毎日の練習。
週末ごとの練習試合。
部内恋愛禁止などと言われなくても、恋などする暇はなかった。
一応週に1度組まれたオフも、結局皆が外コートに自然に集まってバスケをしていた。

そこには、いつもみやびの姿もあった。

「バスケが生活の一部になっちゃって、オフって落ち着かないんです」
いつか2年のマネージャーに言っていた。
「えー。オフくらいバスケから離れたいよ。あんた、友達と遊んだり買い物したりしたくないの?」
先輩たちにそう言われても、みやびは笑っていた。
「いいんです。私、こうやって皆がバスケしてるとこ、見てるのが一番幸せなんです」
「バスケが恋人とか言うわけ?ま、あなたの勝手だけど」
先輩マネージャーが呆れたように言うわれ、「でも、部内恋愛は禁止ね」と釘を刺されていた。

「みやびちゃん、それって俺を見てたいってことだよね?」
おどける勇太に、みやびはイエスともノーとも言わず、ただ微笑んでいた。
その優しい目が自分に向けられている、秀典はそんな勘違いを頭をぶんぶん振って消し去った。

立花ゆずほ
この作品の作者

立花ゆずほ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140742530255675","category":["cat0002","cat0004","cat0008"],"title":"\u307f\u307f","copy":"\u30d0\u30b9\u30b1\u90e8\u306f\u90e8\u5185\u604b\u611b\u7981\u6b62\u3002\u30de\u30cd\u30fc\u30b8\u30e3\u30fc\u306e\u4e09\u4e0a\u307f\u3084\u3073\u3001\u5e7c\u99b4\u67d3\u306e\u829d\u7530\u79c0\u5178\u3001\u307f\u3084\u3073\u306b\u597d\u610f\u3092\u5bc4\u305b\u308b\u702c\u826f\u52c7\u592a\u3002\uff13\u4eba\u305d\u308c\u305e\u308c\u306b\u30d0\u30b9\u30b1\u306b\u306e\u3081\u308a\u8fbc\u3093\u3060\u9ad8\u6821\u751f\u6d3b\u3002","color":"gold"}