五・君に、伝えたい事がある。〜僕が憶う人へ〜

 この話は椿にはまだ一度も話していなかっただろうか。それでも良いかもしれない。いつか話してやろうと思う。でも、それは今じゃないなぁ。遺伝する訳ないだろバカ、とけなされるような話でも、君以上にずっと強烈じゃないか、椿は。
 君に、伝えたい事がある。
 母親って言うのは、本当に強くて大きな存在だと思う。だってそうだろう。君を失う事だけを恐れ続けた僕と違って、君は君自身をも失った後に残り続ける命の輝きを知っていた。
 君を失ってからの僕に、こんなに素敵な世界をくれた。
 君が僕にくれたもの。くれた心。思い。全部が愛おしい。僕は君に会えて、君と別れたこの世界で、今とても幸せだから。
 君にとても、伝えたい。
 君に会えて、君と別れてしまったけれど、君達に会えて、本当に、良かった。
 ありがとう。

 笑い泣き一筋、それを横から拭う様に舞った花びらが僕の肩に乗った様に見えて。その一瞬後に離れていって。
 ――それで十二分だと、思った。

常磐 誠
この作品の作者

常磐 誠

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140275998650404","category":["cat0008","cat0017"],"title":"\u50d5\u304c\u61b6\u3046\u4eba","copy":"\u541b\u306b\u3001\u4f1d\u3048\u305f\u3044\u4e8b\u304c\u3042\u308b\u2015\u2015\u30023\u4eba\u306e\u5b50\u4f9b\u3092\u907a\u3057\u3066\u901d\u3063\u305f\u59bb\u3002\u5b50\u4f9b\u9054\u306e\u6210\u4eba\u5f0f\u306e\u65e5\u306b\u3001\u611b\u3057\u3044\u4eba\u306b\u4f1d\u3048\u305f\u3044\u60f3\u3044\u3002\u541b\u304c\u50d5\u306b\u304f\u308c\u305f\u3082\u306e\u3002\u2015\u2015\u305d\u308c\u3067\u5341\u4e8c\u5206\u306a\u3093\u3060\u3088\u3002\u6893\u3002","color":"limegreen"}