第一章 夢見る少女と怪盗見習い 2

ティファは少年を上手く引き止めたと思った。だが、少年は彼女に笑い返した。

「悪いね。僕は逃げるよ」

「え?」

ティファの手を振りほどいて少年は窓から飛び降りた。

「え!」

ティファは驚いて窓に駆け寄った。

彼はムーンシャドウではない。飛び降りたりしたら無事ではいられないと思ったのだ。

「甘いね、ティファ」

頭上から声がして、ティファは上を向いた。すると、屋根の上に少年がいたのだ。

「言っただろ?僕はムーンシャドウの弟子だって。大体僕は窓から入ってきたじゃないか」

「……そうだったわね」

彼が無事なのを見て、ティファは安堵する。しかし、すぐに表情を厳しいものへと変えた。

「ムーンシャドウに関わりがあるなら、なおのこと私を連れていってよ」

「危険だからね。そんなところに女の子を巻き込みたくないんだよ」

「連れて行ってくれるなら、あなたに名前をあげるわ」

ティファのその言葉に、少年は初めて余裕たっぷりの表情を崩した。

「名前?」

「ええ」

「そうか……確かに君以上に名付け親にふさわしい人物はいないよなぁ」

「あなたにとって、悪くないんじゃないかしら」

ティファは再び不敵に微笑んだ。少年は少し考えると、するりとティファの真横に滑り込み、耳元でささやいた。

「……明日また来るよ」

「えっ」

ティファは少し顔を赤らめる。その反応に満足したらしく、少年は楽しそうに微笑んだ。

「じゃあね。おやすみ、良い夢を!」

そう言うと少年は屋根からも飛び降り、夜の闇に消えた。

ティファはしばらく少年が消えていったところを見ていた。ふと、部屋で何かが光ったような気がして振り返った。

「あら?」

静かになった部屋には、豪華そうな指輪が落ちていた。

「彼のかしら?」

ティファはその指輪を枕元に置いて、ベッドに横たわった。

「怪盗、見習い……」

夢のようだった。ずっと、抜け出せる日を願っていた。

「ようやく巡ってきたチャンスなのよ。絶対、逃がさないわ」

そう呟くとそっと目を閉じた。




「ティファ、早く起きなさい」

日常に引き戻される声。だが、枕元には指輪があった。

夢なんかじゃなかった。彼は昨日やって来たのだ。

「おはようございます、おば様」

「学校でしょう?早く行きなさい!」

「はい」

私にとってつまらないのはこの人たち。こんなところにはいたくない。

巡ってきたチャンスが嬉しくて、なんとなく指輪も持って出かけた。

学校もティファにとってはつまらないもの。分厚い本だけを抱えて、廊下を歩く。

「あら、ティファ。そんな格好でどこへ行くのかしら?」

派手な服をまとった女の子の集団がティファに声をかけた。

「どうせまた図書館に決まってますわ」

「彼女には本しか友達がいませんもの」

そう言ってかん高い声で笑う彼女たち。だが、ティファは彼女たちに見向きもせずに通り過ぎた。

「つまらないものに興味はないわ」

ティファの言葉を聞いて動揺している彼女たちの声を背に、鼻で笑った。

ティファは学校の女子に嫌われていた。気高い雰囲気が気に入らないようだった。だが、ティファも彼女たちに興味がなかった。

「エレクトリア!」

今度は男子生徒に声をかけられ、ため息をつき、表情を険しくしながら振り返る。

「何か用かしら?」

ティファが振り返って少年を見つめると、少年はたちまち顔を赤らめた。ティファは女子から嫌われていたが、美しい容姿から男子には人気があった。

「なんだ、ラウルだったの」

「え?」

声をかけてきた人物を見て、ティファは表情を和らげた。その対応に少年は顔を赤らめ、緑色の瞳を必死にそらした。ティファは今まで関わった両親以外の人の中で、このラウルという少年には心を許していた。

気取ってなく、嫌味ったらしくもなく、純粋な少年。彼の黒い髪もティファは気に入っていた。ラウルの好意に気付いてはいたが、彼とは友達になれると思っていた。

「あ、ええっと……」

「何かしら?」

「そうだ!十年振りに怪盗が現れたんだって!」

「え?」

「ええっと確か盗まれたのは……指輪、だったかな?」

その言葉にティファはビクリ、と体を震わせた。

「どうしたの?」

「なんでもないわ。良い情報をありがとう」

そう言ってティファはまた歩き始めた。ラウルは何か悪いことを言ったのか?と首をかしげた。

「指輪……」

持ち歩いている指輪を思い、背筋を凍らせた。

七条雫
この作品の作者

七条雫

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142225673767993","category":["cat0001","cat0003","cat0005"],"title":"Moon Shadow","copy":"\u305f\u304f\u3055\u3093\u306e\u4f1d\u8aac\u3001\u304a\u5b9d\u3092\u63a2\u3057\u3066\u602a\u76d7\u898b\u7fd2\u3044\u306e\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u304c\u4e16\u754c\u3092\u65c5\u3059\u308b\u3002\u7a81\u5982\u4e16\u9593\u304b\u3089\u59ff\u3092\u6d88\u3057\u305f\u4f1d\u8aac\u306e\u602a\u76d7\u3001\u30e0\u30fc\u30f3\u30fb\u30b7\u30e3\u30c9\u30a6\u3068\u4f1a\u3046\u65e5\u306e\u305f\u3081\u306b\u3002\u7570\u4e16\u754c\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\u3002","color":"darkorchid"}