2年生に進級して、みやびは、美しさに磨きがかかっていった。

「あの先輩、キレイだなあ」
入部してきた1年生がざわつく。
「憧れちゃう」
1年生のマネージャーも、うっとりと見つめる。今年はマネージャーが3人入った。勇太が口のうまさで誘ってきた成果だ。
たまにはあの軽さが役立つもんなんだな。秀典は素直に感心していた。

「部内恋愛は禁止だからね。部員さんには皆、平等にね」
みやびは優しく、だがしっかりと目を見つめて後輩に言い渡した。
早く仕事を思えてもらおうと、上手に先輩として振舞っている。
やるなあ、と秀典はただ感心していた。

3年生になると同時に、マネージャーの先輩は2人とも引退してしまったのだ。
2人とも、かなりレベルの高い大学を志望しているらしい。
いきなり1人きりになってしまったみやびだったが、2年生だけでなく3年生の分もしっかりと仕事をこなしていた。
さすがにテーピングは昼休みだけで間に合わないと、可能な限りは部員同士で互いに巻くようになった。自分でできることは自分で。
今までマネージャーに甘え過ぎていたのだ。

マネージャーもちゃんと昼休みに弁当が食べられるようにしよう。
勇太の提案に、異議を唱える者はいなかった。
秀典もそうすべきだと思っていた。今まで言えなかったけど。

立花ゆずほ
この作品の作者

立花ゆずほ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140742530255675","category":["cat0002","cat0004","cat0008"],"title":"\u307f\u307f","copy":"\u30d0\u30b9\u30b1\u90e8\u306f\u90e8\u5185\u604b\u611b\u7981\u6b62\u3002\u30de\u30cd\u30fc\u30b8\u30e3\u30fc\u306e\u4e09\u4e0a\u307f\u3084\u3073\u3001\u5e7c\u99b4\u67d3\u306e\u829d\u7530\u79c0\u5178\u3001\u307f\u3084\u3073\u306b\u597d\u610f\u3092\u5bc4\u305b\u308b\u702c\u826f\u52c7\u592a\u3002\uff13\u4eba\u305d\u308c\u305e\u308c\u306b\u30d0\u30b9\u30b1\u306b\u306e\u3081\u308a\u8fbc\u3093\u3060\u9ad8\u6821\u751f\u6d3b\u3002","color":"gold"}