7  団らん

「「「「「「いっただっきまーーす!!」」」」」」

庭の探険から戻って早30分、夕食の時間となりましたぁ~~

料理はもちろん!ママりんの手作りで~す!

今日のメニューは?ブタの角煮風と大根の煮物、お味噌汁に沢庵!!

しかも、主食は白米と来た!!!

な、な、な、なんて日本的食事!!!

よもや、転生してまでこんな料理が食べられるとは
思っても見なかった!!

たまにはやるじゃん!!馬鹿神!
でも、それとこれとは別だからね、後で呼び出しは決定事項!!

さてさて、話を夕食に戻して

まずは、ブタの角煮風ね、口に入れた瞬間に
角煮が崩れて味の染み込んだブタの脂が蕩けて
赤身の部分は噛むまでもなく歯を閉じただけで切れた
どんな、調理方を使ったらこうなるの!?

続いて大根の煮物はどうかな?
半分に切ろうと箸を置いただけで意図したかのように
見事に真っ二つ!口に入れれば上品は鰹と昆布鯖節、醤油の出汁が
効いてて、大根なのにスープを飲んでるかのような染み具合!

沢庵はコリコリを食感が良く、しかもこちらにも
鰹節が振り掛けてあってそれまた美味!

お米は香りを煽ればヨダレが止まらなくなること必須!
しかも、口に入れた瞬間に甘い香りが広がり
おかずなしに何杯でもおかわり出来ちゃう美味しさ!

味噌汁は丁寧に出汁がとってあってキャベツに汁が絡み
豆腐にはほんのり味噌汁が染みてこれまた最高!

余りに美味しすぎて、食べ過ぎちゃった!

どうか、太りませんように!!


食事が終わったところでディア兄がなにか言いたげな様子・・・・。

嫌な予感しかしないけど・・・・・。

「あのね、今日姉弟全員で庭の探険をしてきたんだ!」

・・・・やはり、とは思っていましたが男の子は口が軽い!
こりゃ、怒られるの確定ですね。
現に、ママりんとパパりんの顔に驚き&あんまりいい表情じゃないですし。

「あなた達、なんでそんなに危険な事するの!?
怪我でもしたら、どうするんですか?
それにね、セシルはまだ2才、ルノアはまだ1才なのよ?
貴方からもなんか言ってやって下さい!」

「うむぅ、そうだなぁ、その、なんだ今後そういう事をするときは
ちゃんと、言ってから出掛けるんだぞ!
で、デュノイを倒したんだって?凄いじゃないか!」

あらあら、ママりん今のパパりんの一言に頭を抱えています。

「お父様、そのデュノイなんですけど尻尾が3つに別れてました。」

一応、報告しておかなきゃね。

「なんだと!それは本当か?・・・・・・・・うむぅ~~~」

ありゃ、なんか不味い事を言いましたかねぇ。

「セシル、明日デュノイを倒した所まで案内してくれ」

「ハーイ」

なんか、雰囲気的に凄いまずい事みたいですね。

「で、あなた達、魔物を倒したんでしょ?
Lvやステータスは上がった?」

おお、ママりんそういえば確かそんなのがあるんでしたね。
すっかり忘れてましたねぇ~~。
では、確認せねば!

<<ステータス>>

セシル・エドラー
Lv 10
HP1270
MP1850
素早さ 50
体力 120
防御 90
命中率 100
賢さ 190
器用 150

魔法属性 全て

スキル
鍛冶 Lv 5  剣/刀 Lv 8
錬金 Lv 7  弓  Lv 6
裁縫 Lv 3  斧  Lv 1
料理 Lv 10  飛翔具Lv 1
採掘 Lv 8  盾 Lv 8
調薬 Lv 6  

特殊スキル
武器特殊技能 全解放  呪文/呪文製作 全解放
ユニーク魔法 全解放  能力補正 全解放
神をも恐れる威圧

称号
転生者  調教師  目覚めし者もの
ユニーク魔法の使い手 アダ名名人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

....なんじゃこりゃーーー!!

小海あづさ
この作品の作者

小海あづさ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140584613514132","category":["cat0001","cat0003","cat0004","cat0005","cat0012","cat0015","cat0016"],"title":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e","copy":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e\n\n\u30c1\u30fc\u30c8\u80fd\u529b\u3092\u8cb0\u3063\u305f\u59c9\u59b9\u306e\u7e70\u308a\u5e83\u3052\u308b\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\uff01\u3067\u3059\u3002\n\u30c6\u30f3\u30dd\u826f\u304f\uff01\u697d\u3057\u304f\uff01\u8aad\u3093\u3067\u9802\u3051\u308b\u3088\u3046\u9811\u5f35\u308a\u307e\u3059\uff01","color":"dodgerblue"}