四・お前もか! 嶌

「ただいま帰りましたー」
 嶌の声だ。良かった。これでようやく解放される!
 その小柄な体つきと同じで、ちょこちょこと歩いてくる嶌の手にはDVDらしきディスク。
「あ、借りてきてくれた?」
 悠はいきなり機嫌の良さそうな声で嶌に尋ねる。嶌はそれにはい〜。と即答する。さっきまでの不機嫌さ加減はどこいったよ。
「はい〜。ところで、どうして真彦さんと剱人さんは正座されてるんですか?」
 よしよしよくぞそこを訊いてくれた。流石気の効く奴だ。
 かくかくしかじか。説明する。
「それは少し反省が必要ですね! もう少し正座してるのが良いと思います!」
 なんでやねん!
 あぁ。忘れていた。こいつも『行くな! ガーゴン』になるとこうなるんだよ。あぁ。すっかり忘れていたさ俺のバカたれ。
「俺、もう足が痺れてるぜ……」
 右手の親指を立てて誇らしげに真彦が白旗宣言。
「修行が足りません!」
「マジかよ! 嶌にそれ言われるのかよ……。そこは許せよ……。お前らとはウエイトが違うんだよ……」
「ガーゴンに謝りなさい!」
「えー」
「えー。じゃありません! 謝るのです!」
「謝るのです」
 悠まで調子を合わせて謝罪を迫る。すげぇなオタク。
 一先ず頭下げれば正座と下らない説教から解放されるのだ。それだけ、それだけを目的に俺ら二人はあっさりと頭を下げた。ガーゴンさんマジさーせんした。ウイッス。
「つかさー。ガーゴンはかわいくはねーだろ?」
 真彦のバカが口を開く。これぜってースイッチだろ? 学習しねえ奴だなぁ。ほら。悠と嶌が顔を見合わせて頷き合ってるぜ、真彦。とりあえずガーゴンが飛んでくるんじゃね。
「ガブ。がおー!」
 ほら。嶌の音声付きで。怖くもなけりゃ痛くもねえけど、ガキかって。
「いやいや、どんだけ見たって。ほら、かわいくない」
「がおー!」
「謝れ! ガーゴンに謝れ!」
 ほらまた訳分からんことに……。
「ガーゴン実物は体長数百メートルに体重十万トンだぜ? ぜってーかわいくねー!」
 真彦までそういう話題について行きだしたしね! 何だこいつら!
「ガーゴンはかわいい!」
「かわいいは正義です!」
「ガーゴンはかわいいから正義!」
「ぜってーかわいくねーから悪だろ?」
「この憎めない顔!」
「その顔をお前は見たことねーだろが」
「見なくてもかわいいはわかるんです!」
「意味わかんねえよ」
「このフォルムがかわいい」
「いやフォルムて」
「こう、こうして、丸みがあって。うん。かわいい!」
「いやだからそれはぬいぐるみだからであってだな……」
 テレビのある和室で繰り広げられるオタクによる怪獣アニメ談義。めでてぇこった。埒あかねぇよこのバカどもが!
「俺はもう良い。とりあえず稽古行かねえとな!」
 その言葉を捨て台詞にして部屋を後にしようとした。その瞬間に聞こえたのは、
「あーーーーーーー!」
 という嶌の悲鳴。何事かと皆で嶌とその手にあるディスクを見る。
「これ、……DVDじゃないです。よね……」
 紙袋の中のディスクをちらりと見て確認してみると、それには確かにブルーレイの標章が描かれていた。
「あー。違うな」
 俺なら間違わないだろうが、機械音痴、というかあまり詳しくない嶌なら間違えそうだ。というか、ちょっと前に間違えてた。だから今回は気づくのが早かった訳だ。
 ……ま、おせーけどな。
「見られ、ない?」
 嶌の疑問系の言葉。いやそりゃそうだろうよ。
「…………」
「…………」
 分かりやすい二人の沈黙と項垂れ。落ち込み様が半端ないが、まぁこれから稽古だ。頑張ってもらわないとそれは困る。
「んじゃ、行くか。真彦。悠は頼むわ」
「おう。行くか」
 真彦に引き摺られ、悠も道場へと向かう。

常磐 誠
この作品の作者

常磐 誠

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov14027622689888","category":["cat0002","cat0004","cat0008","cat0010","cat0015","cat0016","cat0017"],"title":"\u884c\u304f\u306a\uff01\u3000\u30ac\u30fc\u30b4\u30f3","copy":"\u3068\u308a\u3042\u3048\u305a\u30ac\u30fc\u30b4\u30f3\u306e\u7d20\u6674\u3089\u3057\u3055\u3092\u50d5\u306f\u77e5\u3063\u3066\u307b\u3057\u3044\u8a33\u306a\u3093\u3060\u3088\u3002\u3053\u306e\u4e38\u3044\u30d5\u30a9\u30fc\u30e0\u3002\u4f55\u3082\u8003\u3048\u3066\u3044\u306a\u3044\u3088\u3046\u3067\u3044\u3066\u3001\u4f55\u3082\u8003\u3048\u3066\u3044\u306a\u3044\u77b3\u3002\u30ac\u30fc\u30b4\u30f3\u307e\u3058k\uff08ry\u3000\u306a\u3093\u3060\uff01\u3000\u305f\u3060\u306e\u5730\u7344\u304b!!","color":"greenyellow"}