ばいんばいん
 若月青葉は小柄だ、背は百四十二だ。だがその胸は極めて大きく九〇はある。ツインテールの髪型と可愛い顔立ちもあり学校ではかなり目立つ。
 その彼女を体育の授業の時に見てだ、友人達はこんなことを言った。
「ブルマなくなってよかったわね」
「そうよね、今の青葉ちゃんがブルマになったらね」
「もう男子がどうなるか」
「我慢出来ない奴絶対に出ていたわ」
「ブルマってあれよね」
 その青葉が言ってきた、上は白い名札が付いた体操服で下は赤い半ズボンだ。とにかく胸が異様に目立っている。
「昔の体操服で」
「そう、あれよ」
「殆ど下着みたいなデザインでね」
「太桃は付け根まで丸出しで」
「お尻も強調されてね」
「ちょっと動いたらショーツははみ出そうになるし」
「かなり危ない体操着よ」
 友人達はその青葉に話した。
「あれはね」
「そうよね。あれはあーしもね」 
 青葉もこう言った。
「無理よ」
「あんなの穿けって言われたら私怒るわ」
「私だってそうよ」
「何で昔の体操服あったのか」
「不思議よ」
「そうよね、それであーしがブルマ姿になったら」
 それこそとだ、青葉は自分から言った。
「もうとんでもないっていうのね」
「ロリ顔ツインテールでよ」
「小柄でしかも巨乳」
「もうそこでブルマだと」
「もう究極よ」
 それこそと言うのだった。
「告白どころか性犯罪間違いなし」
「いやあ、本当にブルマでなくてよかったわ」
「そうよね」
「青葉ちゃんの場合は特に」
「ううん、けれどね」
 それでもと言った青葉だった、ここで。
「彼氏が出来たらね」
「その彼氏にはなの」
「ブルマ姿を見せたいの」
「そうしたいの」
「そう、本当にね」
 青葉はこのことは心から言った、そしてさらに言った。
「彼氏だったらね」
「そうなのね」
「彼氏にはブルマ姿披露してもいいの」
「そうしたいの」
「彼氏がいたらね」
 その時はと言う青葉だった、これは本心で言ったが。
 この話を聞いた男子達はかえってだ、警戒する様になった。
「いや、それはやばいだろ」
「若月のあのルックスでブルマだと」
「ちょっと以上にな」
「下手に迫ってもぶん投げられるしな」
「柔道黒帯だしな」
「今は二段でも実力は八段位なんだろ?」
「師範代だしな」
 柔道家としての話にもなった、青葉は柔道部で一年生ながらエース扱いになっているまでに強く道場でも師範代を務めている。そこまで強いのだ。
「ブルマ姿で出られて変に欲情してな」
「いきなり襲い掛かって相手が心の用意が出来ていないと」
「もう投げられるだろ」
「そうなるからな」
「ちょっとブルマ姿はな」
「まずいだろ」
「まずいにも程があるだろ」
 こう思ってだ、学校の男子達はかえって青葉への告白を躊躇する様になった。決して人気がない訳ではなかったが。
 このことは青葉自身も感じ取っていてだ、それで言うのだった。
「何かあーしに声かける人減ったけれど」
「男子でね」
「そうなったわね」
「何でかな」
 自分ではわからずに友人達に尋ねた、学校帰りのカラオケボックスの中で。
「あーし的には彼氏募集中なのに」
「だからあれよ」
「青葉ちゃんこの前彼氏の前ならブルマ姿になるって言ったでしょ」
「それがかえってなのよ」
「男子連中引かせてるのよ」
「あーし本気だけれど」
 事情がわからないまま言う青葉だった。
「本当にね」
「いや、本当でも何でもよ」
「かえってその姿で前に出られたら」
「我慢出来なくなるっていうのよ」
「キス位ならいいのに」
 青葉は友人達にこう返した。
「それ位なら」
「あのね、男子高校生の欲望甘く見ないの」
「それどれだけ凄いかわかる?」
「もう頭の中いつもそういうことばかりなのよ」
「女の子とどうしたいかばかり考えて」
「もう止まらない、収まらないだから」
 そうした者達だからだというのだ。
「それこそよ」
「青葉ちゃんがブルマ姿なんかで前に出てきたら」
「キス位で止まる筈ないでしょ」
 そのロリ顔ツインテール小柄特に巨乳とここまで揃えばというのだ。
「もうとことんまでいくわよ」
「それこそ何回でもね」
「サルになるわよ、サルに」
「そうなること必定よ」
「じゃあキスで止まるとか」
 それはとだ、青葉は友人達に聞き返した。カラオケボックスのテーブルの上にはマイクだけでなく注文したそれぞれのジュースもある。
「それはなの」
「そこで終わる筈ないでしょ」
「絶対にそこから先に行くわよ」
 その先のことは言うまでもなかったし彼女達も既に言っている。
「何度も何度もね」
「サルにならない筈ないでしょ」
「それで青葉ちゃんがキスまでって言ってるでしょ」
「それだったら」
「うん、あーしもキス以上って言われたら断るよ」
 そこは青葉も言った。
「やっぱりね」
「そうでしょ、それで迫ってきたらどうするの?」
