昨日と変わらぬ通学路。

こちらを見て、ひそひそと話を立てている生徒たちも、昨日と変わらない光景だ。

しかし、自分の隣にはセーラー服を身に纏い、頬を朱がさしている少女が歩を並べている。


「がっ、学園では、あたしが燐慟様を、お護りしますので、あ、安心してください」

「……………」

「何人たりとも、燐慟様には手を出させませんので」

「……………」

「ふ、ふつつか者ではありますが、この命に換えても、燐慟様をお護りし…………いひゃい!?」


その少女の頬を引っ張ると、ようやく言葉の窓を閉じたようで、手を離してやる。


「うるさいし、重い。俺の身は俺で護る。お前は自分の心配だけしていろ。ここは──戦場だ」



すると、先ほどまでの表情とはうって変わって、いつになく真面目な顔のユリ。

どうやら、理解したらしい。


「……あ、燐慟様──」

「お、リンドウじゃん。おはよう、ってその子誰?」


突然、左から声が降り注いだ。

聞き覚えのある声。


──蓮だ




そちらに視線を向ければ、悪戯を思い付いた子どものように、にやりと蓮が笑い、


「あぁ! もしかして彼女?」


馴れ馴れしく肩に手を回してくる。


「かっ、彼女だなんて、そんな……!!」


ユリが、ひきちぎれんばかりに両手をブンブンと振って否定するが、その顔は熟れたトマトのように赤い。

ちらちらとこちらを見てくるが、無視
浮かれるな、と言ったばかりであることもあり、殴りたい衝動に駆られるが何とか抑え、心のなかで、平和バカめと罵っておく。


「俺に話しかけるなと言ったはずだ」

「つれないなぁ、リンドウは」

「あの、燐慟様……こちらは……?」

「知らねェ。警察にでも通報しとけ」


まとわりつく腕を振りほどき、歩を早める。


「んだよー。お前、昨日僕が言ったこと忘れちゃったの?」


思わず、足が止まる。

根が生えたように動けなくなっていた。


振り向けないまま、近づいてくる足音をただ聞いているしかない。

また肩に手を回すと、耳元で蓮が囁くように言った。



「お前がノアの操者だってコト、父上に言ってもいいんだよ?」



状況を理解できていないユリが、そんな2人を見て慌てふためいている姿が、頭をよぎる。

いや、実際そうなのだが。

壮佳
この作品の作者

壮佳

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143222275466478","category":["cat0001","cat0004","cat0008","cat0009","cat0011","cat0015"],"title":"\u8ffd\u61b6\u306e\u30ce\u30b9\u30bf\u30eb\u30b8\u30a2","copy":"\u3053\u308c\u306f \u529b\u3092\u5f97\u305f\u4ee3\u308f\u308a\u306b\u5168\u3066\u3092\u5931\u3044\u3001\u904b\u547d\u3092\u306d\u3058\u66f2\u3052\u3089\u308c\u305f\u5c11\u5e74\u5c11\u5973\u305f\u3061\u306e\u3001\u3068\u3042\u308b\u7269\u8a9e","color":"orange"}