第一章 夢見る少女と怪盗見習い 4

「警察だ!」

扉が開くと、少年はティファを自分の後ろにかばった。

「やっぱり怪盗とつるんでたのか!」

「抵抗は無駄だぞ!」

ティファは慌てて『月の魔法』という本を抱えた。

「それは?」

「火事の時に唯一残ったものなの」

「わかった。それをしっかり持ってて」

「今からでも遅くないわ。あなただけでも逃げて」

「逃げる?女の子を残していけるわけないじゃないか」

少年はニッコリ笑う。

「今から君も怪盗見習いの仲間だ。だから、リーダーである僕を信じて」

少年の真面目な表情と言葉に、ティファは黙ってうなずいた。

「僕の名前、決まった?」

ティファはちらりと本を見た。幼いころから見てきた本だ。

「……ピーター」

「ふーん。なかなか普通でいいね」

少年、もといピーターはニッと笑うと突然ティファを抱き上げた。

「怪盗見習いピーターだ!彼女はいただいてく!」

ピーターの行動に警察も叔母も、それどころかティファも驚いていた。

「僕を信じて、ティファ」

ピーターがティファに小声で囁き、ティファもうなずく。

するとピーターは窓に足をかけた。

「まさか、このまま飛び降りるつもり?」

「人を抱えては無理かな」

「え?」

「大丈夫だから、信じて」

ピーターはニッコリ笑うと、ティファを窓から放り投げた。

「きゃああああああああ!」

ティファも、警察も叔母も誰もが思ってもいなかった行動だった。ティファは悲鳴をあげながら、どんどん地面に近付いて行く。

「スティーブ!」

ピーターがそう叫ぶと、突然人影が現れてティファを受け止めた。

「大丈夫か?」

「え、ええ。ありがとう」

「ナイスキャッチ!それでは皆さん、さようなら!」

そう言ってピーターも窓から飛び降りた。警察が慌てて駆け寄るが、もう遅い。ピーターと、ティファを抱えたスティーブという人物は走っていた。

「寿命が縮まったわ!」

ティファが涙目で叫ぶ。まだ心臓が大きな音を立てている。

「全くだ。無茶にも程がある」

「あはは!ごめんごめん!だってスティーブなら大丈夫だと思って!」

「知らない間に仲間も増やすし、本当に勝手だ」

布を被ったスティーブという人物。少し不機嫌そうだ。

「えっと、スティーブ?私、重くないかしら」

「平気だ」

そっけない返事だが、声の優しさに安心する。ティファからはスティーブの顔が見えなかったが、なんとなくこの人物は頼れると思った。

「ティファ・エレクトリアよ。助けてくれてありがとう。よろしくね」

そう言ってティファは微笑んだ。それに対してスティーブは何も言わなかった。

「僕には?」

「突然窓から放り投げるような人に、お礼の言葉なんてないわよ」

「そんなぁ」

「冗談よ。ありがとう」

ティファが笑うと、ピーターも笑い返した。

「ところで、リーダー。このあとどうやって逃げるんだ?」

スティーブの疑問にピーターは笑顔で応える。

「うん、良いことを聞いてくれたね」

「何も考えてないのか」

「流石スティーブ!わかってるじゃないか!」

「え、そうなの!?」

ティファが驚いて声をあげるが、ピーターはのんきに笑っている。

「なんとかなるよ!」

「ひとまず、この町を出るしかないな」

「道は……ティファ、わかるかい?」

「わからないわ」

「わからないのかい!?」

「だって、この町を歩き回ったことないもの」

流石にピーターが顔を引きつらせる。その時、曲がり角から一人の少年が現れた。

「エレクトリア?」

その少年の出現に、思わずピーターとスティーブは足を止めた。

「え、ラウル?」

現れたのは、ティファと同じ学校のラウルという少年だった。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142225673767993","category":["cat0001","cat0003","cat0005"],"title":"Moon Shadow","copy":"\u305f\u304f\u3055\u3093\u306e\u4f1d\u8aac\u3001\u304a\u5b9d\u3092\u63a2\u3057\u3066\u602a\u76d7\u898b\u7fd2\u3044\u306e\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u304c\u4e16\u754c\u3092\u65c5\u3059\u308b\u3002\u7a81\u5982\u4e16\u9593\u304b\u3089\u59ff\u3092\u6d88\u3057\u305f\u4f1d\u8aac\u306e\u602a\u76d7\u3001\u30e0\u30fc\u30f3\u30fb\u30b7\u30e3\u30c9\u30a6\u3068\u4f1a\u3046\u65e5\u306e\u305f\u3081\u306b\u3002\u7570\u4e16\u754c\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002","color":"darkorchid"}