コンビニで酒とつまみをしこたま買い込んだ。
後輩と買い物。案外楽しいもんだな。
ウキウキしている自分がおかしかった。

「ここです」
「おじゃまします」
「どうぞ」
狭いけれど、こぎれいな部屋。
悪くない。
片付き過ぎてると萎縮しちゃうし、このくらいの生活感がくつろげていい。

「酒、冷蔵庫に入れとくぞ」
「あ、はい。お願いします」
冷蔵庫を開けると、同じメーカーのタッパーが並んで詰め込まれている。
煮物や漬物が透けて見える。

「お前、料理するの?」
「ああ、下手の横好きですけどね」
「いや、偉いじゃん」
「そんなことないですよ。好きなだけです」
パタパタと足音を立てて冴木が走り寄ってくる。

「なあ、これ、食っていい?」
「え。でも、色々買ってきたじゃないですか」
「それはまた今度でいいよ」
「今度?」
「あ、いや、違う。日持ちする物ばっかりだから、置いとけばいいって話」

俺はなにを焦ってるんだろうか。

冴木が漬物や温め直した煮物を皿に盛っていくのを、俺は立って見ていた。
「先輩、あっちで座っててくださいよ」
「いや、お前がすげえ楽しそうだから、見てると俺も楽しくて」
「え?」
「あ、いや、やっぱ、あっち行ってるよ」

おかしい。俺は何を口走ってるんだろう。

テーブルに並んだ食事は、色も香りも全てが美味かった。
「本当に美味いよ」
「ありがとうございます…」
照れながらも満更じゃない表情の冴木。

ああ、なんかいいなあ。こういう時間って。

ニコニコと酒を飲んでいた冴木が、段々静かになってきた。
酔ってるのか?顔を覗き込むと、目がとろ~んと蕩けている。

「冴木、大丈夫か?」
声を掛けると、冴木は妖艶な笑みを浮かべて俺の肩に手を置いた。
「せんぱい」
顔を寄せて耳元で囁かれ、ゾクゾクした。

火照った頬。潤んだ瞳。
艶やかな唇。

ああ、これ、キス魔じゃねえよ。見てるこっちがキスしたくなるんだ。
フェロモン出し過ぎ。

「キスしてください」
「あ?」
「減るもんじゃないんでしょ?いいじゃないですか」

うう。そう言ったのは俺だけど。

「いや、ダメだ」
今ここでコイツにキスしたら、確実に何かが自分の中から減ってしまう気がする。壊れてしまう。
ダメだ。
俺は冴木を引きはがした。

「せんぱい?」

「ダメだ」
「ダメだ」
「ダメだ」
呪文のようにつぶやきながら、俺は冴木を押し倒した。

「お前が誘ったんだからな」
言い訳をして唇を重ねる。

んっ

漏れる吐息が色っぽいと思う俺はもう、ダメだろう。

にんまり。

ニコリともニヤリとも違う。
悪魔のような笑みを浮かべて、冴木が舌を絡めてくる。

「おっおい、待て…」
形勢逆転、グルリと世界が回って逆に組み敷かれた。

執拗に出し入れされる舌に、もう俺の思考はついていけない。

誰だよ、キスくらい減るもんじゃないしなんて言った奴。
俺かよ。

こんなキスされたら、全部持ってかれちまう。

視界が暗くなる。
重い。
冴木が覆いかぶさってきたのだ。

「おい…」
「ぐー」
「は?」
「すー」
寝てやがる。

俺はどうにか冴木の下から這い出て、洗面所へ向かった。
冷たい水で顔をばしゃばしゃと洗う。

「あいつに酒を飲ませちゃいかんな。大学の仲間ってのの言う通りだ」
真っ白なタオルを拝借して、ゴシゴシと顔を拭いた。
「飲むのは、俺の前だけにさせないとな」

俺は変な決意をして、冴木の元に戻った。

うつぶせで眠りこける冴木をひっくり返し、唇にちゅっと軽くキスを落とす。

「んー」
よく寝てる。

ゴロリと隣に寝転がると、すぐに睡魔が襲ってきた。

さて。起きたら、何が待っているでしょうか。
それは俺にもわからないけど。
きっと、さっきまでの俺たちには、戻れない。

立花ゆずほ
この作品の作者

立花ゆずほ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14037536454324","category":["cat0002","cat0008","cat0019"],"title":"\u6e1b\u308b\u3082\u3093\u3058\u3083\u306a\u3044\u3057\uff08\uff22\uff2c\uff09","copy":"\uff22\uff2c\u3067\u3059\u3002\u30ad\u30b9\u304b\u3089\u59cb\u307e\u308b\u3001\u3053\u308c\u304b\u3089\u59cb\u307e\u308a\u305d\u3046\u306a\u3001\u305d\u3093\u306a\u604b\u306e\u304a\u8a71\u3002","color":"royalblue"}