† 十二の罪――存在(たましい)滅(ころ)す刃(弌)

 不愉快そうに黙っていた林原が、呆れたと言わんばかりに溜息をついた。
「んだよ、結局は諦めの悪ィバカガキだらけってか。ま、んな度ォ超したバカに主役は譲ってやる。この俺様を時間稼ぎに使うんだ。見せろよ、バカの意地ってもんを」
「恩に着るぜ。じゃ、見せるとしますかー、必殺の剣(つるぎ)を……!」
 俺が魔法陣の中心からカルタグラを抜き出したのを認めると、ベルゼブブが意を決したように頷く。
「契約、破棄……ッ!」

 途端に、三条の心身を塗り潰していた呪毒の渦が弾け、無数に飛来した。
「よし、かましやがれ!」
 林原の旋棍型デスペルタルに内蔵された銃が火を噴き、間近に迫った悪意の化身を次々と撃ち抜いてゆく。

「――ここに誓うは永久(とこしえ)の鎮魂
謳え、生きとし生ける者 眠れ、永遠(とわ)の刻と共に」
 脳裏にある持ち主(ルシファー)の呪言を唱えて、魔王剣の真威を発動しながら、俺は距離を詰めにかかった。
「戦慄け、森羅万象 天地万物
其の存在を以て我が刃の飢えを満たすが良い!」

 ある古の預言書によると、暁に煌めく明星の如き一人の王が“なかったことに”されたという。そう伝わっているが、その者が天にある金星のようであったと、誰が決めたのか?
 それが――もし、逆だったのならば……?
 かの星が明星と名付けられるより昔、その現身たる彼は既に存在していたとしたら?
 その者こそ、太陽という絶対的存在(かみ)に背いた、輝ける星の意思が事象化したかのように孤高なる男。

――その名は、光を運ぶ者(ルシファー)。

「刮目せよ――“魂喰いの魔剣(グラディウス・レクイエム)”……!」
 ここに解き放たれしは、世界(かみ)に復讐する刃。
 ご都合主義でなかったことにされた者が振るう、存在(もの)をなかったことにするご都合主義の極み。かの者は、光をもたらすのではなく、奪う魔王となりて摂理を破壊する。

「あー! くそがァ……! 魔力すっからかんなんまで撃たせる気かァ!?」
「一撃、いや一触だ。一触でいい。一箇所でも斬ることができれば――――」
 地表を舐めるようにして滑り、林原が迎撃しきれなかった斉射を往なしてゆくが、鞭の如くしなる新手に行く手を阻まれた。
(……躱しきれねーか……!?)

 その刹那、突如として明滅する視界。
「うおお……まだまだァアアアアッ! 止まんな、クソガキィ!」
 ひときわ派手に放出された彼の魔力弾によって、毒牙は霧散した。この隙に、すべてをかける……!
「よっしゃぁあああッ! こいつで……どうだーッ!」
 黒灰の刀身に紫の燐光を纏わせ、さらなる猛攻をかいくぐって――――

「――“Ubi spiritus est cantus est(魂在る処、唄がある)” さあ、貴様の唄を聞かせろ……!」
 悪魔による魂喰いの伝承が具現化された奥義。
 いかに対象が屈強であろうと、巨大であろうと、形なす物、存在の濃さまでは堅牢にすることはできない。
 故に――――
「……もう休め」
 一触必滅。
 その概念は、ここに否定される。

「んがッ……もう魔力がもたねェ! とっとと片つけやがれ!」
「安心しろ。もう終わってるよ」
 カルタグラから禍々しい紫炎が消えたのが、何よりの証だ。
「ばっ……やりやがったのかァ!?」
 林原が吃驚の叫びが、訪れたばかりの静寂を破った直後。

「……の、のぶ……お――――」
 理性を取り戻したのか、呪詛の海から解放された三条が薄っすらと目を開き、そして――――
「「桜花……ッ!」」
 彼女がふらつくや否や、俺とベルゼブブは我に返ったように、どちらともなく駆け出していた。

「もう……頭クラクラしてるんだからさわがないでよ。それにそろって名前なんかで呼ばれたら驚いちゃうじゃん。ただでさえ、戻って来られるかわからなかったのに、起きたそばからこんなの……驚いちゃうよ」
 つい先ほどまで重圧に苦悶していた三条とは別人のように、半笑いで文句を言ってくる。
「どっかで思ってたくせに」

「……ばか…………」

LucifeR
この作品の作者

LucifeR

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov143670702796232","category":["cat0001","cat0009","cat0011","cat0012","cat0015","cat0016","cat0018"],"title":"\u660f\u304d\u9ece\u852d\uff08\u308c\u3044\u3093\uff09\u306e\u9250\u773c\u53db\u5f92\uff08\u30b0\u30e9\u30c7\u30a3\u30a2\u30fc\u30c8\u30eb\uff09","copy":"\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u305d\u306e\u65e5\u3001\u4ffa\u306f\u6709\u9650\uff08\u3044\u306e\u3061\uff09\u3092\u5931\u3063\u305f\u2015\u2015\u2015\u2015\n\n\n\u3000\u6587\u660e\u306e\u767a\u9054\u3057\u305f\u73fe\u4ee3\u793e\u4f1a\u3067\u306f\u3042\u308b\u304c\u3001\u89e3\u660e\u3067\u304d\u306a\u3044\u4e8b\u4ef6\u306f\u4eca\u306a\u304a\u591a\u3044\u3002\u305d\u308c\u3082\u305d\u306e\u7b48\u3001\u3053\u308c\u3089\u3092\u5f15\u304d\u8d77\u3053\u3059\u5b58\u5728\u306f\u3001\u307b\u3068\u3093\u3069\u306e\u4eba\u9593\u306b\u306f\u8a8d\u8b58\u3067\u304d\u306a\u3044\u306e\u3060\u3002\n\u3000\u5f7c\u3089\u602a\u9b54\uff08\u30de\u30ec\u30d5\u30a3\u30af\u30b9\uff09\u306f\u3001\u53e4\u3088\u308a\u4eba\u77e5\u308c\u305a\u707d\u3044\u3092\u751f\u307f\u51fa\u3057\u3066\u304d\u305f\u3002\n\n\u3000\u6642\u306f2026\u5e74\u3002\u3053\u308c\u306f\u3001\u793e\u4f1a\u306e\u6697\u90e8\uff08\u304b\u3052\uff09\u3067\u95c7\u306e\u6355\u98df\u8005\u3092\u8a0e\u3064\u3001\u5996\u5c60\u305f\u3061\u306e\u7269\u8a9e\u3067\u3042\u308b\u3002\n\n\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000\u3000","color":"darkorchid"}