Step1「On the Internet」

これは、インターネットが普及した現代。インターネットでの出来事が原因で現実世界でイジメに発展するお話。

2015年6月1日。私はネット掲示板「3ch」でとある書き込みを見た。
「1>>2年2組の高山 まひる。キモイよね」それは明らかに私に向けた書き込みだった。

「一体なんだったんだろう…嫌がらせ?何かあるなら言えばいいのに…」そんな感情が、当時の彼女にはあった。

次の日、彼女はいつもどおりに学校へ行った。すると…
「ねぇねぇ、昨日の掲示板見たー?」「見た見たー!ヤバイよねー!まひるちゃんカワイソー(笑)」
教室は掲示板の話で持ちきりだった。
「なにこれ…これって…昨日の掲示板の話…だよね??みんな見てたんだ…なのに見て見ぬ振り…」
これが、彼女に対するイジメの始まりであった。

この書き込み(嫌がらせ)の|張本人《ちょうほんにん》は彼女と同じクラスの男子で、表面は優しい人でみんなの人気者だ。
あくまでも「表面上」は優しいだけであって、本質はまったく正反対である。

そんな彼はなぜか彼女に|嫌気《いやけ》が差していたが特に理由はない。 現代社会ではよくあることだ。何の罪もない人に|罵声《ばせい》を浴びせる。
ただ、彼女は非常に鈍感なため、まだ完全には気づいていない。

彼女は、一人のクラスメイトに聞いてみた。
「ねぇ、昨日の掲示板って…私のことだよね…?」するとクラスメイトは「さぁ?私は知らないよ。高山 まひる なんてあんたしか居ないんじゃない?」
それはまさに、彼女を敵視したような言い方だった。彼女はその日の夕方、SNSの「Huwitter」でこんな書き込みをした。

「あの掲示板に書き込みした人、誰だろう?」そのたった一言の|呟《つぶや》きが張本人の|逆鱗《げきりん》に触れたようで、呟きを見た彼はこんな呟きをした。
「あの掲示板に書き込みした人、誰だろう?だってwそんなの言わなくても分かんじゃね?wバカかお前はww」なんとも、|罵倒《ばとう》するような言い方だろうか。
彼のアカウントは、限られた人しか見られない、俗に言う「鍵アカ」だ。もちろん、まひる は見られない。それをいいことに色んなことを呟きまくる
人も多数居る。ちなみに張本人の彼の名は「|浅居《あさい》 |理人《りひと》」だ。

まひるは次の日、教室に入るのがとても嫌だった。なぜなら、掲示板やHuwitterの話で持ちきりだし、元から|犬猿《けんえん》の仲である
浅居 理人がいるからだ。





まひるは最悪の事態になることをまだ知らない…
Step1「On the Internet-ReMake」

Abelia Light
この作品の作者

Abelia Light

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143902676857539","category":["cat0004"],"title":"\u30a4\u30f3\u30bf\u30fc\u30cd\u30c3\u30c8\u306e\u95c7\u4e16\u754c","copy":"\u30a4\u30f3\u30bf\u30fc\u30cd\u30c3\u30c8\u3067\u306e\u305f\u3063\u305f1\u3064\u306e\u545f\u304d\u304c\u30a4\u30b8\u30e1\u306b\u767a\u5c55\u3057\u3066\u3057\u307e\u3046\u3002\u4e3b\u4eba\u516c\u306e\u5c11\u5973\u304c\u76f8\u624b\u3068\u5bfe\u5cd9\u3057\u306a\u304c\u3089\u6210\u9577\u3059\u308b\u7269\u8a9e\u3067\u3059\u3002","color":"darkorchid"}