裏切りボタン

ここは地獄、そこには三人の地獄の住人と一人の地獄の住人、そして地獄の支配者がいた。

その一人の地獄の住人には二つの選択肢があった。

友情を取るか...裏切りを取るか...

「さあ、選べ!赤のボタンを押せばお前だけは助けてやる

青のボタンを押せば四人ともこのまま地獄で暮す事になる。」
支配者が一人の地獄の住人に問う
一人の地獄の住人はボタンの前に、三人の住人はその姿を見ていた。

「大丈夫だよな?」
「お…おい」
「早く青のボタンを……な?」

三人の声が耳に届く。

「三人とも、落ち着いて!僕が君たちを裏切ると思うのかい?」

三人に向けて満面の笑みで言う。

「だ…だよな、俺達の友情がそんなボタン一つで崩れる訳ないよな…」

不穏な空気が漂う中、地獄の支配者が問う。

「5秒で決めろ」

ポチッ

その言葉が飛んだと同時にボタンが押された。

「お…おい…嘘…だろ」

押されたボタンは赤だった…三人の住人は呆然と立っている

「俺達の友情は…俺達の友情を壊してまでお前は助かりたかったのかよ!」

「何が友情だ、いいかい?君達は地獄の住人…今までさんざん酷い事をやってきた

くせによく言うよ、支配者さんさっさとこいつらを消しちゃってよ」

その言葉と同時に三人の住人は地獄から姿を消した

「さてさて、あの三人はどこに行ったんだい?」

「ああ、あの三人は天国に行ったぞ」

「!?…どういう事だい?あの三人は…」

「どういう事だと?天国に行くのは嫌なんだろ?」

コルフーニャ
この作品の作者

コルフーニャ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142470441630012","category":["cat0014"],"title":"\u88cf\u5207\u308a\u30dc\u30bf\u30f3","copy":"\u4e00\u4eba\u306e\u5730\u7344\u306e\u4f4f\u4eba\u306b\u306f\u4e8c\u3064\u306e\u9078\u629e\u80a2\u304c\u3042\u3063\u305f\u3001\u53cb\u60c5\u3092\u53d6\u308a\u5168\u54e1\u5730\u7344\u306b\u5c45\u7d9a\u3051\u308b\u9752\u30dc\u30bf\u30f3\u3002\u305d\u3057\u3066\u3082\u3046\u4e00\u3064\u3001\u53cb\u9054\u3092\u72a0\u7272\u306b\u3057\u81ea\u5206\u3060\u3051\u304c\u52a9\u304b\u308b\u4e8b\u304c\u51fa\u6765\u308b\u8d64\u30dc\u30bf\u30f3\u3002\u679c\u305f\u3057\u3066\u5f7c\u306f\u3069\u3061\u3089\u306e\u30dc\u30bf\u30f3\u3092\u9078\u3076\u306e\u3060\u308d\u3046","color":"darkorchid"}