「ね、みやびちゃん。引退したんだから、もう部内恋愛じゃないよね?」
「え」
「ね。だから、付き合って」
「いや…急に言われても…」
「急って、俺入部からずっと言ってたけど?」
勇太がみやびの顔を覗き込む。
近い。
みやびは一歩後ずさった。

「でも…」
「好きな奴いるの?やっぱり芝田の事、好きなの?」
「…そうじゃなくて…これから受験勉強しなきゃだし…」
じりじりと近づいてくる勇太に、みやびは同じ歩幅で遠ざかった。

「みやびちゃん、学年一の才女のくせして何言ってるの」
「そんなんじゃないけど」
「ダメ?」
「えっと…」

煮え切らない態度のみやびに、勇太がポンと手を打った。
「じゃ、とりあえず1回デートしよ。それくらいならいいでしょ?」
「…」

「明日空いてるでしょ?」
「何で決めつけるの」
「だって、今日勝ってたら明日も試合だったんだから。予定入れてるわけないよね」
「う…」
「じゃ、明日10時に駅ね。水族館行って、その後ご飯食べよ」
「え…でも…」
「じゃあ、明日ね~」

ひらひらと手を振って去っていく。試合のダメージは残っていないのだろうか。みやびは呆れながら見送った。
どうしよう。デートすることになってしまった。

「瀬良くんと2人なんて、何を話せばいいのかしら」
みやびは疲れた体を湯船に沈めながら、それ以上に気分が沈んだ。

疲れすぎて眠れない。
引退したなんて、まだ信じられない。明日から部活に行かなくていいと言われても、どうしたらいいのかわからない。
この高校生活、自分は部活しかしてこなかったと言っても過言ではないのだ。

何度も寝返りを打ちながら、みやびはほとんど一睡もできなかった。
秀ちゃんはどうなんだろう。
バスケのない秀ちゃんなんて、想像できない。
肘、どうしたかなあ。ちゃんと病院行ってくれるかなあ。何ともないといいけどなあ。

立花ゆずほ
この作品の作者

立花ゆずほ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140742530255675","category":["cat0002","cat0004","cat0008"],"title":"\u307f\u307f","copy":"\u30d0\u30b9\u30b1\u90e8\u306f\u90e8\u5185\u604b\u611b\u7981\u6b62\u3002\u30de\u30cd\u30fc\u30b8\u30e3\u30fc\u306e\u4e09\u4e0a\u307f\u3084\u3073\u3001\u5e7c\u99b4\u67d3\u306e\u829d\u7530\u79c0\u5178\u3001\u307f\u3084\u3073\u306b\u597d\u610f\u3092\u5bc4\u305b\u308b\u702c\u826f\u52c7\u592a\u3002\uff13\u4eba\u305d\u308c\u305e\u308c\u306b\u30d0\u30b9\u30b1\u306b\u306e\u3081\u308a\u8fbc\u3093\u3060\u9ad8\u6821\u751f\u6d3b\u3002","color":"gold"}