「これは…」

 ”フラスコ”は絶句した。”ビーカー”は真っ青な顔で、ディスプレイのノイズを見やる。遺伝子特化型サンブル。識別名、限りなく水色に近い緋色、その能力は元素接合を主軸とする。つまり、空気中の酸素を元素結合し、圧縮酸素を人工的に生成する事で 発火能力パイロキネシスを行使できる、それが報告書にあった宗方ひなたの【能力】だった。追記としては発火能力は彼女との相性が良好であり、接合した元素によっては更なるの力の開発も可能、とある。今さらながら”シャーレ”と”スピッツ”の研究は、悪魔の所業と言える。そして現実は、さらに推論を上回った。

 重力操作――地場を干渉して擬似重力を発生させた、という事か。しかし数字がデタラメすぎるくらい、コストが過剰なはずだ。

 遺伝子レベル再構成――遺伝子配列を瞬時に操作し、時軸を進め治癒力を高めた。多分、その過程で 廃材(スクラップ・チップス)のバグを消したと思われる。どちらにせよ、悪魔の所業だ。

『結局、どうなったんだ?』

 電話相手が痺れを切らして、声をかけてきた。

「……後でデータを送る。計測機をことごとく破壊されたから、正確ではないが、貴方にはそれできっと充分だろ」

『数字から語るお前が珍しい』

 口笛まで吹いている。癪に触るが声にもならない。バケモノ――宗方ひなたは、間違いなくバケモノだ。その力を暴走なく制御した【デバッガー】もまた、同等の監視対象に指定すべきだ。この少女達は危険過ぎる――。

『バケモノであればある程、商品価値はあがる。そうじゃないか?』

 声の主は冷静にそう諭す。無論、それは理解できる。理解した上で愕然としたのだ。このバケモノ達の覚醒に。

「総理、データを収集した上で判断すると良い。私は初めて、研究に恐怖を感じたよ」

 この国の最高権力者は、小さく笑んだ。

『歓喜してるようにしか聞こえないが?』

 笑った。”フラスコ”は確かに嗤っていた。嗤いながら唇を噛む。舌なめずりをしながら、自身の作品達を脳裏に浮かべながら。

オカザキレオ
この作品の作者

オカザキレオ

作品目次
作者の作品一覧 クリエイターページ ツイート 違反報告
{"id":"nov141103766059937","category":["cat0004","cat0006","cat0008"],"title":"\u9650\u308a\u306a\u304f\u6c34\u8272\u306b\u8fd1\u3044\u7dcb\u8272","copy":"\u30aa\u30c8\u30ca\u306e\u601d\u60d1\u306b\u7ffb\u5f04\u3055\u308c\u3001\u30b5\u30a4\u30ad\u30c3\u30af\u80fd\u529b\u3092\u62bc\u3057\u4ed8\u3051\u3089\u308c\u305f\u5c11\u5973\u9054\u304c\u6226\u3044\u7d9a\u3051\u308b\u7406\u7531\u306f\u3001\u3053\u306e\u8857\u3068\u76ee\u306e\u524d\u306e\u5927\u5207\u306a\u4eba\u3092\u3092\u5b88\u308a\u305f\u3044\u4e00\u5fc3\u305f\u3060\u305d\u308c\u3060\u3051\u3060\u3063\u305f\u3002","color":"limegreen"}