スゴイ! はセクション毎に評価できます。(この作品は各5回まで)

奨励賞

あらすじ

長浜市木之本町千田に、石作玉作神社があります。この神社は、古墳時代からの古い千田の歴史をひっそりと抱いて静かに集落を守っています。
この千田という集落には史実に基づいた伝承物語があります。そして、物語のキーポイントとなる伝説の石が石作玉作神社には祀られています。
「玉姫物語」
木之本の昔話に残るこのお話は、少し悲しい結末を迎えるのですが、このお話をもとに現代版ファンタジーとして思い描くままストーリーにしてみました。今回、最後は希望の光が見えるようなお話に仕上げることを目標にしています。
そして、皆様に木之本町千田のことを知って頂きたい。
日常に疲れた人々に、疑問に気付くひらめきと行動する楽しさと、そういうものを考えて頂けるような冒険物語に仕上げたいと思います。

作品更新日 :
2018-11-07
文字数 :
19,934
閲覧数 :
1,843

目次

古橋 童子

古橋 童子

プロフィール

みんなの感想 2件のレビュー

  • いなほかえる

    5.0

    温かい絆を感じられるお話しでした。
    まさか木之本に三種の神器のルーツがあったとは知りませんでした。
    長浜には魅力的な伝説が眠っているんですね。
    またひとつ長浜が好きになりました。

  • 相河柚希

    5.0

    細に入った表現がとてもリアルで、木之本や土地の事を深く御存知なのだろうなぁと思いました。
    舞台裏をのぞくようなワクワク感がとっても楽しくて、リアルなぬくもりを感じて温かかったです。
    私は小説を読むのはあまり得意じゃないのですが、地の文が安定していてとても読み易かったです。

点数 (★星) だけでも送れます !
不適切な文言が含れている可能性があるため投稿を中断しました。

不適切なメッセージを投稿する事を禁止します。不適切と判断される範囲やその際の措置につきましては、利用規約「第16条 利用者の禁止事項」に準ずるものとします。利用規約

広告