あらすじ

お母さんのお使いで北の大地から長浜にやって来たコロポックルのウパシ。
知らない空をカイツブリで飛び。はじめての街をネズミと駆ける。
故郷とは雰囲気も文化も全く違う土地で、彼女はなにを感じ、なにを思ったのか。
小さなウパシが長浜の街を巡る。のんびり、ほっこりな旅物語。

作品更新日 :
2018-12-18
文字数 :
19,373
閲覧数 :
1,837

目次

いなほかえる

いなほかえる

プロフィール

みんなの感想 4件のレビュー

  • noname

    5.0

    小人のメルヘンチックな視点で、長浜を見る発想がとても良いです。コブラン焼き、自分も好きです。

  • カバかもん

    5.0

    ファンタスティックな作品だと思いました。
    黒壁を、人と、人ならざる者が共存する街に置き換える視点と描き切る力は相当なものだと思います。
    ただ主人公が町を楽しむだけではなく、目的や、事件や障害をぶつけたりして山場を作れば、物語に盛り上がりや波が作れたのではないでしょうか。

    この作...品を読んでからは、黒壁を訪れるたびに何気ない片隅とかに目が行きそうです。

  • 相河柚希

    5.0

    児童文学や絵本みたいな可愛いお話(n*´ω`*n)
    随所に込められた長浜の地名や動物などに、長浜の豊かさを感じました。

  • 咨ののめ

    5.0

    動物達とのやりとりにほっこりし、随所にかかれた名所の表現に長浜に行きたい気持ちにさせられました。

点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告