3  ハッピーバースディ・トゥー・ミー!

まれてから1年、経ちました!早いですね、一年って!

今日は、私の誕生日会をやってくれるらしいです!

どんな、プレゼントが貰えるか楽しみですね!

とっ、それよりもうすぐ心音が産まれるから
ママりんのお腹は大きいです!久しぶりの心、会えるのが楽しみです!

セレナ姉ちゃんとディア兄ちゃんが迎えに来ました

どうやら、バースデイパーティーの用意が出来た様です

「セシルは私が抱っこして連れてくのー!」
「いや、ボクがセシルを連れてくんだ!」

あの、兄さん姉さん方お気持ちは嬉しいのですが
非常に苦しいです、放してください!

結局、病人の様に頭と足を持たれました

一応、私の方が精神年齢が上ですし我慢です、我慢

連れて来られたのは、我が城やの4階の大広間の扉のまえ
兄さん、姉さんが扉を開けてくれましたー!うん、優しいね、嬉しいね!

扉を開けると家のメイドさんや執事さん達も集まっていて
見知らぬ、豪華絢爛な衣装を纏った方までいらっしゃいます
誰?う~ん頭に王冠の載せてるおじさんと
うちのママりんには負けるけど冠を載せた綺麗なお姉さん

う~ん、う~ん、どう考えても王様だよね、でもってお姉さんは妃様?

まさかねぇ~、知らない私の誕生日に来るわけないよねぇ~

はて?誰でしょう、と考えてると姉さん兄さんに背中を押されて主役の席に

「ポン、ボォッ」
おっ、光が消えたぞ!敵襲か?おっ、敵襲か?

「ポンッ、ポンッ」

おっと、なんか光がうち上がってくぞ

赤に青に黄色、白、緑、紫ね、(なんか、東京オリンピックの開会式みたい)

いろんな色した光の玉が部屋の天井で一つになって
だんだんと明るくなってきた。

『セシル、誕生日おめでとう!』

うむ、なるほど、この世界の誕生日の祝い方なのだな

「あんがと ございます!」

「セシル、こちらの方々はこの国の王様と王妃様よ!」

うぉっと、さっきなんかそれっぽいとしか思わなかったけど

やっぱり、そうでしたか、王様、王妃様となればよりいっそうの
礼儀を込めなければ!

「セシル・エドラーでしゅ、いっちゃいでしゅ
おうしゃまとおうひしゃまにおあいできてこうえいでしゅ!」

なんとか、挨拶出来ました、でも舌がまわりません

「セシルちゃん、初めまして!私はラルフ・シュバルツ・エドラーこの国の王様です、でこちらは」
「マリア・シュバルツ・エドラーよ、どうぞ、宜しく
私達にも子供が居るんだけど、まだ赤ん坊でねてるから
また、今度紹介するわね!」

「ありがとうございましゅ!おうしゃま、おうひしゃま!」

うむ、さすがに同じ姓が付くのか

「セシルちゃん?私達の事は気軽にラルフおじさんとマリアおばさんでいいわ!」

おぉ、なんと懐の深いお言葉!では遠慮なく

「ハイ!、ラルフおじしゃん、マリアおばしゃん」

無事に挨拶を済ませました!ふぅ~緊張しましたねぇ。

「セシル、あそこにあるのは、全部あなたへのプレゼントよ!」
ママりんに言われた方を見るとプレゼントが山のように
なってるじゃないですか!!!

早速、開けてみましょ~!

袋に入ったものや箱の者もありますね、どれから見ますか!

う~ん、かみさまのいうとおり、じゃ、この小さな箱から!

おぉっと、中には赤と青と黄緑色の宝石が付いたネックレスが入ってるではありませんか!

私の誕生日プレゼントに違いないですよね?ですよね!

どうも、これは叔父様と叔母様から、らしいです、魔力石のネックレスで
ルビー・サファイア・イエローエネラルドがあしらってあるらしいです
これを着ける事によって炎・水・草木の魔法力が高まるみたいです


パパりんからはハート型のピンクダイアモンドの指輪を貰いました
こちらも魔力石で
着けていて怪我をしても直ぐに治って帰りたいって願えば
すぐに城いえに帰ってくる事が出来るそうです。

ママりんからはトパーズが埋め込まれた守り刀を貰いました
もちろんトパーズは魔法石
自分がピンチになったときこの刀が自動的に相手をやつけてくれるようです

ママりん心配なのは分かるけど子供に武器はどうかと思うよ!
まぁ、私で良かったけど。

他のプレゼントはぬいぐるみやらおもちゃやらだったので
姉と兄にプレゼント!とっても喜んでくれてもふもふ、されましたぁ~。

誕生日と言えばケーキでしょ!
そのケーキと言えば、えっ、ウェディングケーキですか?って
間違える程の高さでイチゴか満載!

ママりん力が入るのは分かるけどやり過ぎです!

でも、さすがはママりんが作ったケーキ、この上なく「うまぁ~」でした!
もちろん、他の料理もママりん特製!
どれもこれも、うまぁ~なので食べ過ぎました。
どうか、太りませんように!



誕生日も終って2ヶ月、ついに心音(の生まれ変わり)が産まれました!
ママりん似の瞳にパパりんとおんなじ髪色、そして美人さんです!

ビバ、我が妹!さすがやの!

産まれた時から何故か心音とテレパシーが使えると言う
なので、心音が起きている時には色々テレパシーで教えました!

心音(の生まれ変わり)が生まれてから一週間、名前がきまりました!ルノアです。

良かったね!ルノア!

ルノアの記憶も消えてませんでした!
しかも、最後にあのボケ神とあった時より少ししっかりしていた!

まぁ、見た目はまだ赤ん坊だけどね!

ルノアは4ヶ月で立っち5ヶ月で喋れる様になりました

う~ん、恐るべき転生組!成長が早いです!

かくいう私も、今じゃ庭で駆け回ったり弓の練習をするほど!

もちろん、魔法の練習も!
教えてくれるのはママりんです、実はママりん偉大な魔法使いだったんです!
でも、さすがのママりんも私の飲み込みの早さに驚いて
どんどん、新しい魔法を教えてくれます!

今じゃ、半径10m以内の敵を倒す魔法も使えます!

パパりんは勉強と弓、剣術を教えてくれます!
女の子だからといって弓と剣術を教えてくれないのではなく
ゆっくりと、優しく教えてくれました!
勉強はこの国の歴史と国語、算数をメインにして
たまに、家族で出掛ける時には薬草なんかも教えてくれます。

あっという間にまた、一年経ちました
セレナ姉ちゃん5才、ディア兄ちゃん4才
私、セシル2才、妹ルノア1才です。

小海あづさ
この作品の作者

小海あづさ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140584613514132","category":["cat0001","cat0003","cat0004","cat0005","cat0012","cat0015","cat0016"],"title":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e","copy":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e\n\n\u30c1\u30fc\u30c8\u80fd\u529b\u3092\u8cb0\u3063\u305f\u59c9\u59b9\u306e\u7e70\u308a\u5e83\u3052\u308b\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\uff01\u3067\u3059\u3002\n\u30c6\u30f3\u30dd\u826f\u304f\uff01\u697d\u3057\u304f\uff01\u8aad\u3093\u3067\u9802\u3051\u308b\u3088\u3046\u9811\u5f35\u308a\u307e\u3059\uff01","color":"dodgerblue"}