8 ボケ神の呼び出し 前編

のステータスはなんだ!しかも素早さetc...
とかポ○モンみたいじゃないか!

うん、まず順を追って確認していこうか。

まず、Lv10これは前にボケ神が経験値は100分の1で・・・
って話してたから言いとして....ん?よく考えてみれば
Lvが上がりました!云々のお知らせって聞いたこと無いんだけど。

もぉ~、次から次へと頭が痛くなるわぁ~~。

はい、次!
うーんと、HP、MPについては前話してたから良いとして
素早さ、賢さetc....も問題は無いよね

んで、魔法属性......全属性ってなんやねん!
あれかい?万能とでも言うんかい?

で、スキル
料理のLvが高いのはママりんの遺伝と考えるのが正解だよね?
まぁ、気になると言えば裁縫のLvが異様に低いこと位かな?

じゃ、次、特殊スキルね。
なんか、ツッコミ所満載なんですけどあえてさらっと流しますか。

で、称号
転生者、云々は分かるとして調教師ってなんやねん調教師って
あれかい?ミルを手懐けたからかい?

あかん、あかん、興奮して関西弁になっちょる
落ち着いてぇー、落ち着いてぇー

さぁ、ボケ神を呼び出しますか!

・・・・どうせなら、ルノにもお付き合い頂くか。

(おーい、ルノ?)

(はいはい、なんでしょうか?)

(今日、これからボケ神を呼び出すんだけど
一緒にやらんかと思ってね。)

(ふーん、あのミスばっかりして、その癖神様ぽさ全開の
あやつを呼び出しするのね、うん良いよ参加する!)

(うっし、じゃ、やるか呼び出し方分かる?)

(うーん、寝る時に念じれば良いの?)

(そう、ドンピシャそのまま)

(分かった!)

「ディア兄ちゃん、セレ姉ちゃん、おやすみなさい!」

「おう!おやすみーセシル!」

「ハーイ、おやすみね、セシちゃん!」














(じゃ、呼び出すよせーの((ボケ神)) )

「はーーい!ワシがボケ神じゃ.......ってなるかい!」

おぉ、乗りつっこみ。

「なんども、言うようじゃがワシはボケ神では無いわぃ!」


「あぁ、ハイハイ、ソウデスカー」

「見事にスルーしおって全く!!」

「んな事良いから、スキルの使い方教えてくれない?」

「ん?スキルの使い方か、前に言わんかったけのぉー
 まぁ、ええじゃろ、まずスキル名を唱えるor念じる
さすれば、スキルを使用できるぞい!」

「なるほどね。」

では、<<神をも恐れる威圧>>

「!!!!!!!!」
「あの、セシルさん?なにしてるんですか?非常に怖いんですけど。」

「んぁ?そりゃ、そうだろ、貴様を反省させる為にやってるんだから」

「うんぬぅぅ~~~~、すみませんでした、このボケ神
 一生を掛けて償わせて頂きます。」

おぉ、そこまでいくか、まぁ自分で言ったことだし念押しっと。

「二言は無いな!」

「ハイ、滅相も御座いませぬ。」

「分かれば、宜しい!」

【ふぅ、ったく人を何だとおもってるんじゃ、この馬鹿姉妹が!】

「なんか、言ったか?」

「いいえ、とんでも無いです。」

「っで、今日呼び出したのは・・・・・・
あぁーー、なんだっけ?忘れちゃったじゃんかよ!」

小海あづさ
この作品の作者

小海あづさ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov140584613514132","category":["cat0001","cat0003","cat0004","cat0005","cat0012","cat0015","cat0016"],"title":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e","copy":"\u4e09\u59c9\u59b9\u306e\u9b54\u6cd5\u4e16\u754c\u3000\uff5e\u59c9\u5f1f\u30d1\u30fc\u30c6\u30a3\u30fc\u306e\u5192\u967a\u8a18\uff5e\n\n\u30c1\u30fc\u30c8\u80fd\u529b\u3092\u8cb0\u3063\u305f\u59c9\u59b9\u306e\u7e70\u308a\u5e83\u3052\u308b\u5192\u967a\u30d5\u30a1\u30f3\u30bf\u30b8\u30fc\uff01\u3067\u3059\u3002\n\u30c6\u30f3\u30dd\u826f\u304f\uff01\u697d\u3057\u304f\uff01\u8aad\u3093\u3067\u9802\u3051\u308b\u3088\u3046\u9811\u5f35\u308a\u307e\u3059\uff01","color":"dodgerblue"}