4ー5

「それにしても、昨日は見事な魔法でした」

微笑して、アインは紅茶を注ぎ込む。

魔物の一件で、今、町は復興作業の真っ只中である。
大木の魔物が原因なのは確かなのだが、復興作業に追われたのはストラの魔法で焼かれた建物だった。

「いや、本当すまないことをした…領民たちよ…」

頭を抱えて、長い息を吐く。あれほどまで威力が出るとは。放った本人も魔法陣から弾き出されてしまい、気がついた時には部屋のベッドだったのである。

「しかし、疲れた」

ヘトヘトもいいところだ。

「今日は一日中、書庫に籠っていてもいいくらいだ」

「いつも籠っているでしょう?」

背筋を伸ばして姿勢を正すアインの髪は、右側に高く結び直されていた。
メガネを押し上げると、ストラは隣に歩み寄りポンと肩を叩く。

「従者、認めてやってもいいぞ」

「えっ、本当ですか…!?」

唐突に承認され、驚きながらもアインは喜びで頬を赤らめた。

「う、嬉しいです!ありがとうございます!」

「いや…認められただけで、そんなに喜ぶことはないだろう?」

素直に喜ぶアインに、どこか戸惑いながらもストラは笑い返した。

阪マキホ
この作品の作者

阪マキホ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov144820175462233","category":["cat0001","cat0003","cat0011","cat6002"],"title":"\u8912\u3081\u3089\u308c\u305f\u304b\u3089","copy":"\u9b54\u738b\u306e\u5b50\u30b9\u30c8\u30e9\u3068\u3001\u305d\u306e\u5f93\u8005\u306b\u306a\u308b\u3079\u304f\u51fa\u5411\u3044\u305f\u30a2\u30a4\u30f3\u306e \u51fa\u4f1a\u3044\u306e\u7269\u8a9e\u3002","color":"deepskyblue"}