(7)

「じゃあ……じゃあ、俺を愛してくれよ。金じゃなくて、俺を、この俺を愛してくれよ! この俺に抱かれてくれよ! なんだよ……俺はお前の愛が欲しくて、金稼いできてんだよ! お前はいくら出せば買えるのか、ずっとわからなかったんだよ!」

私達は、もう終わってる。ずっと前から終わってるって、思ってた。時々ね、考えるの。もし、ショウゴの部屋を出なかったら、花火に行かなかったら、塾でバイトしなかったら……東京に来なかったら……私達の二十年は、いったいなんだったの? ねえ、ケイタ、私達は何をしていたの? 

 夫はドアに手をかけたまま俯いていて、私はソファに座ったままテレビの画面の光を受けていて、お互いに、外を向いている。こんなに近くにいるのに、私達は、私達の顔も見ない。
でもね、ケイタ、顔、見たかったの。だって、あなたはとってもイケメンだから。地味な田舎臭い私はね、あなたの顔を見るのが恥ずかしかったの。
でももう最後なら、思い切って、あなたの顔を見に行くね。

「ケイタ、こっち向いて」
振り返った夫は、十五年前のように泣いていた。私は夫の前で初めて泣いた。
そして、ずっといえなかったこの単語を言った。
「ごめんなさい」
ああ、ケイタに抱きしめられるなんて、何年ぶりだろう。こんなに、ケイタって、あったかかったんだ……
「やりなおそう、最初から」
最初から……そう、最初から……私達は、最初から終わってたのかもしれない。終わっていたのに、なぜか私達は一緒にいた。どうして? どうしてなの? そうね、きっとね……
「ケイタ、愛してる」

 こうして一緒のベッドに入るのも、何年ぶりだろう。
ねえ、ケイタ、私ね、今本当に幸せ。強がりでも、見栄でも、嫌味でもなく、私は『ケイタ』に抱かれて、本当に幸せなの。あなたのお金じゃなくて、あなたが好き。あなたは? 私の見た目じゃなくて、私が好き? 
「初めて『マスミ』を抱いたよ」
そう。そうよね。私達は初めて一緒になれた。
もう二十年前には戻れない。ううん、戻らなくていい。東京に来て、塾でバイトして、花火に行って、ショウゴの部屋を出た。それでよかったの。だってこうしてあなたと一緒になれたから。
 時間は午前三時。あと三時間で目覚ましのアラームが鳴る。スマホの音楽を止めて、六回目のスヌーズが鳴りだしたら、あなたに言うわ。何年ぶりかわからないけど。
……『おはよう』って。

葉月零
この作品の作者

葉月零

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov142691451573634","category":["cat0002","cat0008","cat0015","cat0017"],"title":"\u592b\u306e\u9854","copy":"\u51fa\u4f1a\u3063\u305f20\u5e74\u3001\u7d50\u5a5a\u3057\u306615\u5e74\u306e\u3001\u30bb\u30ec\u30d6\u592b\u5a66\u3002\n\u5916\u3067\u306f\u4ef2\u7766\u307e\u3058\u3044\u4e8c\u4eba\u306e\u7d20\u9854\u306f\u51b7\u3048\u5207\u3063\u305f\u4eee\u9762\u592b\u5a66\u3002\n\u672c\u5f53\u306e\u5e78\u305b\u3092\u898b\u5931\u3063\u305f\u59bb\u306e\u300124\u6642\u9593\u3092\u66f8\u304d\u307e\u3057\u305f\u3002\n\u5207\u306a\u3044\u3001\u5927\u4eba\u30e9\u30d6\u30b9\u30c8\u30fc\u30ea\u30fc\u3067\u3059","color":"slateblue"}