天国と地獄

ピロピロリー♪ピロピロリー♪

悪魔からメールが来ました♪悪魔からメールが来ました♪

カタッ
「さて、今回もクールに始めるか」


二千四十年、それは、私が亡くなってから十年が経った日の事でした。
初めまして!私の名前は佐々木ゆいな、この世界に住んでまだ十年の
十六歳の女の子です。
「おい論外、そろそろ出かけるからそこに落ちてる武器を全部拾え」
「ろ…論外って私の事ですか!?いつからそんな変なあだ名に
なっちゃったんですか私!?」
私の前で弓や銃やら、色々な武器を背負ってるこの男性は千利休大和さん、私よりここで百年生きている二十歳の男性です。
おっと、少し言い忘れてた事が一つ、私達は一回死んで、
ここ天国に長い間住んでるわけですよ!
「おい何ぼーっとしてやがる、戦力にもならないうえに歩く事も出来ないなんて本当
論外中の論外だなお前は、早く来ないと置いていくぞ」
「ま、待ってくださーい!」
ここは天国です!百年間、千年間、何年、生きても死んだ後の顔や体から
姿や運動能力も老ける事は無く私達はここでまったり暮らしていたのです。
ですが、
ここに来てから地球で過ごした記憶はほとんど消えてるというか
ぼんやり覚えてるというか、死んだ時の記憶さえ覚えていないのです。
そこで私に過去を思い出させてくれるという、千利休大和さんにここを生き返らせて
あげるから俺について来てくれって頼まれたので仕方なくついていってる訳ですよ。
「おい論外、歩くスピード遅えぞ、俺の話を盗み聞きして、土下座をしてまで
俺の仕事についてきたんだ、妄想に浸りたいなら帰ってもらうぞ」
「あわわっ!?その事は忘れて下さいってば!」
ばれたら仕方ありません…大和さんは生き返るための仕事をしてるらしく
私も生き返るため大和さんの
それにしても私はどう生き返るかなんて全然まったく知らされてないのに
ついて行っちゃってる訳ですよ!
「あ…そういえば大和さん…仕事内容、まだ聞いてないんですが…」
「それは悪いがまだ教える訳にはいかないんだ」
「は、はぁ…」
現地に行くまで教えたくない理由があるって事ですかね…
「二十時到着、お疲れだったな論外」
「もぉ、その酷い呼び方やめて下さいよぉ~!ってここって…」
私の目線先の上には先が見えないほどでかい扉がありました。
「さて、ここに入ってらう前にお前に二つだけ約束をしてもらう」
「約束ですか?」
どうやらここから先は仕事についての本格的な話になりそうな予感です。
「では一つ、お前の見た目は十六歳だったよな?」
「そうですけど…」
「ここで生きた十年間を合わせるともう大人なんだから、
その高校生を気取った喋り方はやめてくれ」
「わああっ!!!ほ、ほうっといて下さいよぉ!」

コルフーニャ
この作品の作者

コルフーニャ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov144405730476981","category":["cat0003","cat0011"],"title":"\u5929\u56fd\u3068\u5730\u7344","copy":"\u9577\u304d\u306b\u6e21\u308b\u5929\u4f7f\u3068\u60aa\u9b54\u306e\u30d0\u30c8\u30eb\u3060\u3063\u305f\u304c\u3001\u5929\u4f7f\u306e\u59ff\u306f\u3044\u3064\u306e\u9593\u306b\u304b\u60aa\u9b54\u3078\u3068\u5909\u8c8c\u3057\u3066\u3044\u305f\u3002\u65e5\u306b\u65e5\u306b\u5929\u4f7f\u306e\u6570\u306f\u6e1b\u308b\u3070\u304b\u308a\u3067\u5929\u754c\u9580\u304c\u652f\u914d\u3055\u308c\u305d\u3046\u306b\u306a\u3063\u305f\u9803\u4e00\u4eba\u306e\u6551\u4e16\u4e3b\u304c\u73fe\u308c\u305f\u3002\u60aa\u9b54\u304c\u5929\u56fd\u306b\u7acb\u3061\u3044\u308b\u306e\u3092\u9632\u3044\u3060\u6551\u4e16\u4e3b\u3067\u3042\u308b\u3001\u5343\u5229\u4f11\u5927\u548c\u306f\u5730\u7344\u3092\u5929\u4f7f\u9054\u3068\u5171\u306b\u60aa\u9b54\u9054\u3092\u6b21\u3005\u3068\u6ec5\u307c\u3057\u3066\u3086\u304f\u3002 ","color":"deepskyblue"}