4ー6

「ま、ほどほどに頼むぞ。褒められ第一号」

にやりと歯を見せたストラに、アインは あんぐりと口を開ける。

「お、覚えていてくださったのですか!」

正しくは思い出したんだけどな。と、ストラは小さく返す。
アインは向き直って左膝をつくと、右手を胸に当てて頭を下げた。

「あなたの平和の実現を、心より願い、持てる力のすべてで、支援させていただきます。」

頭を上げよと、ストラは腕を組む。

「目指すは平和!志高く、実現のための努力は惜しむべからず、だ!!」

「はい!!」

アインは はにかみ、差し出された手を取る。
魔族で、しかも魔王の子であるストラの「平和」を実現するために。

「ストラ様が褒められたから、私は相手にされなかったとしても、諦めなかったのです」

従者になることを。

「ふ、それならば、褒めるとは実に気分がいいな!」

高々と笑い声がサタン邸に響き渡る。

ここは、今日も平和だ。




さて、冒険者に一つ攻略ポイントを教えておこう。この地のボス、ストラ・サタンには、戦闘を挑まずに語りかけることだ。平和に対する強い思いを持って。
万が一、戦闘強行を試みたならば、それは直ちに従者に斬られ、魔法で焼かれることとなるだろう。
すでに多くの侵略主義者が、二人の平和主義者に返り討ちにあっているように。 END

阪マキホ
この作品の作者

阪マキホ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov144820175462233","category":["cat0001","cat0003","cat0011","cat6002"],"title":"\u8912\u3081\u3089\u308c\u305f\u304b\u3089","copy":"\u9b54\u738b\u306e\u5b50\u30b9\u30c8\u30e9\u3068\u3001\u305d\u306e\u5f93\u8005\u306b\u306a\u308b\u3079\u304f\u51fa\u5411\u3044\u305f\u30a2\u30a4\u30f3\u306e \u51fa\u4f1a\u3044\u306e\u7269\u8a9e\u3002","color":"deepskyblue"}