第二章 首飾りと情報屋 3

「それはどういうことだ?」

「友人、なんだ。昔、偶然、助けた。彼女の、首飾りは、狙われる、から」

「これと似た首飾りだろ」

そう言って流夏は懐から何かを取り出した。

「綺麗」

思わず麗羅が呟いた。それは本当に綺麗な首飾りだった。紫色の宝石、というよりも水晶に近いものが銀色で縁取られている。

「色が、違う、だけだな」

「確かにこれは貴重な物だ。よく狙われる。で、それが何か関係あるのか?」

「何度か、助けた。でも、あまりにも、狙われる。だから、俺が、彼女に関する全ての情報を、隠蔽した」

「全ての情報ですか?」

「全ての、情報」

淡々と言うが、そんなことが可能だとは思えない。

「そんなことが可能だと言うのか?」

「企業、秘密」

月影は淡々と続ける。

「俺は、お前を、流夏を、待っていた。お前が、来たら、妖宇香の、場所を、教える、つもりだったから」

「わかるのか?」

「妖宇香の、情報を、握っているのは、俺だから」

そう言うと月影は立ち上がって奥に消えた。

「よく考えたら、そうですよね。月野月影という情報屋は腕がすごい分、全く見付からないことで有名なのですから」

「情報操作なんて造作もない、か」

「月影さんは、おいくつなんですか?」

「妖宇香と、同じ」

戻ってきた月影はそれだけぽつりと呟いた。

「流夏さん、妖宇香さんはいくつですか?」

「お前より一つ下だ」

「その年で、すごいですね」

「俺も、探している、ものが、あるから」

「あなたが見付けられないものだなんて、実在していないんじゃないですか?」

「それでも、探さなきゃ、ならない」

月影は先ほどと変わらず淡々と喋った。だが、少しだけ表情に曇りを感じた。

「これが、地図、だ。最近、俺の隠蔽が、利かなく、なりつつ、ある。早く、助けて、やって、くれ」

「任せておけ」

「代金のほうはおいくらでしょうか?」

「友人の、身内から、金なんて、とらない。妖宇香は、よく、食料を、お裾分け、して、くれる。それで、十分、だ」

「そうか。助かる」

「では、失礼します。行きましょう」

「はい。失礼します」

「また来る」

そう言って三人は慌ただしく出て行った。

「また、な」

月影は三人の背中を見ながらぽつりと呟いた。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142210599944413","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0010","cat0011"],"title":"\u7dcb\u8272\u306e\u904b\u547d","copy":"\u80fd\u529b\u8005\u305f\u3061\u306e\u73fe\u4ee3\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002\u81ea\u5206\u3067\u672a\u6765\u3092\u5207\u308a\u958b\u3053\u3046\u3068\u3059\u308b\u3001\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u8a71\u3002\u7518\u3044\u3082\u306e\u306b\u76ee\u304c\u306a\u3044\u3051\u3069\u666e\u6bb5\u306f\u30af\u30fc\u30eb\u306a\u7f8e\u5c11\u5973\u3001\u6642\u4ee3\u932f\u8aa4\u306a\u3061\u3073\u3063\u3053\u30c4\u30f3\u30c7\u30ec\u4f8d\u306a\u3069\u500b\u6027\u7684\u306a\u30ad\u30e3\u30e9\u30af\u30bf\u30fc\u304c\u591a\u3044\u3067\u3059\u3002","color":"tomato"}