プロローグ

人は死ぬことをためらう生き物。否、人でなくとも死は怖いのか。不死身に憧れるならやめたほうが良い。きっと、後悔することになる。

青い空と照り付ける日差しの下、一機の飛行機が東京国際空港に着陸した。

「ここが日本……」
飛行機から降りた一人の少女は呟いた。彼女の名前はマルシェ。
彼女は東洋の島国の地を初めて踏んだ。
空港内は実に賑やかだった。日本語の下に英語や中国語が書かれている看板。
ロビーには英語で書かれた『ようこそ日本へ』、ローマ字の『おもてなし』といった横断幕。今まで嗅いだことのない和食の匂いが鼻をくすぐり、空っぽのお腹がグーと鳴る。恥ずかしくなって周りを見るが誰も気に留めていないようだ。
(お腹減ったな)
マルシェは和食店に入り、お寿司をたらふく食べた。

「うー……」
和食店から出たマルシェはお腹をさすりながら、不慣れな日本語の看板を頼りに空港の総合案内を目指す。
「と、とうきょう? じゃない……きょうと? に行くにはどうすれば――」
空港の総合案内の女性に不慣れな日本語で尋ねる。
笑顔で対応してくれた受付の女性に感謝を述べながら、マルシェは東京駅に向かった。

設楽夏樹
この作品の作者

設楽夏樹

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143566806386027","category":["cat0024"],"title":"\u5144\u3092\u63a2\u3057\u3066","copy":"\u5c11\u5973\u30de\u30eb\u30b7\u30a7\u306f\u5c0f\u3055\u3044\u9803\u3001\u30d5\u30e9\u30f3\u30b9\u3067\u5144\u3068\u751f\u304d\u5225\u308c\u305f\u3002\u552f\u4e00\u306e\u8089\u89aa\u3067\u3042\u308b\u5144\u3092\u63a2\u3059\u305f\u3081\u3001\u7d44\u7e54\u3092\u629c\u3051\u51fa\u3057\u3066\u65e5\u672c\u3078\u3068\u65c5\u3092\u3059\u308b\u3002","color":"tomato"}