第二章 首飾りと情報屋 12

「隠蔽をわざと解除していただと?」

月影の拠点に帰ってきて聞かされた事実。流夏の言葉に月影はうなずいた。

「一度、盗まれる、必要が、あった。そうすれば、首飾りは、奪われた、ことに、して、もう、妖宇香は、襲われない」

「なるほど。ですが、それならもっと前に出来たんじゃないですか?」

「やるわけには、いかなかった。俺、一人、だと、妖宇香を、助けられるか、わからない」

「そんなことなかっただろ?お前は十分強い」

流夏がそう言うが、月影は首を横に振った。

「万が一、という、ことも、ある。さっき、言った、だろ?流夏を、待って、いた、と」

「何故、流夏が来るとわかったんです?」

「俊輔に、情報が、いくように、した」

「それもあなたの仕業だったんですか」

俊輔は悔しそうに笑う。やられた、というように。

「お前、本当に何者なんだ?一体どうやって」

「企業、秘密だ」

「ですよね」

それから月影は申し訳なさそうに妖宇香のほうを向いた。

「危険な、目に、合わせた。すまない」

「ううん。月影君は、私のためにやってくれたんだもの。気にしないよ」

「ありがとう」

それを聞いて、月影は嬉しそうに笑った。

「では、解決したところで帰りましょうか。俺と麗羅は明日も学校ですし」

俊輔の言葉に麗羅も同意した。

「では失礼します。流夏さん、月影さん」

「あ、見送ります」

二人に続いて妖宇香も見送るために外へ出た。

「今日は本当にありがとうございました」

「いいえ。大したことはしてませんよ」

「またね、妖宇香ちゃん」

「はい!」

妖宇香に見送られて二人は歩き出した。中に戻ると、流夏
床に置いていた剣を拾い上げた。

「俺も行く」

「もう、行かれるのですか?」

「後日、お前の家に行く。今日は疲れただろ?」

「このまま、一緒に住みませんか?兄様」

妖宇香にそう言われると流夏は少し迷ったが、首を横に振った。

「暇なら週に二回、行く。忙しくても一回は行く」

「過保護だ、な。シスコン、か?」

「うるせぇよ!情報屋!」

二人のやり取りに妖宇香はクスクス笑う。

「わかりました。来て下さいね、兄様。なんでしたら、麗羅さんと一緒に」

「は?麗羅?なんでアイツなんだ?」

「流夏は、麗羅が、好き、だろう」

「は?」

「流夏は、麗羅が、好き、だろう」

思わず二回言う月影。そう言われて流夏は固まった。

「月影君、言っちゃダメだよ」

「焦れったい」

「わかるけど、ダメだよ」

「すまない」

そんな二人のやり取りも流夏の耳には入らなかった。

俺が、麗羅を?

「兄様、顔真っ赤です」

「う、うるさい!帰る!」

慌てて窓から飛び出す流夏。慌てすぎて頭をぶつけながら流夏はいなくなった。

流夏がいなくなると妖宇香は声をあげて笑い出した。

「兄様、動揺しすぎです」

大声で笑う妖宇香に月影は驚いていた。

「そんなに、笑う、お前を、見た、のは、初めて、だ」

「え?」

「やはり、再会、したし、な。お前の、問題は、なくなった」

「なくなってないよ」

「え?」

「月影君の探し物が見付かるまでは、私も終わりじゃないよ」

「そう、か」

ありがとう、と月影は呟いて妖宇香は笑った。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}