04:『色戦士について』


 俺達『色』は、自分の色を使った攻撃が出来る。美月は風を扱える。
 俺はというと...攻撃と呼ばれる攻撃は何も出来ないそうだ。

 「なぁ、お前は風を使えて俺は何も出来ないってのは分かったが、何で俺は何も出来ないんだ?」

 「私はお前じゃなくて美月!! 灯夜は正確には何も出来ない訳じゃないよ。色を使った攻撃は出来ないってだけだよ」

 「じゃあ美月、それはどういう事なんだ?」

 「灯夜は『夜』そのものなんだよ。太陽も『光』そのもの。二人は直接攻撃は出来ないの。色は石を使うしか攻撃方法は無いんだよ」
 
 「石って?石を投げるのか?」

 「投げる事も出来るけど、それじゃあ、それきりになってしまうよ」

 「じゃあ石をどう使うってんだ?」

 「石=意思なの。石は自分の意思で動くんだよ。つまり、色戦士達は地球上の神々、人々の争いを止めるために、力によって正そうとする二つ目の太陽の意思でいろんな色の石が生まれた。その石で色戦士達が色的攻撃をするって事」

 「じゃあ美月も石持ってんのか?」

 「有るよ。ちょっと待ってて見せるから」

 と、美月は胸に手を当てると、胸から眩い光を放ちながら石が出てきた。
 その石は何色にも染まらない純白。俺は石のあまりの綺麗さに冗談では無く言葉が出てこなかったのだ。

 「これが私の石。これがないと私達はそこらへんに有るただの色と同じ。存在はあるけど何にも誰にも干渉出来ない」

 「そうなのか。じゃあ俺も石出してみる」

 俺は胸に手を当ててみるが光どころか何も起こる気配が無い。

 「灯夜は無理だよ。だって灯夜は光じゃ無い色『黒』だから、石なんて無いんだよ」

 「じゃあ俺はどうやって色戦士達と戦えば良いんだよ?! すぐ死ぬじゃないか!!」

 「死ぬかもね。灯夜に出来る事は、太陽へ逆らう事と自分自身の体を黒く染める事だけ」

 「何なんだその頼りない能力は。俺はもうだめだ」

 「それだけってのは嘘だよ!! 笑」

 「笑ってなんだよ笑って?! 怒」

 「ゴメンゴメン!! 爆」

 「爆ってお前!! 俺を馬鹿にしてるだろ!! 怒 まぁそれは良いとして、他にはどんな能力が有るってんだ?」

「封印だよ!!」

 「ふっ!! 封印だと?! なんか格好良いな」

 「うん!! 封印!! 色の戦士達を光の無い夜に封印する。つまり自分自身の中に入れるって事」

 「俺の中に封印するのか? じゃあ手っ取り早く太陽を封印してしまえば良いんだよな」

 「そんな簡単に封印出来たらお父さんがあんな血だらけになる事ないでしょう」

 まっ、それもそうか、そんな簡単に封印出来たら、こんな物語が始まるはずが無いよな。

 「じゃあどうすれば良いんだ?」

 「封印にはいくつか条件が有るんだよ」

 美月は説明する

 「敵を倒すには敵の色の半分以上を自分の色に感染させなくてはいけないの。つまり黒に染色しなくてはいけないって事だね。そして、敵を封印すると色の石が手に入り、その色の攻撃が使える様になるんだ。封印って言っても石を奪うだけで、石を取られた敵はさっき言った様に、攻撃こそできないけど、光として自分の色を持っていて、死ぬ事は無いんだよ」

 「染色って...何か難しそうだな...」

 「そんな事ないよ。封印する相手本体、もしくは相手の行動を黒く染めれば良いんだよ。それに攻撃も相手の一部だから攻撃自体を黒く染めるってのも有りだね。その相手に関係する物を半数以上黒くする。それが灯夜の封印術の発動条件って事。相手に黒いペンキをかけても封印も出来ると思うけど、そんな簡単にはいかないでしょ」

 「ペンキかーそんな沢山どこで手に入れれば....」
 
 「おーい灯夜君!! そんな簡単にはいかないって言ったばっかりですけど!!」

 「ゴメンゴメン!! 冗談だよ。それより敵はどんな奴がいるんだ?」

 「私の知ってる所では、太陽を含めて5人!!」

 「なんだ。こういう系の物語にしては敵の数は少ないじゃん」

 「安心するな!! 灯夜はろくな攻撃出来ないんだよ」

 「そうだった!!」

 「まぁ、弱いけど私も手伝うから頑張ろうよ」

 「お休みー」(zzZZZ)

 「おい!! 寝るなーー!!」

 「嘘だよー」

 「私は月だから、夜の恩恵を少しは受けている」

 「それが何だってんだ?」

 「灯夜ほどじゃないけれど、封印術も使えるんだよ」

 「おおー、少しは希望が見えてきたな!!」

 敵の詳細はこんな感じ

 赤の化身 属性『火』
 緑の化身 属性『木』
 青の化身 属性『水と空』(デュアル属性)
 太陽の化身 属性『光』

 「こんな所だね」

 ん? なんか一人足りなくないか? と思った事だろうが、朝日が昇り始めて美月が慌てて帰ってしまったから、今回はここまでという事で。


 ......ん? 美月が何処に帰ったって?

 それが、俺もよく分からないんだが、なんか、「また夜にっ」とか言いながら俺の影に入っていった様に見えたんだが...
 まぁ、気にせず今回は寝る事にしましょう。(zzZZZ)

黒沢 有貴
この作品の作者

黒沢 有貴

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov141391619075826","category":["cat0001","cat0003","cat0006","cat0007","cat0008","cat0011","cat0012"],"title":"\u771f\u767d\u306a\u9ed2 \uff0d\u795e\u3005\u306e\u5fd8\u308c\u305f\u8a18\u61b6\uff0d","copy":"\u3053\u308c\u306f\u3001\u9ed2\u5cf0 \u706f\u591c\u3068\u795e\u306b\u884c\u304d\u4f1a\u3063\u305f\u5c11\u5973\u9054\u306e\u7269\u8a9e\u3002\n\u795e\u3068\u884c\u304d\u4f1a\u3044\u3001\u5171\u306b\u751f\u304d\u5408\u3046\u7269\u8a9e\u3002","color":"darkgray"}