「襲ってきたら」
「その時は」
「自分の身は守らないといけないから」
 青葉の返事は決まっていた、その返事はというと。
「柔道の技使うわ」
「投げるわよね」
「若しくは締めるわよね」
「そうするわよね」
「ええ、そうするわ」
 こう答えた。
「やっぱりね」
「それでよ」
「相手もわかってるのよ」
「だからかえってコクらなくなったの」
「誰だって投げられたくないから」
「青葉ちゃんにね」
「そうなの。けれど投げてもね」
 それでもとも言う青葉だった。
「怪我はさせないわよ」
「いや、投げられる方はそうは思わないから」
「投げられたら痛いしね」
「だからね」
「皆躊躇するのよ」
「そうなのね、けれど中にはそれでもっていう子がいても」
 青葉はそのケースも考えた。
「いるんじゃないかしら」
「生憎皆そこまで馬鹿じゃないみたいね」
「少なくともこの学校の男子はね」
「青葉ちゃんのブルマ姿見て理性を保てないってわかってるのよ」
「絶対に襲うって」
 そして投げられて痛い思いをするとだ、既にわかっているのだ。
「だからよ」
「本当に最初からなのよ」
「声をかけないのよ」
「それこそね」
「そうなのね、じゃあブルマのついてのあーしの言葉は」
 それこそとだ、青葉は首を傾げさせつつ述べた。
「失敗だったのね」
「そうね、失言だったわ」
「多分暫く言い寄って来るのは馬鹿だけよ」
「自分は大丈夫って思っていざって時は理性なくす奴とかね」
「それか最初から理性ない野獣か」
 そうした者達が声をかけてくるというのだ。
「けれどそんな奴はね」
「それこそ何人いても青葉ちゃんには敵わないし」
「ピストル持っていても勝てないでしょ」
 青葉にはというのだ。
「去年チンピラ十人に囲まれて無傷で勝ったんでしょ」
「全員投げて」
「あっ、投げるだけじゃなくてね」 
 青葉は柔道の話で応えた。
「当て身教えてもらってるからそれ使ったら相手を気絶させられるから」
「大人数相手でもなの」
「勝てるの」
「投げる位じゃ二人か三人までしか相手に出来ないの」
 こう友人達に話した。
「柔道ではね、けれど当て身使ったら十人相手でも勝てたわ」
「その十人相手に無傷で勝てるからよ」
「当て身って技も知ってて」
「うちの学校の男子で知らない子いないからよ」
「だから青葉ちゃんに余計に声かけなくなったの」
「誰だって投げられたくないから」
「じゃああれ?あーしと付き合いたい子って」
 ここでよくわかった青葉だった、今自分とそうしたい相手は。
「あーしに勝てて無理にでもって子か理性を完全に保てる子か」
「どっちもそうはいないわよ」
「というかどんな高校生よ、それって」
「だからかえって皆声かけなくなったの」
「友達なら別だけれどね」
 青葉は明るい性格なので男子の友達も多い、ただし彼氏はなのだ。
「それでもね」
「彼氏になると」
「キス止まりで止まれなくなるってわかってるから」
「そういうことよ」
「そうなのね、じゃあこの話が消えるまで」
 人の噂は七十五日、そうした話もやがて消える。中には昔のことそれこそ何年も前のことを延々と穿り出す粘着もいるが。
「待つしかないわね、そしてそれからよね」
「ええ、コクる子が出てきたらね」
「その子がいいって思ったら」
「付き合いなさい」
「そうするわね」
 青葉は友人達の言葉にこくりと頷いた、そして自分の歌の番になったので歌った、やがてブルマの話は消えた。しかし青葉はまた何気なく発言してしまいその発言のせいでまた男子連中が引いた。結局青葉が交際相手が出来たのはずっと後のことになった。


ばいんばいん   完


                    2018・6・18

作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov15293341028068","category":["cat0004","cat0010","cat0016"],"title":"\u3070\u3044\u3093\u3070\u3044\u3093","copy":"\u3000\u82e5\u6708\u9752\u8449\u306f\u5f7c\u6c0f\u52df\u96c6\u4e2d\u3001\u3051\u308c\u3069\u3042\u308b\u4e00\u8a00\u306e\u305b\u3044\u3067\u3002\u4eca\u56de\u306f\u4eca\u306f\u306a\u304f\u306a\u3063\u305f\u7a2e\u985e\u306e\u4f53\u64cd\u670d\u304c\u51fa\u3066\u304d\u307e\u3059\u3002","color":"#cc79ca"}