第三章 妹と目利きと名もなき鳥 8

「忘れ物をしただけだ。また行ってくる」

「そうですか。いってらっしゃい、父さん」

「ああ。じゃあな。お友達や流夏も、また」

「あ、はい!」

「ふん」

流夏の態度に苦笑すると陸は去っていった。

「か、カッコいい……あれが俊輔さんのお父さん」

「流石ですね」

麗羅と万里の言葉に俊輔は少し嬉しそうに笑った。

「ありがとうございます。では、行きましょう」




「ただいま、母さ」

「いらっしゃい!」

扉を開けるとどこか楽しそうな雀が立っていた。

「……母さん、どうしたんですか?」

「今、陸からメールがきたの。いっぱいいるっていうから会ってみたくて!」

「そうですか」

少し呆れ気味の俊輔と怪訝そうな流夏。

「お母さんも美人!家も庭も綺麗だし、流石俊輔さんだね!」

微妙な空気の中、万里が雀に負けないくらい楽しそうに言った。

「あら、ありがとう!えっと、麗羅ちゃんの親戚かしら?」

「事情で遅れてきましたが、麗羅とは双子です!万里です!よろしくお願いします!」

「あら可愛らしい!私のことは『雀ちゃん』って呼んでね!」

「はい!雀ちゃん!」

「呼ぶな!」

楽しそうな二人に流夏から鋭いツッコミが入った。それに対して二人は口を尖らせる。

「流夏ったらひどいわ!」

「そうだよ!流夏さんのバカ!」

「あ、あの!」

突然黙っていた玲花が声をあげた。雀はその声のほうを見るとにっこり笑った。

「あら、家が近いわよね。確か、玲花ちゃん!」

「は、はい!よろしくお願いします!」

「お邪魔します、雀さん」

「あ、じゃあ俊輔!このお菓子持っていって!」

「はい、ありがとうございます」

「流夏もお煎餅持って!」

「は?」

雀はぽかんとしていた流夏に煎餅の入ってる皿を押し付けると、足元のバッグを持った。

「じゃあ、買い物行ってくるわね。留守よろしくね、俊輔。みんなゆっくりしていってね!」

雀は慌ただしく出て行った。

「母がすみません」

「ううん。素敵なお母さんだね」

玲花がそう言って笑うと、俊輔はまた、少し嬉しそうに笑った。

「おい、早く部屋に行くぞ」

「あなたの部屋じゃないんですけどね」

すでに階段を上がってる流夏の後を俊輔も追い、麗羅達も続いた。

「さて、落ち着いたね」

その声に全員が万里を見た。

「麗羅と流夏さんは気付いてたみたいだけど、玲花は目利きなんだよね」

「ば、万里!そんなこと言ったらせっかく友達になれたのに」

「大丈夫だよ。みんな能力者だから」

「え?」

玲花が三人を見ると特に変わった様子はなかった。

「やはりそうか。姫野といえばその家系だからな」

「そうですね」

「え!?」

流夏、麗羅の発言に何故か万里が驚いた。

「お前、知らなかったのか?」

「知らないよ!」

「昔、私と一緒に教わったと思うんだが?」

「覚えてないって!」

それを聞くと流夏は呆れたように首を傾げて、煎餅を食べ始めた。

「俺も知りませんでした」

「ほら!俊輔さんも知らないよ!」

「俊輔さんは長くそういう情報に触れてないだけだ。お前とは違うからな」

「麗羅厳しい!」

そんなやり取りを玲花はぽかんと見ていた。

「みんな平気でしょ?」

「うん」

「そもそもそんなことでいじめるヤツらがおかしいんだよね!」

「ああ、全くだ。気にしちゃダメです、玲花ちゃん」

「ありがとう、二人とも」

玲花が嬉しそうに笑うと万里はニッと笑った。

「ところで麗羅、今日は何か用ですか?流夏まで呼ぶように言っていましたが」

「用がなかったら来ちゃダメですか?」

少し拗ねた口調の麗羅に俊輔は苦笑する。

「いいえ。いつでも歓迎しますけど、流夏を呼んだのが気になりまして」

「流夏さんを万里に紹介したかったんです」

麗羅がそう言うと流夏は、煎餅を食べていた手を止めて顔をあげた。

「ふん、それはいらん世話だったな」

「流夏さん冷たい!」

「それに、玲花ちゃんに知り合いが増えるのはいいことだと思ったので、玲花ちゃんも来ると聞いて、流夏さんを呼んでほしいと頼みました」

麗羅の発言に玲花は嬉しそうに大きく頷いた。

「なるほど。ですが、まだ流夏の紹介は終わってませんよ」

「流夏君、何かあるの?」

万里と玲花が俊輔のほうを向いた。俊輔はにっこり笑うとこう言った。

「流夏は俺たちより二つも年上ですよ」

「えええええ!?」

「る、流夏君が年上?」

「絶対年下だと思ってた!」

「てめぇら……斬られたいのか?」

「流夏さんこっわーい!」

「万里、斬られないように頑張ってね」

「お前もだ姫野!」

「え!?」

そんなやり取りを見て俊輔は楽しそうに笑った。

麗羅は騒がしくなった部屋に小さなため息をつき、そして少し笑った。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}