雨中の逃走プロローグ

 しとしとと降り続く雨は、屋根を濡らし、地面を濡らし、人の体を濡らし、心を濡らしていく。そんな雨の中、学生服を来た高校生、ノボルは傘もささず、とぼとぼと帰路についていた。
 住宅街の狭い道路に、一台の車が近づいてくるのも気にせず歩き続ける。車の方が減速し、なんとかノボルをかわして走り去っていく。途中、十字路に差し掛かった時、ノボルは一度雨空を眺めた。
「雨、か。今の僕にはぴったりだ」
 そうつぶやくと、魂が抜けたような状態のまま、ノボルは十字路を左へと進んだ。
 しばらく進むと、目の前の雨の光景は変わらないのに、ふと降りかかる雨が途切れた。ノボルは驚いて立ち止り、そのまま後ろを振り向いた。そこにはセーラー服を来た黒髪のロングヘアが美しい女子高生が、ノボルに傘を差し出していた。
「……サナエ?」
 不愛想な彼女に向かい、ノボルは思わずつぶやく。
「まったく、いくらショックだからって、こんな雨の中で傘もささないで帰ることはないだろう。風邪をひいてしまうぞ」
 そういうと、サナエはさっさと受け取れ、とばかりに傘をノボルに押し付ける。その勢いに圧倒され、ノボルは差し出された傘に手を伸ばした。
「どうしてここに? ヤスユキはどうしたのさ?」
「置いてきた。そんなことより、君の方が心配だったから」
 そんなこと、という言葉にサナエの無関心さが感じられたが、自分のことを心配してくれたことを、ノボルはうれしく思った。
 だが、喜んでばかりもいられない。
「それはダメだろ。だってサナエは」
 ノボルはそこまで言って俯いた。
「サナエは、今日からヤスユキの彼女なんだから」 

フィーカス
この作品の作者

フィーカス

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14216378523244","category":["cat0002","cat0004","cat0011"],"title":"\u541b\u8272\u306e\u6557\u8d70\u30eb\u30fc\u30c8","copy":"\u96e8\u306e\u4e2d\u3001\u3044\u3064\u3082\u3068\u540c\u3058\u306a\u306e\u306b\u3044\u3064\u3082\u3068\u9055\u3046\u9053\u3092\u6b69\u304f\u3002\u30ce\u30dc\u30eb\u306f\u30e4\u30b9\u30e6\u30ad\u3068\u306e\u8a66\u9a13\u5bfe\u6c7a\u306b\u6557\u308c\u3001\u5927\u597d\u304d\u3060\u3063\u305f\u30b5\u30ca\u30a8\u3092\u624b\u653e\u3055\u306a\u304f\u3066\u306f\u306a\u3089\u306a\u304f\u306a\u3063\u305f\u3002\u3053\u306e\u9053\u3092\u6b69\u3044\u305f\u679c\u3066\u306b\u3042\u308b\u306e\u306f\u3001\u679c\u305f\u3057\u3066\u30fc\u30fc","color":"silver"}