三・ないものねだりが死ぬ、その日まで

 ハンズフリーでの会話がデフォルトのケータイを開いて電話をかける。仕事は終わってるだろう。帰ってきてるだろう。プルルル、プルル。ほらね、繋がった。
 こんばんは。お前さん。
 こんばんは。お前さん。
 こうしてこの時間にお前さんから電話が掛かってくるのも、定番ね。
 そうだね。
 また、死ねなかったのね。
 うん。そうだね。
 アタシは良かったと思ってる。
 どうして。
 だってそうでしょ。お前さんと話をするのは、楽しいのよ。
 ……ありがとう。
 どういたしまして。
 俺はどうしたら死ねる。
 部屋を掃除したら。
 意味わかんねぇ。
 お前さんはまだ生きてる。
 あぁ。お前さんもまだ生きてる。
 それはどうだか。
 意味わかんないんだけど。
 お前さんは死んでない。
 あぁ。お前さんだって死んでない。
 そうだね。死んでない。
 死んでない。
 そう。死んでない。
 生きてたくない。
 でも生きてる。
 それはどうだか。
 お前さん、意味不明だね。
 どうすれば良い。
 どうしようもない。
 お前さんと生きてる。
 そうだね。お前さんと、生きてる。
 望むものが何でも手に入るなら。
 入るなら。
 無、が欲しい。何も、いらない。
 でも、何もかもが欲しい。
 違うさ。無なんだ。無が、欲しい。
 それはつまり何もかもが欲しいって、ことじゃないのかい。お前さん。
 あぁ。わからない。わからないよ。お前さん。
 そうかい。
 あぁ、そうさ。
 でも今、気持ち良い。
 どうして。
 聞こえない。何も。お前さんを真似るあの声が不快で不快で。でも、今何も、聞こえない。お前さんの声だけ聞こえて、幸せさ。
 お前さんの声が聞こえるから、幸せだ。
 あぁそうさ。幸せさ。幸せだ。
 おやすみなさい。おやすみなさい。
 でも電話は切らないで。
 どうかいつまでだって繋いでいて。
 おやすみなさい。おやすみなさい。
 でもどうかいつまでだって繋いでて。
 生きてる。
 生きてる。
 まだ、生きてる。
 生きていく。生きていく。

 ないものねだりが死ぬ、その日まで。
                                                     ――了――

常磐 誠
この作品の作者

常磐 誠

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140276111296939","category":["cat0008","cat0017"],"title":"\u306a\u3044\u3082\u306e\u306d\u3060\u308a\u304c\u6b7b\u306c\u305d\u306e\u65e5\u307e\u3067","copy":"\u81ea\u5206\u304c\u6b7b\u306c\u304d\u3063\u304b\u3051\u306b\u306a\u3063\u305f\u306e\u304c\u5e7b\u8074\u306a\u3089\u3070\u3001\n\u81ea\u5206\u304c\u751f\u304d\u3066\u3057\u307e\u3046\u304d\u3063\u304b\u3051\u306b\u306a\u3063\u3066\u3044\u308b\u306e\u3082\u5e7b\u8074\u3067\u3057\u305f\u3002\n\u541b\u306f\u4f55\u6545\u76ee\u306e\u524d\u306b\u3060\u3051\u306f\u6c7a\u3057\u3066\u3042\u3089\u308f\u308c\u3066\u304f\u308c\u306a\u3044\u306e\u3067\u3057\u3087\u3046\u3002","color":"darkgray"}