必殺のエルボー

 急いで帰宅すると、彼女はすでに合鍵を使って部屋に入り調理中だった。鍋からは形容し難い臭いもとい匂いが漂う。本日の彼女の訪問は『仲直りお食事会』という名目である。
 やがて料理が完成し、テーブルに並べられた。
「さあ、召し上がれっ」
 僕は指示通りにスプーンを動かし、得体の知れぬ黒い汁をすすった。ウヴッ。
「どう?」
「……美味しいよ」
 頓死しそうになる我が身を叱咤し、僕は答えた。
 すると彼女の顔に笑顔が広がった。
「よかったーっ! 本当なのね!」
「モチロン」
 棒読みで口にしたが、彼女の眼前に表示されているホロウインドウには『真』と示されているはず。
 断っておくが、料理は不味い。このときのために僕はアレを開発したのだ。
 僕が堂々と嘘をつける裏には、僕が開発したアプリ『ステルス・ライ』の暗躍が挙げられる。『ライ・ディスカバリー』による嘘発見の裏をかくモノで、嘘をついても『真』と表示されるのだ。
 どうやら開発に成功したようだ。彼女の笑顔がそれを証明している。
「……あのね、この前はごめんね。きつく言い過ぎた」
「イヤ、キニシテナイヨ」
 きつく締めすぎた、の間違いでは?
「……好きだよ」
「僕もだよ」
「……ちょっと、なんでここで嘘つくのよっ!」
「え――」
「『嘘』って出てんだけど!」
「なんで!?」
 ここにきて僕は『ステルス・ライ』のバグに気づいた。原因は定かではないが、『嘘』を『真』にできるが、『真』は『嘘』になってしまうらしい。まさかの逆転現象に、僕は頭をかかえた。
「ち、違うんだよ。話を聞い――」
 次の瞬間、彼女のエルボーが僕の顔面にめり込んだのだった。

カカオ00
この作品の作者

カカオ00

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142132364818701","category":["cat0006","cat0010"],"title":"\u30b9\u30c6\u30eb\u30b9\u30fb\u30e9\u30a4","copy":"\u5618\u767a\u898b\u30a2\u30d7\u30ea\u306e\u767b\u5834\u306b\u3088\u308a\u3001\u4eba\u3005\u306f\u5168\u304f\u5618\u3092\u3064\u3051\u306a\u304f\u306a\u3063\u305f\u3002\u304a\u4e16\u8f9e\u306e\u3072\u3068\u3064\u3082\u8a00\u3048\u306a\u3044\u3002\u305d\u3053\u3067\u50d5\u306f\u5618\u3092\u3064\u3051\u308b\u30a2\u30d7\u30ea\u3092\u958b\u767a\u3057\u305f\u306e\u3060\u304c\u2026\u2026\u3002","color":"limegreen"}