【プロローグ】

 ※この作品は、あくまでもハートフェルトな日常を描く『SFコメディー・ハーレム作品』であることをお伝えしておきます。


「最早……一刻の猶予もない、そういうことだな?」
「はい……」
 防衛長官室へ、一人の男性官僚が報告を行っていた。その報告を受け、長官はため息をつき。次に、真剣な眼差しを向け言う。
「分かった。急ぎ、ライラノ社へ。予定通り、メイロボの開発発注を行う!」
「は、しかし……」
「しかし、なんだね?」
「《メイドロボット》の開発が、『国防』とどう関係するのか。私には、どうにも分からないもので……」
 男性官僚は、防衛長官に対し困り顔を見せていた。

「……なるほど、それは尤もな見解だな。まあしかし、心配はない。この事は総理を含め、閣僚全員納得してのことだ。今は極秘計画であるから、例え君であれ内容は言えないが……。計画が軌道に乗った暁には、君にも分かる様、詳しく説明することを約束しよう。きっと君にも納得できる筈だ。
君が、〝男である限りは〟な」
「男? ……はぁ、分かりました。その時を愉しみにしております」

 男性官僚は一礼したあと、防衛長官室を出て行く。
 そのあと防衛長官は、机の上に置いていたマニュアルを手にする。その表紙には、『《ライラノ社製》型式FMR01-A01型(試作)』と書かれてあり、長官はその1ページ目をゆるりと開いてみる。

 そこには、開発コードネーム《フェアリーメイド試作01号機》とされる一体の美麗な少女の青写真が掲載されていた。

 長官はしばらく真剣な眼差しのまま見つめていたが、間もなく「……でゅふ♪」とイヤらしくも意味ありげな笑みを浮かべ、舐めるように覗き込んでいたのである――。

みゃも@(みや 笑ノ介)
この作品の作者

みゃも@(みや 笑ノ介)

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142562129675757","category":["cat0002","cat0004","cat0006","cat0008","cat0009","cat0010","cat0011","cat0016","cat0018"],"title":"\u300e\u30e1\u30a4\u30ed\u30dc\u300f","copy":"\u3042\u308b\u65e5\u3001\u3046\u3061\u306b\u4e00\u4f53\u30ed\u30dc\u30c3\u30c8\u304c\u9001\u3089\u308c\u3066\u6765\u305f\u3002\u305d\u308c\u306f\u7f8e\u9e97\u306a\u30e1\u30a4\u30c9\u578b\u30ed\u30dc\u30c3\u30c8\u3002\u305d\u3057\u3066\u3001\u305d\u306e\u300e\u3064\u3044\u3067\u3082\u306e\u300f\u3067\u3042\u308b\u304a\u558b\u308a\u306a\u300a\u7bb1\u300b\u3002\u305d\u3053\u304b\u3089\u59cb\u307e\u308a\u51fa\u3059\u3001\u300e\uff33\uff26\u30b3\u30e1\u30c7\u30a3\u30fc\u30fb\u30cf\u30fc\u30ec\u30e0\u4f5c\u54c1\u300f\u3067\u3059","color":"slateblue"}