帰路

◇ ◇ ◇


長かった入学式も終わり、明日からの実力試験に備えるようにと、そのまま下校を迎え、燐慟は帰路に着いた。

夕陽が地上を照らしつけ、街全体を橙に染めている。


「──で、なんでお前がいるんだ」


仏頂面の燐慟の隣には、神咲家の子息がなに食わぬ顔で歩いていた。


「えー、別にいいじゃん、一緒に帰っても。友達なんだから」

「……友達、ねェ…………」



燐慟は、入学式直前で言われた蓮の言葉を思い出していた。


『神咲家には逆らわないんだろ? だったら俺に従えよ』


初日から面倒くさいヤツに目をつけられた、と今さらながら後悔の念に駈られる。


「明日は楽しみにしてるよ、リンドウ」

「俺は楽しみじゃない」


そう返せば、お得意の笑顔で笑いかけてきて、


「じゃ、また明日なリンドウ」


十字路を左に曲がっていった。

燐慟はその背中を、じっと見つめる。

──彼の実力は如何(いか)ほどだろうか、と。



壮佳
この作品の作者

壮佳

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143222275466478","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0009","cat0011","cat0015"],"title":"\u8ffd\u61b6\u306e\u30ce\u30b9\u30bf\u30eb\u30b8\u30a2","copy":"\u3053\u308c\u306f \u529b\u3092\u5f97\u305f\u4ee3\u308f\u308a\u306b\u5168\u3066\u3092\u5931\u3044\u3001\u904b\u547d\u3092\u306d\u3058\u66f2\u3052\u3089\u308c\u305f\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u3001\u3068\u3042\u308b\u7269\u8a9e","color":"orange"}