第一章 夢見る少女と怪盗見習い 8

「ティファはどんなのが好きなんだい?」

換金を終えた三人は、町を歩き回っていた。

「そうね。正直、あまり良い待遇ではなかったからおしゃれがわからなくて」

「そっかぁ」

ピーターは困ったな、と頭を掻いた。

「あっ」

ティファがある店の前で立ち止まった。

「何か気に入ったかい?」

「ここのお店の雰囲気が、好きかもしれないわ」

「よかった!じゃあ、選ぼうか」

ピーターも一緒に選ぶつもりのようだ。しかし、スティーブは店に入ろうとしない。

「俺は先に宿でシャワーを浴びてるからな」

「そう、わかったわ」

「何言ってんのさ!スティーブも何か選んであげなって」

「別にいいわよ」

「よくないね。ほら、この店じゃなくてもいいからさ」

ピーターがそう言ったが、スティーブは返事をせずに歩き出した。

「別によかったのに」

「少しは女の子に慣れたほうがいいと思うんだよ。そっけないだろ?」

今までのスティーブとのやり取りを思い出す。確かに返事はそっけない。

「なるほどね」

「じゃあ、選ぼうか。あ、このスカートとかはどうだい?」

ピーターが差し出したのは水色のフワフワのスカート。

「可愛いわね」

どうやらティファも気に入ったようだ。

「だろ?」

そうして二人は着々と服を選んでいった。会計を済ませた二人は店を出て宿へと向かった。

「それじゃあ、またあとでね」

「わかったわ」

宿に着いて、二人は一旦別れた。




「へぇ、見違えたね。とても似合ってるよ」

着替えて入ってきたティファを見て、ニコニコしながらピーターはそう言った。ティファは得意げに笑った。

「ありがとう。何から何まで悪いわね」

「いいんだってば!ねぇ、スティーブ」

ピーターが見た方をティファも見る。スティーブが壁に寄りかかって立っていた。

「私を見て、何か言うことは?」

ティファはスティーブを見上げながら悪戯っぽく微笑んだ。

「似合ってる」

「ありがと」

「何か買ってきたのかい?」

ピーターがそう言うと、無言でティファに小さな紙袋を差し出した。

「開けてみても?」

「ああ」

紙袋から現れたのはピンクのリボンだった。

「あ、可愛い」

「へぇ、リボン買ったんだ」

「ありがとう、嬉しいわ」

ティファは笑いながら早速リボンをつけた。

「どうかしら」

「思った通りだ。似合ってる」

「ありがとう」

ティファが嬉しそうに笑いかけると、スティーブは目を逸らした。

ピーターは打ち解けつつある二人を嬉しそうに見ていた。

「決めたよ!」

ピーターが突然叫んだ。

「何をだ?」

「まずは団長に会いに行こう!」

「団長?」

ティファは首を傾げ、スティーブは少し驚いた。

「ティファを紹介しよう!」

「平気か?」

「彼女なら平気さ。むしろ気に入ると思うよ」

「まあ、そうだな」

「ねぇ、何の話なの?」

ピーターはニヤッと笑った。

「世界一素敵なサーカス団、ソル・シャドウの話さ!」

「ソル・シャドウですって!?」

ティファもその名前は聞いたことがあった。世界的に有名なサーカス団である。

「あんな有名なサーカス団とあなた達に何か関係があるの?」

「団長と僕らは仲間さ。師匠といた頃のね」

「ムーンシャドウの?」

「だからサーカスの名前が対になってるのさ」

まだ驚いて目をパチパチさせているティファを見て、ピーターは笑った。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142225673767993","category":["cat0001","cat0003","cat0005"],"title":"Moon Shadow","copy":"\u305f\u304f\u3055\u3093\u306e\u4f1d\u8aac\u3001\u304a\u5b9d\u3092\u63a2\u3057\u3066\u602a\u76d7\u898b\u7fd2\u3044\u306e\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u304c\u4e16\u754c\u3092\u65c5\u3059\u308b\u3002\u7a81\u5982\u4e16\u9593\u304b\u3089\u59ff\u3092\u6d88\u3057\u305f\u4f1d\u8aac\u306e\u602a\u76d7\u3001\u30e0\u30fc\u30f3\u30fb\u30b7\u30e3\u30c9\u30a6\u3068\u4f1a\u3046\u65e5\u306e\u305f\u3081\u306b\u3002\u7570\u4e16\u754c\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002","color":"darkorchid"}